スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ガーデニアスイート♪
2012 / 11 / 20 ( Tue )
moblog_1e7f0650.jpg


アレルギーを起こしにくい吸着精製と言う方法で精製された
羊毛から採れるオイル「ラノリン」を高配合した石けん。


ウールのセーターを着るとチクチクとあちこち痒くなる
アレルギー体質のワタシでも、このオイルは大丈夫でした♪


ねっとりとしたコクのある重たいオイルで、手肌に塗ると初めはかなりべたつくものの
しばらくするとしっとりと馴染んできて、水分をしっかり弾き撥水力がすごいんです!


これからの乾燥の季節に、ばっちり保湿力を発揮してくれそう♪


ガーデニア(クチナシ)の花の精油を大量使いして
甘く優しいお花の香りを付けました。


ガーデニアはジューシーなオレンジとすごく相性が良いんです。
う~ん、いい香り~~うっとり~♪


ちょちょぎれの残念なマーブルになってしまいましたが
柔らかなピンクとココア色の相性も、かなり合いますよね。


甘やかな香りのお花のイメージを感じていただけたらうれしいな♪



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



*ガーデニアスイート*

オリーブ/太白ごま/ひまし/ラノリン/パーム/パーム核/

オレンジスイート/ガーデニア/ローズウッド/フランジパニ/

ローズクレイ/ココアパウダー/
スポンサーサイト
22 : 25 : 41 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<おニューのディフューザー♪ | ホーム | St.ジャスミンクリスマス♪>>
コメント
--デザイン--

続けて、コメント~失礼します( ̄ー ̄)



このピンクと茶色のデザイン

大人の可愛い女性の感じ?!


素敵o(^-^)o
by: あお * 2012/11/21 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラノリン、このオイルは酸化は平気なのかな?
確かにラノリンは、重厚な使い心地がありますね。

ガーデニアの他にも、フランジパニも入っていて
南国ムード満点な香りですね。

茶色とピンクのマーブルが、素敵ですね。
私が色つけすると、もっとどぎつくなっちゃうのよねん。
by: くん♪ * 2012/11/21 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

あおさん♪

わあ^^うれしい~♪
このようなちょちょ切れマ-ブルなのに
お褒めいただきありがとう(#^.^#)

香りはね、いいんですけどね^^;
ピンクとココア色の組み合わせも大好きなんですけどね。

苦手なマ-ブル模様、もっと精進しなくちゃ(*^_^*)
by: kano*ko * 2012/11/22 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

くん♪さん♪

ラノリン油はそんなに酸化は早くないと思います^^
今年2月に買ったのを使いましたが
冷蔵庫保存していたので全然酸化臭はなかったですよ(*^^)v
しっかりと精製されているので不鹸化物が少ないからかな?
ラノリンはねっとりとしてのびは良くないけど、
手荒れがものすごくひどい時にはかなりのお助けオイルですよね!

ガ-デニアもフランジパニも南国チックな香りで大好物なんです~笑
あ、くん♪さんもエキゾチック濃厚系がお好きなんですよね^^
もっといろいろブレンドの幅を広げたいんですけど
やはり大好きなお花系になってしまう、ワンパタ-ンなブレンドばかりで~す^m^

by: kano*ko * 2012/11/22 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

すてき♡
kano*koさんのほんわかやさしい感じがせっけんにのりうつって(?)るなぁ。。。

馬...お世話になりまする!
by: jg_610 * 2012/11/27 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

jg_610 さん♪

わあ!なんてうれしい♪
ワタクシぜんっぜん「ほんわか」ではないですけど
憧れの「癒し系」になれたらいいなってずっと思ってました~~(#^.^#)
へたっぴマ-ブル、内なるドロドロが乗り移ってるように見えなくもない?笑

お馬さん^^冷凍庫にいらっしゃってますよん(*^^)v
近々お会いできたらうれしいです(*^_^*)
by: kano*ko * 2012/11/27 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/176-8fc643a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
