-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
エキゾチックバニラ♪
2012 / 10 / 09 ( Tue )
moblog_011aa054.jpg


バニラビーンズを鞘ごと浸け込んだオリーブ油を50%配合し
チュベローズのフラワーワックスをたっぷりと加えた
エキゾチックな甘い香りの石けんです。


チュベローズは和名を月下香と言って
月夜に芳香を放つ花なのだそう。


夜咲く花なのかなと思ったらそうではなくて
きちんと開花すると、夜に香りが強くなるそうです。


甘くクリーミーで香水のようなフローラルな香りが
夜が深まるにつれますます濃厚な香りを放つだなんて
なんて妖艶な花なんでしょ♪


チュベローズ精油はアブソリュートと言って、溶剤を使って採取されるので
副産物としてバターオイルのような固いワックスが採れます。


チュベローズの花の有効成分をたっぷり含む、極上のフラワーワックス。
石けんに加えると強力な保湿力を発揮してくれて、しかもいい香り~


ワックスとバニラinfオイルで
精油を加えなくてもほんのり甘い香りがします。


でも、ついついやっちゃいます★だめ押しの香り付け笑


もうワタシ香り中毒です。多分禁断症状きてます!
生半可な香りじゃ満足できなくなってます爆


しっかり精油を加えて・・・はぁぅ~~いい香り~


あ、禁断症状解けました~笑



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



*エキゾチックバニラ*


オリーブ(バニラinf)/太白ごま/ひまし/パーム/パーム核/

チュベローズ/ベルガモット/ローズトルコ/バニラ/

チュベローズフラワーワックス/バニラビーンズ/
00 : 23 : 39 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハーブカロフィラムマルセイユ♪ | ホーム | early autumn sunset♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/161-07c0c4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
