スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
香りのブレンド
2011 / 05 / 24 ( Tue )
moblog_42ff50de.jpg

石けんの使い心地をより良くするためのオイル配合を考えた後は、

楽しい楽しい調香の時間♪

あーでもない・こーでもないと、精油のキャップを開けては閉じ。

色やデザインのイメ-ジに合わせて、香りの調節をしています。


今日はいつもと順番を変えて。。。香りから先に考えてみましたよ♪

いろいろ冒険したつもりが、

出来上がってみれば結局自分好みになってます。

人はそれを「ワンパターン」と言う(汗)

ネロリとローズも奮発したので、

ワンパターンでも許してね(笑)

さて、これからオイルの配合とデザイン決めます!

この香りのイメージの石けんは、やはりピンク系かもね♪
スポンサーサイト
10 : 18 : 00 | アロマテラピ- | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<らんらんランチ♪ | ホーム | オレンジシャワー>>
コメント
----

はじめまして。
精油のメーカーがワタシの使っているのと同じなので
思わずコメントしちゃいました。

精油のブレンドって楽しいですよね。
ネロリとローズとか、買うときにちょっと勇気いるのはワタシだけでしょうか?

この記事の前のオレンジの石けん、すごくきれいな色ですね。
オレンジスイートがまさに似合う感じ!

またお邪魔させてくださいね。
by: naonao * 2011/05/25 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

*naonaoさん*

はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございます!
オレンジの石けんも褒めて頂いて、とっても嬉しいです^^

お高いバリュ-オイルをポチするときは、ワタシも指先が震えます(笑)
石けんにはある程度の量を使わないと香らないので
ブレンドする時もドキドキします^^;
でも、出来上がったブレンド精油がとってもいい香りだと
すごくしあわせ~な気分ですよね♪

naonaoさんも精油を使って何か手作りされているのでしょうか。
香りのある生活ってホントに楽しいですよね♪

こんな拙いブログでもよろしければ
どうぞいつでも遊びにいらしてくださいね^^
by: kano*ko * 2011/05/25 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
--香りを先にも良いですね。--

ついついオイルの配合が決まると作り始めちゃいますが、先に香りをブレンドしておくのも新鮮で良いですね

それからデザインを決める!

良いかも


お高い精油をブレンドするときはドキドキしますが、出来上がってみると「高いだけあるなぁ」って納得しますよね。

ポチっとするときは心臓バクバクになりながらカートに入れたり金額見て削除したりを繰り返し……何回も迷ったあとやっぱり買っちゃったりして〜

みんな同じなんですね
by: *しふぉん* * 2011/05/25 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

*しふぉん*さん

デザインに行き詰った時に、香りを先に作ると
意外とすんなりアイディアが浮かんでくることもあります。
純粋に香りのイメ-ジのみで
「あ、これだ。」と思えるようなものが作れるかな、なんて^^
いや、なかなかそううまくはいきませんけどね★

お高い精油、お値段にいとめをつけないでホントはがんがん
入れたいのですけど。。。小市民ゆえついちびちびと^^;
でもそれが意外に主張しすぎず、ほんのり香る
調和のとれたブレンドになるのかも~♪
なんてね、うまい言い訳かな(笑)
by: kano*ko * 2011/05/25 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/16-f26056fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
