スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
KANYAKU♪
2012 / 11 / 07 ( Wed )
moblog_354536bc.jpg


オリーブをメインにマカダミアナッツオイルを高配合し
3種類の韓薬を練り込んだ石けんです。


韓薬は「シンプルにいこう。」のこゆりすさんからいただいたお品♪


韓薬の本場・韓国にご旅行に行かれた際に購入された貴重な韓薬を
こゆりすさんのブログの10万ヒットカウプレに名乗りを挙げたワタシに
太っ腹のこゆりすさんが送ってくださいました!


すっごく粒子が細かくて、一目で高品質とわかるお品です。
3種類のうちどれを使おうか散々迷った末に、欲張って3種類とも使いました~♪



赤いとこ、黄土ね。きれいな赤みがかったオレンジ色です。



全体に緑豆を練り込み、麦飯石と黄土でマブろうと目論みましたが
韓薬を入れたとたん、激早トレース!あわわわ汗汗


なにこれ?的なヘンな層の模様になっちゃいました爆


ああぁ・・・失敗・・・★ せめて香りだけは!
・・・ううぅ・・・きゅうりのにほひ・・・何故に?


こちらもこゆりすさんからいただいたおフランスの精油
「プチグレンマンダリン」をいい感じに使って韓薬っぽく♪
と、狙いましたが、レモン調のエレミをメインにしたのが敗因かと思われます~~


チュベローズとかイランイランとか深重い香りを使ったのに
何故かきゅうり臭い・・・笑


エレミをメインにするのはやめとこ・と、学習しました★


ずっとクンクンクンクンしてると、きゅうりの向こう側に
甘重い花とレモングラスの香りがかすかにします。


こゆりすさん、せっかくの韓薬、こんなんなってすみません~~
韓薬石けんは近々必ずや、必ずや!リベンジ致します!!


でも、使用感は絶対良いはず♪


ちなみにさらっと韓薬の効果など。


黄土・・・ 酵素をたっぷり含んだ天然の泥。
      浄化・解毒・吸収作用が強く、ニキビに効果的。

緑豆・・・ ビタミンやカルシウム、リンを含み、保湿・美白・殺菌・解毒作用がある。

麦飯石・・・カルシウム・マグネシウム・ミネラルを豊富に含み、
      ピーリング作用があり、ニキビやシミに効果的。



ほらね~~すっごくよさそう~♪


保湿しつつ、余分なものをスッキリと落としてくれそうですね。
にほひはともかく、早く使ってみたいです♪



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



*KANYAKU*


オリーブ/マカダミアナッツ/太白ごま/ひまし/パーム/パーム核/ホホバ/

エレミ/プチグレンマンダリン/チュベローズ/イランイランEXT/ユーカリラディアタ/レモングラス/

韓薬パウダー(黄土/緑豆/麦飯石/)
スポンサーサイト
19 : 04 : 48 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<教室三昧と合唱際♪ | ホーム | 朝マック♪>>
コメント
----

kano*koさん、やること早いですね!
トレースも、超・早かったみたいですが~w
激早トレースだったのに、素敵なデザインですね。
黄土のアクセントがついて、可愛いです。
赤みがかったオレンジ色、いい感じ♪

キュウリの香り・・・(笑)
思わぬブレンド効果ですね(^-^)
私はこの前、精油を使ったクエン酸リンスで
ライチの香りになりました。
残念ながら、どんなブレンドか忘れちゃいましたが
旦那に指摘されるまで、気がつきませんでした。
by: くん♪ * 2012/11/07 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお~!これが噂の!
やっぱしkano*koさんの手にかかると
すっごく素敵な出来になりますね♪
私もようやく韓薬石けん2バッチ仕込んだんですが、
デザインなしのめっちゃフツ~な石けんです^^;
黄土はまだ使ってないので、赤くなるなんてびっくり!
くすんだ黄色くらいのイメージでした。
3バッチ目は黄土にしようかな?
by: こゆりす * 2012/11/08 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵なデザイン☆
黄土は可愛い色が出るのですね~
私も今度黄土石けんを作りたいです。
しかし、3種類を全部投入とは、贅沢!!
使い心地が楽しみですね(^^)
by: Miyu * 2012/11/09 07:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

くん♪さん♪

遅くなってごめんなさいです~^^;
いやいや、全然早くないですよ~
構想だけは練ってましたけど、実際はこんなんですし★

でも、黄土がこんなにきれいな色になることを知って
とってもテンション上がりました^^
次はもっとかわいく作らなきゃ~笑

かほりもね・・・きゅうりは想定外でした^^:
ブレンドした時はそうでもなかったんだけど
オイルのもともとの香りや韓薬の香りが加わると
思わぬかほりになったりします。

ライチの香り?とってもいい香りのような気がするけど^^
うふ^^ブレンドの妙ですね♪
何を使ったか知りたいわ~~(#^.^#)
by: kano*ko * 2012/11/09 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

こゆりすさん♪

こんなへんてこ模様をほめていただいて恐縮です~^^;
せっかくこゆりすさんにいただいた韓薬、
もっとかわいく素敵に作りたかったのに・・・
激早トレ-スも今度は考慮して、次はもう少し納得のいく
韓薬石けん仕込みますね^^

黄土のきれいな赤い色、びっくりです!
ワタシが前に使った黄土は茶系の色になったと記憶しているので。
新鮮で品質が良いとこんなにきれいな色が出るんですね♪

わあ~☆彡こゆりすさん、もう2バッチも仕込んだんですね^^
早く見てみたいなあ~~^^

by: kano*ko * 2012/11/09 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

Miyuさん♪

まあ~~^^このような失敗作をお褒めいただいて
めっちゃうれしいです~~ありがとうございます☆彡

最初はね、どれか一つにしようと思ったんですよ^m^
でもどれも選べなくて悩んだ結果、全種類使っちゃいました~
ふふ♪本場の韓薬、贅沢ですよね~^^

もう早く使ってみたくて待ち切れません!
香りももう少し良かったらいいのになあ~^^;



by: kano*ko * 2012/11/09 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/173-d29b6427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
