スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
early autumn sunset♪
2012 / 10 / 04 ( Thu )
moblog_8fb34027.jpg


初秋のある日の夕焼け空を石けんの中に再現してみました。


いつもはオレンジの夕陽が、たまにピンク色に染まっていることがありますよね♪


そんな日は外の景色のあらゆるものがピンクに色になって
現実離れした幻想的な風景に、しばし・ぼ~っと空を見上げてしまいます。


ピンクの夕焼けとまだ青い空との対比がとても美しくて。


ちょっと天変地異?的な不思議な雰囲気が
小学生の頃に夢中で読んだ「ムーミン谷」シリーズの小説を思い出させます。


ムーミン谷にハレー彗星がやって来たくだり。


長い尾を引いた大きな彗星が輝く頭上は、イメージとして
こんな幻想的な空の色だったのかな・・・なんてね。



この石けんは、馬油を30%高配合したしっとりタイプ。
スイートアーモンドもたっぷりと、泡立ちきめ細やか~♪


フレッシュなオレンジをメインに、大好きなフランジパニで華やかに。
華やかさと、フレッシュな甘さと、深いウッド系の落ち着きと。


なんかばらんばらんに思えるでしょうけど
不思議にまとまってます。(と、思います笑)


要するに、ワタシの大好きな香りばっかりの
相変わらず自己満足な石けんて事で。チャンチャン♪


あ、そしてこれも藍パウダーを使って撃沈したモノの一つ~
こりゃだめだと思って、早々にラピスに変更いたしました。ガックシ・・・



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



*early autumn sunset*


馬油/ひまわり/スイートアーモンド/太白ごま/ひまし/パーム核/

オレンジフレッシュ/フランジパニ/サンダルウッド/ゼラニウムブルボン/
フランキンセンス/イランイランエクストラ/バニラ/

ラピスラズリパウダー/琉球藍パウダー/ウルトラマリン/
スポンサーサイト
12 : 24 : 13 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<エキゾチックバニラ♪ | ホーム | 金木犀が咲きました♪>>
コメント
----

キレイで優しい色ですね
眺めてると幸せに浸れる色です・
by: 碧 * 2012/10/05 03:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

碧さん♪

わあ~ありがとうございます^^
ワタシもピンクの夕焼けを見た時、とっても
幸せな気持ちになりました。

その時の感動を石けんで表現できたらいいな、と
思い立って作ってみました。
共感していただけてとってもうれしいです(*^_^*)

by: kano*ko * 2012/10/05 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

この石けんも、ザ・kano*ko色~♪
素敵な色合いですね。
トップがラピスラズリと藍で、真ん中がラピスラズリ、下がウルトラマリンですか?
それも、グラデーションだし。
藍パウダー、撃沈していないですよ~
こんな素敵な色合いが出せるんですから!
kano*koさんの石けんって、本当にお美しいわ。

夕焼け、時々感動するような瞬間に出合えますよね。
それもあっという間に終わっちゃう。
だからこそ、感動するんでしょうね♪
by: くん♪ * 2012/10/07 07:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

くん♪さん♪

わあ~kano*ko色だなんて~
そんな風に言っていただけてすごくうれしいです~(#^.^#)


>トップがラピスラズリと藍で、真ん中がラピスラズリ、
下がウルトラマリンですか?

はい!その通り^^
藍使いはホントうまくいかなくて、ラピスにちょこっと混ぜると
深い藍色になることがせめてもの救いデス笑
しかもこれ、ビビって藍パウダ-ホントにちょびっとなので
ほとんどラピス色になってます。
いきなり色が変わっててグラデもイマイチですが
不器用なワタシの、これが限界なデザインで~す笑

夕焼けがきれいだととっても幸せ~な気持ちになりますよね^^
ピンク色の夕焼けのメカニズムはよくわかりませんが
地球って美しい!と思う瞬間です♪
by: kano*ko * 2012/10/07 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~、めっちゃきれいな石けんさん!
そうそう、たまにこんな色の空になることがあって、
いつかこんな空みたいな石けん作りたいなぁと思ってたんです~
さすが師匠!こちらで堪能できたのでもう満足したかも^^
(私の技術とセンスではこんないい感じにならないし~汗)
今日も癒しの石けん、ありがとうございます^^
by: こゆりす * 2012/10/09 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

こゆりすさん♪

ピンクの夕焼け、本当にきれいで幻想的ですよね~(#^.^#)
石けんに表現できたかどうかは疑わしいところですが
自分ではピンクとブル-の色合いがとても気に入っています♪

でも!グラデはワタシでもできるのですから
ぜんっぜん難しくないですよ~(*^^)v
しっかりめのトレ-スのタネをスプ-ンで地道に重ねていくだけですので
どちらかと言えば根気?があれば大丈夫!

こゆりすさんもこゆりすさんテイストの夕焼けグラデ石けん
ぜひ作ってくださ~い(*^_^*)
見たい見たい~~~(^^♪



by: kano*ko * 2012/10/10 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/160-33c3f724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
