スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
青リンゴ石けん♪
2012 / 10 / 20 ( Sat )
moblog_6189f1ae.jpg


オリーブをメインに、スイートアーモンド油を高配合し
シアバターをたっぷりスーパーファットした石けんです。


紅茶教室で使った「ティーアロマ」の
青リンゴフレーバーで香り付けしました♪


この「ティーアロマ」なるもの、紅茶に香りが欲しいときに
茶葉にシュッとひと吹きしてから淹れると
まるでフレーバーティーのような香りを手軽に楽しめると言う優れもの!


もちろん食用なので、飲んでしまっても大丈夫。
ドイツから輸入したものだそうです。


この「ティーアロマ」を使ってお茶のレッスンをしたときに
ワタシの目がきらり~んと光ったことは誰も知らない・・・


あ、いや、ばればれか。
その場で「これ、石けんに入れたい!」って、堂々の宣言をしましたから~笑


残念なことに今ある在庫をもって、輸入は一旦中止なんだそうです。


海外では「ティーアロマ」を使ってお茶をいただくスタイルが一般化しているそうですが
日本ではまだまだ知られておらず、需要がほとんどないそう。


ああぁ、せっかく素敵なアロマを見つけたと思ったのに、残念。


でも、先生がお持ちの在庫分を譲ってくださるとおっしゃったので
遠慮なく、買わせていただきました~♪


この「ティーアロマ」、ものすごくいい香りです。
天然の香料って聞いたのですが、リンゴの精油?あったっけ?ないよね?


でも、本物のリンゴの精油があったらきっとこんな香りなんだろうな~
って思うくらい、リンゴそのものの香りです。


イベントでもこの香り、大人気でした♪


青リンゴはあと2本。
他にパッションフルーツの香りも1本ゲット~これもめっちゃいい香り♪


紅茶にも使いたいし、石けんにも入れたいし
う~ん、悩むなあ~★



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



*青リンゴ石けん*

オリーブ/スイートアーモンド/ひまわり/太白ごま/ひまし/パーム/パーム核/シアバター/

ティーアロマ(グリーンアップル)/水酸化クロム/コンフェティソープ/
スポンサーサイト
23 : 33 : 01 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<カメリアパール♪ | ホーム | こゆりすさんからの贈り物♪>>
コメント
--はじめまして♪--

れいっぺさんのところから来ました。
実は、時々読み逃げしておりましたm(__)m
勇気を出して、初コメです♪

青リンゴ石けん、素敵ですね~
乾燥肌なので、シアバターたっぷりの石けん大好きです。
「ティーアロマ」も初めて聞きました。
フレーバーティーを楽しみたい時にも使えて、
石けんにも入れられるなんて、優れものですね☆

初めてなのに図々しくてすいませんが、
私のブログにリンクを貼らせていただいても良いでしょうか?




by: Miyu * 2012/10/22 07:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

Miyuさん♪

はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます!
あら~♪読み逃げぜんっぜんオッケ-ですよん(#^.^#)
だぁってワタシもMiyuさんのブログにたまにお邪魔しては
読み逃げしてましたもん(^^ゞえへへ、スイマセン★

ブログのリンク、いいんですか?ありがとうございます^^
めっちゃうれしいです~~!
ワタシもMiyuさんのブログリンク、貼らせてくださいね(^^)v

Miyuさん乾燥肌さんなんですね。
わたしもそろそろ、あちこちカサカサカイカイになりつつあります。
これからの季節はシアバタ-入り石けんが大活躍ですよね~^^

ティ-アロマは紅茶教室で初めて知ったのですが
何事も石けんに結びつけてしまうソ-パ-の性でして(笑)
「香りモノ=石けん」の図式が即出来上がってしまう脳ミソになってます^m^

ティ-アロマは種類もたくさんあって、
どれもとってもフル-ティ-でいい香りなんですよ~♪
石けんには・・・無理やり入れちゃいました(笑)

by: kano*ko * 2012/10/22 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

青りんごのフレッシュな香りが、こちらまで届いてきそう。
kano*koさんもシアバター入り作られたんですね。
実は、私も・・・(笑)
これからの時期、しっとりする石けんが恋しくなりますよね。

ティーアロマ、初めて聞きました。
おもしろいですね。
フレーバーティが好きなので、すごく(≧∇≦)ъ ナイス!
by: くん♪ * 2012/10/22 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

くん♪さん♪

うふふ^^ティ-アロマ、もし目の前にあったら
フレ-バ-ティ-大好きのくん♪さんのことだから
きっとその場で大量お買い上げしちゃうかも~笑

ワタシ、紅茶の先生に無理くり「売って~売って~」って
おねだりしちゃいましたから(笑)
これホントにフレッシュないい香りで、茶葉にひと吹きで
ストレ-トティ-があっと言う間にアップルやオレンジ、
グレ-プフル-ツなどのフレ-バ-が香り立つ
おいしい紅茶に変身するんです^^

食用で安全でいい香りときたら、
石けんに使わない手はないでしょう~~(か?)

あ、写真載せるの忘れてましたね^^;後で追記で載せときますね~。

お!くん♪さんもシアバタ-入り石けん作られたんですね♪
どんな石けんさんなのかな~^^
アップ楽しみにしてますね~(*^_^*)

by: kano*ko * 2012/10/23 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/166-17546b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
