スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハーブカロフィラムマルセイユ♪
2012 / 10 / 11 ( Thu )
moblog_9acb34ae.jpg


まんまなネーミングですが★


4種類のハーブパウダーを重ねて
カロフィラムオイルをスーパーファットに加えたマルセイユ石けんです。


香りもハーバルな爽やか系♪


ところで聞きなれないオイル・カロフィラムオイルとは~


「カロフィラムオイル。別名タマヌオイル。
熱帯の海岸に見られる常緑高木・オトギリソウ科。

協力な抗炎症作用を持つ成分カロフィロリード
(非ステロイド炎症剤である抗生物質ラクトンを天然の状態で含有)を含み、
他にも保湿、抗酸化、免疫向上、などの様々な効果の成分を含む。

また、皮膚のはん痕形成、皮膚細胞の再生効果もあり、
火傷、日焼けの治療薬としても有用であることが証明されている。

これらの特性から古来より皮膚疾患の万能薬として使用され、
シミ、シワ、タルミなど老化による肌のトラブルはもちろん、
湿疹、帯状疱疹、アトピー、ニキビ、ニキビ跡、その他
様々な皮膚トラブルに効果的で、
医療やスキンケアの広い分野での活用が進んでいる。」



とまあ、こんな感じでよそ様のサイトから勝手に抜粋してみました。


「オトギリソウ科」と言うのが
いろんな皮膚トラブルに効きそうですよね~


深い緑色のちょっと、いや、かなり癖のあるにおいのオイルですが
アトピーの炎症や激しい痒みに効果があると聞いたので


ムスメの手にできたアトピーのじくじくかゆかゆに
ただ今せっせと塗らせております。


効くといいんだけど。


石けんには保湿効果をアップするために加えてみました。


マルセイユ自体がすごく使用感のよい石けんになるので
ワタシの鈍感肌ではイマイチ、カロフィラム効果はわからないかもだけどね笑



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



*ハーブカロフィラムマルセイユ*


オリーブ/シアバター/ひまし/パーム/パーム核/カロフィラム/

ラベンダーピュア/レモン/ローズウッド/ローズマリー/ペパーミント/レモングラス/

ハーブパウダー(カレンデュラ・ガーデニア・ヨモギ・スピルリナ)



そして今日、はんどめいど家具Oliveさんから届きました!
マイショップの看板~♪


moblog_7a01dde2.jpg


石けんを置けるトレイもくっつけてもらっちゃった。キャッキャッ♪


シトロン祭りでデビューです。
楽しみすぎる~~~♪♪♪


Oliveさん、この度はお忙しいなか急ぎのごり押し、すみませんでした。
スッゴク素敵です~~ホントにありがとうございました☆
スポンサーサイト
20 : 26 : 17 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<明日はシトロン祭り♪ | ホーム | エキゾチックバニラ♪>>
コメント
--舌噛んじゃった--

難しい名前の貴重なオイル、呼んでみたら舌を噛んでしまったよ~
でもとっても効きそうだね。 ムスメさん、治るといいけどな。

看板、シックな感じでステキに出来ましたね。
14日、生で見れるかも・・・!
えへへ、お仕事サボって見に行くからねe-266
by: *しふぉん* * 2012/10/11 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
タマヌオイル、いろいろと効能があって、娘さんのアトピーにも効くといいですね。
いろいろと調べたら、私が持っているDAOK oilが
タマヌオイルだということがわかりました。
グアムで購入してきました。
いつも化粧水後の乳液代わりに使っていますよ。
でもちょっと香りが、臭いんですよね~

いろんなハーブパウダーとのコラボも、いいですね。
by: くん♪ * 2012/10/11 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

*しふぉん*さん♪

うはは^^ワタシも初めて聞いた時は、カ・カ・カロ・・・カロ?みたいな笑
シミ・シワ・タルミなんて聞いちゃうと何でもいいから使いたくなっちゃうよ~。
わらにもすがる気持ち?^m^
ムスメのアトピ-やムスコのニキビに効いてくれるといいなあ♪
って、一番効果を期待しているのは何を隠そうワタシだったりして~^^;

看板めっちゃステキに出来上がって感激です!
しふぉんさん、Oliveさんに連れて行ってくれてありがとう(*^_^*)
わ~シトロン祭り来てくれるの~~?うれしい~♪
楽しみに待ってるね~☆彡
by: kano*ko * 2012/10/12 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

くん♪さん♪

おお!くん♪さんはグアムでカロフィラムをゲットしていらしたのね~^^
うんうん、これ、くっさいよね^^;
ワタシも化粧水の後にさらっと塗っているんだけど
あまりにもクサイのでロ-ズのフラワ-ウォ-タ-に数滴混ぜて
においをごまかしつつ使ってます(#^.^#)

石けんにもなんか大量に配合したら絶対香りに影響しそうと思って
おそるおそるス-パ-ファットで使ってみました~
でもこの石けん、シアバタ-10%配合したので
多分カロフィラム効果は全然わからないと思ふ~~笑

とりあえず今晩あたり使ってみます^^
どんな使用感かちょっと楽しみで~す♪

by: kano*ko * 2012/10/12 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

えっえっ、覚えられないです(>_<)

でも凄く肌に良さそう~(^ー^)

どこで買えますか?←ってすぐ欲しがる私(^^ゞ

この石鹸も凄く肌に優しそうでいいな~(^ー^)
by: 碧 * 2012/10/13 06:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

碧さん ♪

ふふふ^^舌噛みそうですよね☆
調べれば調べるほど、すごい効果のオイルです!
でもやはりお薬ではないので
すぐに効果が表れると言うことでもないのですが
気長にムスメのアトピ-に、続けてみようと思います。

カロフィラムオイルはケンコーコムで扱っております。
50ミリで4000円ほど、と、かなりなお値段ですが
もう少しお安いショップさんもあるかも。
石けん材料やコスメを扱っているショップで
たまに期間限定で販売されることもあるので要チェックです!

ある意味、お薬よりも高価ですよね(>_<)
by: kano*ko * 2012/10/13 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/162-ab1963cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
