スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カメリアパール♪
2012 / 10 / 23 ( Tue )
moblog_40c1077d.jpg


椿油をメインに、マカデミアバターとシアバターを配合した石けんです。
パールパウダーもたっぷりと加えましたよ♪


香りはシャクナゲとフランキンセンスをメインに
パルマローザとフェンネルのハーブ精油と、独特な甘さのナグチャンパを少々。



スッキリとハーバルな中にほんのり甘味を感じさせる香りです。



シャクナゲの精油は思ったよりもスッとしたハーブ調の香り。
そう言えばシャクナゲは福島県のシンボルの花でした。


どんな花だっけ?
県の花だと言うのによく見たことないんですけど~


ネットで調べたら、つつじ科の木だそうです。
花の香りも嗅いだことないなあ~


精油は花と葉から抽出するらしい。
炎症を押さえたり、神経鎮静効果があり、
瞑想やアーユルベーダにも利用されるとか。


ナグチャンパは、インドで主に採取され
こちらも鎮静効果があり、瞑想のためのインセンスとして使用されるそう。
ちょっとお香的な香りもするしね♪


そしてフランキンセンス。
これもヒーリングや瞑想に使われる精油ですよね。


なんだか思い付きでブレンドした割に
偶然にもスピリチュアルな精油だらけの石けんになっちゃった笑


うん、なんか瞑想したくなる香りに思えてきた。かも。


ブルーのとこは藍のパウダーとラピスを混ぜ混ぜ♪
深みのある藍色がようやく少しだけ出せたかな~


それもラピスのお陰だけどね笑



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



*カメリアパール*

椿/オリーブ/太白ごま/ひまし/マカデミアバター/シアバター/パーム/パーム核/

シャクナゲ/フランキンセンス/パルマローザ/フェンネル/ナグチャンパ/

パールパウダー/琉球藍パウダー/ラピスラズリ/ウルトラマン/コンフェティソープ/
スポンサーサイト
21 : 49 : 00 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ローズヒップローズ♪ | ホーム | 青リンゴ石けん♪>>
コメント
----

盛り具合がパールの雰囲気を醸し出していて素敵です♪
私がたまに盛ってみても絶対こうはならないもの^^
シャクナゲ、確かにハーブっぽさもあって不思議な香りですよね~
気に入ってマッサージオイルに少し混ぜて使っています♪
貴重なものをありがとうございます。
ナグチャンパの精油ってのもあるんですか~
kano*koさんはホント精油持ちだわぁ。
…オプションのウルトラマンにこっそりウケました・笑
by: こゆりす * 2012/10/24 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

こゆりすさん♪

パ-ルな感じに見えますか?うれしいなあ~^^
トップのコンセプトは「貝の中に埋もれたパ-ルの粒を見つけた瞬間」(笑)
シャクナゲの精油を一本2.5ミリ全部入れてみたんですが
あのすうっとしたハ-バルな香りの特徴が
いい感じに出ているような気がします^^

ナグチャンパ、ワタシも最近知ったのですが
お香のような、アジアンでエキゾチックな甘い香りの精油です^^
困ったことに知らない精油を見つけると
人差し指が勝手にポチっと動いちゃうんです~^^;

ジョニ-デップがナグチャンパの香りが好きらしいですよ♪
あと、サイババ(笑)

ありゃ!ウルトラマリンのリが抜けてましたね^m^
わはは♪面白いのでこのままにしときましょう笑



by: kano*ko * 2012/10/25 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

この石けん、イベント予告でちらっと見た時から
うっとりしちゃいました。

椿にマカダミアバター、シアバターと、なんともゴージャスな配合♪
とってもお肌の白いキレイ子ちゃんですね。
トップの盛りとパールのコンフェが、これまたロマンティックです。

こゆりすさんが指摘するまで、ウルトラマン気がつきませんでした(爆)
さすが、こゆりすさん!w

やっぱり藍は、ラピスラズリとミックスして使うのが
正解ですかね~(;^_^A
by: くん♪ * 2012/10/26 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

くん♪さん♪

きゃあ~ん♪うっとりだなんて~、ありがとうございます(#^.^#)
バタ-オイルはダブル配合すると
なんとなくゴ-ジャスな感じがしちゃいますネ^^

藍パウダ-はなかなか手ごわいオプションです。
いつかうまく使える日が来るんだろうか・・・^^;
色は出なくても藍の効果で美肌になればもういいかっ、てな
境地になってきましたよ~笑

ウルトラマリンも藍色のお助けになるなら
これがほんとの正義の味方のウルトラマン!爆

・・・失礼致しました~~~^m^
by: kano*ko * 2012/10/27 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/167-990fe83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
