スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
St.ローズクリスマス♪
2012 / 11 / 23 ( Fri )
moblog_6c580a59.jpg


クリスマス柄石けん第2弾。
ボケボケだ~~赤と緑の色はもう少しはっきりしてます。


1弾目のオイル配合のシアバターを馬油に、
精油はジャスミンをローズに変えて作りました。


赤と緑でゆわんゆわんのマーブルにしてみましたよ♪
あまりクリスマスっぽくないですね★


和柄?歌舞伎の隈取りっぽいかも笑


ジャスミンをローズに変えただけで、
香りの印象がガラッと違います。


かなりスパイシーなローズって感じ。


カルダモンが効いているのかな?
今までにない、不思議系ローズの香りです♪



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



*St.ローズクリスマス*

椿/オリ-ブ/太白ごま/ひまし/馬油/パ-ム/パ-ム核/

レモン/カルダモン/ベルガモット/ローズAbs/ローズセントフォーリア/サンダルウッド/フランキンセンス/

レッドクレイ/水酸化クロム/カラージェル/
スポンサーサイト
22 : 49 : 24 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ココナツミルクの石けん♪ | ホーム | おニューのディフューザー♪>>
コメント
----

シックな感じのクリスマスソープですね。
kano*koさんも、カラージェル使われているのに
私と違った色合いに!w
カラージェルの量少なめなら、こういう色合いが出るんでしょうか?
どぎつい色のカラージェル、コンフェに使うとにじんじゃって、にじんじゃって~(笑)
世の中ちょうどいい加減ってものが、あるんですね~

美健さんの精油、うちの旦那のお店でも扱っているんですよ。
生活の木に比べると、お安い気がしているのは
気のせいでしょうか?(笑)
ドロッパーですが、私の気のせいかもしれませんが
だだっ~と出てしまうのではなく、出にくい感じなんです。
最近買ってませんので、今は違うかもしれませんが。
なかなか落ちないと、ちょっとイラッときますよね。
by: くん♪ * 2012/11/24 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

くん♪さん♪

ありがとうございます^^
この後の第3弾はもっとクリスマス度が低くなってますが・・・笑
カラ-ジェルはたくさん使うと滲みますよね~
でもパッキリした色合いを出したいときには便利だし。
コンフェ用石けんを作るときには私もカラ-ジェルをたっぷり加えますよん♪

クリスマスカラ-の赤を出すのは難しいですね(>_<)
レッドクレイだけだとどうしても茶色に近い赤にしかならないので
クレイで薄く色つけした後、カラ-ジェルを少し加えてみました^^
ちょっとだけ赤い色がクリアになりました~(*^^)v

おお!美健さんの精油はご主人のショップでお取り扱いされてるんですね!
なるほど~ドロッパ-の滴下がスム-ズではないのかあ~
だだだ~ッと出てしまうよりはいいかもですが
遅いのもストレス溜まりそうですよね^^;



by: kano*ko * 2012/11/25 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

クリスマス石けん、いいですね(^^)
ゆわんゆわんのマーブルも素敵です☆
私もクリスマス用に赤い石けんを作りたいな~と思いつつ、
赤い色を出すのが難しくて考えている間に仕込む時期を逃しました(苦笑)

スパイシーなローズの香り、どんな感じなのか気になります~
ローズabsとキャロットシードの組み合わせがちょっとスパイシーなローズという感じで好きなのですが、また違った感じなのでしょうか?

by: Miyu * 2012/11/25 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

Miyuさん♪

お返事遅くなってゴメンナサイです~
わ~い♪クリスマスカラ-に見えますか^^
石けんの赤い色ってなかなか難しいですよね~
レッドクレイとカラ-ジェルの組み合わせ、苦肉の策です^^;
クレイをほんの少しにあとカラ-ジェルで調節すると
何とかぎりぎり赤?的な色になるので、クリスマスと言わず
ぜひ赤い石けんに挑戦してみてくださいね~^^
Miyuさんの赤を使った石けんさんが見てみたいなあ♪

スパイシ-ロ-ズ?は、カルダモンを大量投入したのと
セントフォ-リア種のロ-ズが結構癖のある香りなので
ちょっと変わったロ-ズの香りになりました^^
おお!キャロットシ-ドの精油と合わせると
スパイシ-な香りになるんですね(*^_^*)

キャロットはちょっと苦手な香りなのでお蔵入りになってましたが
今度ロ-ズと合わせてみようっと♪
すてき情報ありがとうございま~~す(*^^)v
苦手な香りもブレンド次第でいい香りに変わるのが精油の奥深さですよね♪
by: kano*ko * 2012/11/27 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/178-c7a8fe19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
