スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ダブルビタミンソープ♪
2012 / 10 / 27 ( Sat )
moblog_4e5892fd.jpg


未精製アボカド油がメインのグリーンのタネと
レッドパーム油メインのオレンジのタネを、二層に重ねたビタミンカラーの石けんです。


香りもそれぞれの色のイメージで変えてみました♪


グリーンは、ラベンダーとユーカリ・レモンを合わせたハーバルな香り。
オレンジは、スイートオレンジにローズウッドとネロリを合わせた
ちょっぴりフラワリーでジューシーな香り。


一緒にクンクンすると、ほわあぁ~んってうっとりしちゃういい香りです♪


違う香りがいい~と言うワガママなこだわりのヒトは
半分に切って使っていただいてもいいですけれども笑


少しずつ寒さが増してくる今日この頃。
ほっこり明るいビタミンカラーの石けんは
乾燥気味のお肌のケアと共に、心もほんわか暖かくしてくれますね♪


今夜のお風呂はこの石けんで決まり。
ふくふくの泡と共に、優しい香りを楽しみます♪



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



*ダブルビタミンソープ*

オリーブ/レッドパーム/アボカド/スイートアーモンド/太白ごま/ひまし/パーム/パーム核/

ラベンダーAbs./レモン/ユーカリグロブルス/真正ラベンダー/
オレンジスイート/ローズウッド/ネロリ/
スポンサーサイト
13 : 37 : 14 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<アロマ美肌セット♪ | ホーム | マカデミアプレミアム♪>>
コメント
----

わぁ~、素敵☆
ビタミンカラーで眺めるだけでも元気が出ますね(^^)
香りも色のイメージで変えているなんて、さすがです!
香りを想像するだけで、うっとりしちゃいますw
by: Miyu * 2012/10/27 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいい~~--

テンション上がっちゃうかわいい色合いですね♪

しかも私好みの香りです(^∇^)

kanokoさんの石鹸ステキすぎて、洗う体がもう一個欲しいくらいです!!
もう一個じゃまだ足りないや、あと5~6個かなo(^-^o)(o^-^)o
by: *MANA* * 2012/10/28 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

Miyuさん♪

ビタミンカラ-ってとってもポジティブになれる色ですよね♪
グリ-ンとオレンジの組み合わせは特に大好きな色です^^
雑貨などもついついビタミンカラ-を選んじゃってます(#^.^#)

香りのイメ-ジはもう思い切り独断と偏見で笑
未精製アボカドにはユ-カリ、レッドパ-ムにはオレンジスイ-トが
ベストマッチと、勝手に決め付けております^m^

ひとつで二度香りを楽しめて、色々精油を使いたがりの
ワタシのわがままも満足させてくれる、
とってもおりこうさんな石けんです笑

by: kano*ko * 2012/10/28 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

*MANA*さん♪

ありがと~~^^
何にも色付けしていないのに、天然オイルの自然の色ってきれいですよね~^^
見るからに栄養たっぷりって感じの色です。
あ、この香り*MANA*さんのツボにはいっちゃったかな^m^
*MANA*さんはフラワリ-な香りラブだもんね(#^.^#)

うふ♪からだは一つだからねえ~笑
一日3回くらいお風呂に入ってみる?
by: kano*ko * 2012/10/28 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビタミンカラーの石けん、元気が出る色ですよね。
グリーンとオレンジ、レッドパームの色にじみも
境目がわからなくなって、すてきですね♪

レシピもアボカド、レッドパーム、スイートアーモンド
お肌が喜ぶほっこりブレンドですね。

二つの違う香り、欲張りフレグランスですね~w
アロマって、いくつもの香りが合わさって
絶妙な香りに変身する。
それが、醍醐味なんですよね。
by: くん♪ * 2012/10/30 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
--kano*koさん お久しぶりで~す!--

素敵な石けんですね♪
アボカドの優しいグリーンがレッドパームオイルのオレンジを
引き立ててオレンジ色がすごく鮮やかでキレイ!!
ぐっと引き寄せられちゃいましたヨ~ ^^
香りも2種類で2度美味しいなんて
見た目も香りもいろんな方の心を鷲づかみですね!!


by: ル*オカ * 2012/10/30 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

くん♪さん♪

ビタミンカラ-ってかわいいですよね~^^
そうそう、最初はパキッて二層に分かれているけど
だんだんレッドパ-ムのオレンジ色が滲んできて
いい感じにグラデ-ションになるところがまたかわいいの♪

オイルも香りも欲張ってみましたよ^^
自分がまず一番使いたいと思う石けんばかり作っているので
(単なるわがまま笑)ついついあれもこれもと欲張ってしまいます。

最近、香りのブレンドをしている時が一番幸せを感じます(#^.^#)
合わせることによってひとつの香りが何倍にも広がりを持ち
ふくよかな新しい香りが出来上がる楽しさったらありません(*^。^*)
まあ、とんでもない失敗をすることも多々ありですが^^;

石けん作りっていろんな醍醐味があってやめられませんね~♪

by: kano*ko * 2012/10/30 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ル*オカさん♪

きゃ~♪ル*オカさん、お久しぶりです~^^
ル*オカさんをぐっと引き寄せちゃいましたか!このビタミンカラ-^m^

やわらかいアボカドグリ-ンって、ホント、
レッドパ-ムのカラフルなオレンジ色を引き立てますよね~^^

違う色なのに香りも同じじゃぁもったいないかなって思って
それぞれのイメ-ジで香り付けして大成功だったかな^^
だって、ル*オカさんにとっても嬉しいコメントを頂いちゃったんですもの♪

こんなブログですが、いつでも覗きにいらしてくださいね~(*^_^*)
by: kano*ko * 2012/10/30 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

きれいなツートンカラー♪
ずいぶん寒くなったから、余計温かみのある色はいいですね^^
元気が出る~^^
スイートオレンジ&ローズウッド&ネロリ、めっちゃツボですっ!
絶対好きな香りだわぁ^^
by: こゆりす * 2012/11/05 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

こゆりすさん♪

ビタミンカラ-の石けんはほっこりあったかくて
冬に作りたくなりますよね~^^
オレンジとロ-ズウッドの組み合わせは大好きな香りですが
そこにネロリをちょこっと加えると最強にすてきな香りになります♪
と、勝手に思い込んでます^^
でもでも、女子は絶対好きな香りだと思いま~す(*^^)v

by: kano*ko * 2012/11/07 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/170-651062b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
