-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ココナツミルクの石けん♪
2012 / 11 / 28 ( Wed )
moblog_a9c74271.jpg


オリーブをメインにスイートアーモンド油を高配合し
ライムやオレンジの柑橘にフランジパニの香りを合わせた石けんです。


水分の約1/3にココナツミルクを使いました。
冬だけど南国ムードたっぷりの素材で、華やかジューシーな香りです♪


ココナツミルク入り石けんは今ちょっとマイブーム。
脂肪分を豊富に含んでいるのでしっとりすべすべ、なめらか~な使用感なんです。


牛乳やゴートミルクを入れたときの様なベージュにならないし
水分の1/3位ならタネも白いまんま、あまり石けんの色に影響しない優れもの♪


なのに、ベンゾインを加えたばっかりにタネがベージュになっちゃってるし~~★
ちょっとだけ甘~い香りもプラスしたかったのよぉ。


あまり意味のない丸コンフェでごまかすの巻~笑



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



*ココナツミルクの石けん*

オリーブ/スイートアーモンド/太白ごま/ひまし/パーム/パーム核/レッドパーム/

ライム/オレンジスイート/フランジパニ/ベンゾイン/

ココナツミルク/コンフェティソープ/
00 : 10 : 04 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<教室の石けん達♪ | ホーム | St.ローズクリスマス♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/179-fe4efa64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
