スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
かぼちゃの。。。
2011 / 05 / 26 ( Thu )
moblog_a5010cb2.jpg

かなりすごい色をしたオイルですが。

パンプキンシードオイル、かぼちゃの種を絞ったオイルです。

ベータカロチン・ビタミンE・セレン(からだの酸化を防ぐ酵素)などを含み、

栄養価が高くて健康によいオイルなんですって♪

先日USUIの地下で発見してゲット~!

バニラアイスにかけて食べると美味しい、と、某サイトで知ってから

ずっと気になっていたオイルでした。

で、石けんに配合するついでに

(ワタシの場合、オイルは食べるより石けんがメインです~)

トロリ~ンとかけてみましたよ♪

moblog_099ff685.jpg

見た目良くありませんが。。。う、うまい!

油だよね?これ。

全然油っぽくない、まるでソースみたい。

ナッツの香ばしい風味で、

百円のスー〇ーカップが格段においしくなります。

この他にも実はいろいろ試してみたワタシ。

ヘーゼルナッツ油、マカデミアナッツ油、スイートアーモンド油、プルーンシード油、いろいろ~

全部石けんに用に買ったオイルですが、

誤解のないように。。。すべて基本食べるオイルですからね笑

おいしかったのはヘーゼルナッツとプルーンシード。

アイスクリ-ムいくらでもいけちゃいます!

油だからカロリ-高いけどね。

食べておいしい、石けんにして使い心地の良い、マッサ-ジオイルとかにもなるし

植物油って奥が深いな~♪

あれ、これおいしい話しがメインだっけ?

違うの~、石けんの話しです。

パンプキンシードオイルを20%配合の石けん。

さて、使い心地はどんなかな~♪

って、これからぐるぐるするのですけどね。
スポンサーサイト
18 : 12 : 06 | 石けんつれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<パールマルセイユ | ホーム | らんらんランチ♪>>
コメント
----

パンプキンシードオイル、アイスにかけるなんて・・・・禁断の誘惑♪
ワタシも今度試してみます!

先月、パンプキンシードオイルを30%入れた石けん作りましたよ。
きれいな茶色になりました。
保湿効果が高いのか、すごくしっとりするみたいで、ひどい乾燥肌の
おいっこの定番になってます。
ワタシは比較的鈍感肌らしく、あまり違いが・・・(笑)
香りも意外と続きますよ♪あの香ばしい香りが。
by: naonao * 2011/05/26 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

naonaoさん♪

ホントに美味しいんですよ^^ぜひ試してみてくださいね!
個人的にイチオシはヘ-ゼルナッツオイルです。
香ばしい高級ナッツ風味の、オトナのデザ-トに大変身!

パンプキンシ-ドオイル30%配合、す、すごい!太っ腹!!
アイスにドバドバかけてたら残りがあやしくなったので
ワタシは20%止まりにしてしまいました~
パンプキンシ-ドはしっとり系なのですね♪
使うのがますます楽しみです。
香りも無香料にしようか迷っているのですが。。。
きれいな茶色になるのですね^^
うふ^^パンプキンパイのような甘~い香りをつけたくなって来ましたよ~♪
by: kano*ko * 2011/05/27 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/18-5344b0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
