スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シトロン祭り ありがとうございました♪
2012 / 10 / 15 ( Mon )
昨日はお天気にも恵まれて絶好のイベント日和でした♪


結局イベント当日の朝までラッピング作業に追われ
どうにかぎりぎり間に合いました~★


なんやかやで今まで現実逃避してきたワタシ。
切羽詰まらないとできないタイプです笑


ようやく重い腰を上げたはいいけど
腰を上げるのが遅すぎました。あははは・・・


完徹明けに(あ、今はオールって言うんですね)
早朝セブンイレブンまでコピーに走ると言う体たらく★


でも、不思議に眠くない。
緊張感とわくわく感で気持ちはナチュラルハイなの笑
で、めっちゃ楽しんできましたよ~シトロン祭り♪


9時から搬入で、ワタシと義妹のYちゃんは9時少し過ぎに到着しましたが
もうすでにほとんどの作家さんが準備万端状態!


早ッ!


ディスプレイもぎりぎり間に合わせた感じて(ここでもか!笑)
いよいよ10時のオープンです。



オープンと同時にすごい人・人・人☆


シトロンさんがいかに郡山のハンドメイド界に広く浸透し
愛されているのかを実感いたしましたよ~♪


そしてホントにたくさんの方々に
plumeria*timeの石けんを手に取っていただきました。


石けん教室の生徒さん、ワタシの友達、友達のまた友達
プチママンのスタッフさんやプチの紅茶教室で一緒に学んだ方


毎年ワタシの石けんの出店を楽しみに待っていてくださるお客様、
将来の夢は石けん屋さんと言って
毎年かかさずおこづかいて買ってくださる小さな女の子。



あの小さかった女の子は今年小学6年生になっていました!



ワタシを見付けて「あっ」っと、嬉しそうに駆け寄ってきてくれたときには
おばちゃん、涙がこぼれそうなくらいうれしかったよ~



あなたの夢は今もまだ石けん屋さんでしょうか。



たくさんの方々に支えられてここまできたんだなあと
改めて思いました。みんな、ありがてう~~~


たくさんたくさん、大好きな石けんのことを
これまたたくさんの方々に語り尽くして(またやっちまった笑)


そして今年も、シトロン祭りは大盛況のうちに無事終了いたしました♪


ワタシの石けんを手に取って下さったすべての方々に
心から感謝の気持ちをお伝えしたいです。



本当にありがとうございました!



今年は買い出し隊のダンナ・子供が都合で来れなかったため
席を離れるヒマもなく、イベント限定のおいしいものは買えず仕舞いでしたが


一緒に出店したお友達のフルーリールさんのネックレスだけはしっかりゲット~
かわいいでしょ~♪赤い石は天然石のメノウなんだって。

moblog_179bf84d.jpg


フルーリールさんのブースに義妹のYちゃんのエコクラフトブース♪
Yちゃんのもフル-り-ルさんのも、残り少なくなってからの写真でごめん★

moblog_f8915f30.jpg

moblog_d35fc90c.jpg

moblog_d12a1458.jpg


で、ワタシのも~

moblog_3cd724c3.jpg

moblog_d986e5da.jpg

moblog_f85919f3.jpg


うふ♪Oliveさんのショップ看板が光ってます☆


教室の生徒さんのhirokoさんから
またまた有機栽培のお茶をいただいちゃった♪

moblog_5e8eb198.jpg


これでまたお茶石けん作りますね!
hirokoさんありがと~~


福島から*しふぉん*さんと麿久さんもいらしてくださいました。
しふぉんさんからいただいた、お祝いの多肉ちゃんの寄せ植え♪

moblog_1f193c42.jpg


なんのお祝いかというと・・・


moblog_05320ee4.jpg


えっと、はずかしいからちょこっと最後にご報告を。



ワタクシ、アロマ環境協会のインストラクター試験にこの度合格いたしました。



自力ではとても無理!と判断し、
学校に半年間通って9月末の試験に挑戦いたしました。



もう、ラッキーとしか言いようがないっす。



4択の問題で、どれにしようかなのお手上げ状態での回答が
奇跡的に当たったとしか思えません★


12月始めには認定書とカードが届く予定です。


なんちゃってインストラクターとならないよう
これからも勉強しなくちゃ・と、改めて気を引き締めて頑張ります♪
スポンサーサイト
16 : 58 : 15 | イベント | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<こゆりすさんからの贈り物♪ | ホーム | 明日はシトロン祭り♪>>
コメント
--お疲れさま--

お疲れさまでした~。

あたしは、午後に市内の公園で行われるパークフェスに行きました。
郡山の雑貨店の方もいて、いつも一緒に出店してるお友達は~ビッグパレットへの出店だとか…(^^)



インストラクター、おめでとう!
あたしも~次に続けと、がんばっぺo(^-^)o


by: あお * 2012/10/15 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

あおさん♪

秋はイベント目白押しだね~^^
さわやかなこの季節、お外のイベントもいいなあ♪
雨女(と、人は言う笑)のワタシがお外のイベントに出ると
きっと雨が降ると思うので、お外イベントは自粛しております(爆!)

ありがとね~(#^.^#)
インストラクタ-、次はあおさんの番だよ^^
ワタシもハンドマッサ-ジとかもっと勉強したいです。
ステップアップ、一緒に頑張ろうね♪
by: kano*ko * 2012/10/15 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しかったぁ~--

もう散財してきましたよe-330
ステキなものがいっぱいでとっても楽しかった!
憧れのkano*koショップも見れて超満足なのだ。
でも旦那が隣の車の展示会に行きたいといって一緒に来てたので、のんびり見れなかったのが残念です。
やっぱりこういうところには女子だけで来なくちゃですねe-351
インストラクター合格おめでとうございますe-266
自分のことのように嬉しいですよ。
いつか私も・・・・・なぁんてね。
by: *しふぉん* * 2012/10/15 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

シトロン祭り、お疲れさまでした。
&
インストラクター合格、おめでとうございます。

日曜日は久しぶりにお会いできて、嬉しかったです♪
何から使おうかな~(*^^*)とクンクンしながら悩みまくってます(⌒‐⌒)

お茶の方は「まだ新茶あるの┐('~`;)┌」ってくらいありますので、バシバシ使ってください!!
by: hiroko * 2012/10/16 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

*しふぉん*さん♪

シトロン祭りに来てくれてありがと~ん♪
&インスト合格のお祝いまで!ありがとうございました~^^
しふぉんさんも学校通っちゃえ~~(#^.^#)
難しい内容だけど、好きなことだから学ぶことは楽しかったよ♪
それが身についたかと言うと・・・その辺はかなりアヤシイ笑

でも、授業の後に「ぎゃ~ぜんぜんわかんないよ~」って
愚痴を言い合える同士の仲間もできたし^^
学校に通ってよかったです。

ふふ^^いっぱいお買い物しちゃったのね^m^
そうそう、そゆとこは女子だけの方が絶対楽しい!
ワタシのお友達もダンナさんが車目当てで
一緒に来た人が多かったな~^^
まあ、一緒に来れると言うことは仲がよろしいと言うことで
よいことではないですか~~(*^。^*)

しふぉんさんちはラブラブだもんね♪
by: kano*ko * 2012/10/16 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

hirokoさん♪

シトロン祭りではたくさん石けんをご購入していただいたどころか
お茶までいただいてしまって、ホントにありがとうございました^^
hirokoさんにお会いできて、ワタシもうれしかったです♪

お祝いのお言葉も、ありがとうございま~す(#^.^#)
実は自分でも未だに信じられないんですよ^^;
認定書が届いてから、じわじわ実感がわいてくるのかも~

お茶はまた石けんに少しだけ使わせていただきますね^^
あとはワタシがガッツリいただきます笑

また、お休みの時にはぜひ自宅教室にもいらしてくださいね。
よろしければお茶石けんの作成もなんなりと(^^)v
hirokoさんが作られたお茶石けんをお母様に送って差し上げたら
とっても喜ばれること請け合いですよん♪

またhirokoさんにお目にかかれる日を楽しみにしておりますね♪
by: kano*ko * 2012/10/16 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

kano*koさん、こんばんは。
なかなかコメント出来てなくてすみません。
イベントお疲れ様でした。
そして、インスト合格おめでとうございます!
私も受けたいけど、どこから手をつけていいのやら状態で
忙しさにかまけてすっかり放置状態です(笑)。
ところで、違っていたらごめんなさい。
AEAJの賞を受賞されてませんでしたか??
by: れいっぺ * 2012/10/20 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

れいっぺさん♪

きゃ~れいっぺさん(#^.^#)コメントありがとうございます♪
ワタシこそ、れいっぺさんのブログには日参しているのに
ついつい読み逃げ決め込んでおります~^^;スミマセン

インスト、合格しました(絶対ギリギリです!)
お祝いのお言葉ありがとうございます^^
れいっぺさんも絶対受けたほうがいいです!
インストラクタ-の問題は1級と2級のテキストからも
しっかり出題されるので、まだ内容を覚えているうちに
インストの内容と並行して勉強するとかなり楽だと思います^^

ワタシ、5年も前なのですっかり1,2級の内容忘れてて
思い出すと言うより、1から覚え直しですごい大変でした^^;

れいっぺさんならきっとサクッと受かってしまうような気がするなあ~♪

ところでAEAJ、えへ^^はい、あれワタシです~
れいっぺさんにはインスト受けるお話もしていたので
合格のご報告とともに、明日にでもメ-ルでお知らせしようと持ってたんです。
(昨日発表で今日は一日息子の中学の文化祭だったので)

思いもよらないことに、ただただ驚いています。
恥ずかしいのでブログには書かないつもりですが
そのうち気が変わるかもしれません笑
by: kano*ko * 2012/10/21 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
--おひさしぶり☆--

シトロン祭りおつかれさまでした!
行きたかったナぁ~(TT)
たっくさんせっけん作ったんですね♪
画像見ただけでテンション上がる~

それと試験合格おめでとうございます!
以前会ったときチラッとおはなししてたやつかな?
有言実行!すごい!着々とステップアップ...
わたしなんか、なんだか地に足つかない生活で~
見習わなくちゃ!!

またランチやお茶しながらゆっくりお話聞かせてくださいね♪
by: jg610 * 2012/10/25 06:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

jg610さん♪

ご無沙汰してま~す^^
シトロン祭り、とっても楽しかったです♪
jgさんはソライチに出られるのね~^^
わあ~(>_<)ワタシも出たかったし、せめて遊びに行きたかったのだけど
その日は用事が入っていて涙をのみました~(T_T)残念★

お祝いのお言葉ありがとうございます^^
そうそう、あの時はあまり現実的ではなかったんですけど
色々調べているうちに学校に通って勉強したら何とかなるかも~と
勢いで申し込みしちゃいました^^

何をおっしゃる!jgさんこそ色々活動の幅を広げてらっしゃって
すてきだな~すごいな~と思ってたんですよ~☆彡

こちらにお帰りの際はまたランチなど、お付き合いくださいね^^
ワタシもjgさんといろんなお話ししたいです♪

あ、そろそろ馬油の注文もしなくちゃね!
後日メ-ルしますね~^^
by: kano*ko * 2012/10/25 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/164-0e782b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
