スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
続けて教室♪
2012 / 10 / 03 ( Wed )
昨夜は何度も記事を送信したのに一向に反映されず
やはり携帯でのブログアップには限界があるのかとへこんでおりましたが


ようやく今日になってすんなり送信されて一安心。
昨日何度も送信した記事は、一体どこに行っちゃったんだか?
アナログ人間て、使えんわ~汗汗


さて、気を取りなおして・・・またまた教室ネタですが。


一昨日はプチママンさんで、昨日は自宅で、
連チャンで教室でした。


プチママンさんでは石けん作り初体験の方が3名
2度目の方が1名の計4名でスタート♪


なんだか気がつけば写真を2枚しか撮っておらず
しかも同じようなアングルで、まあ、雰囲気だけでも・・・汗

moblog_327038e8.jpg


みなさん初心者さんとは思えないほど
香り付けもデザインもお上手でびっくり!


やはり女子の一番テンション上がるところは香りですよね♪
あれこれクンクンしながら、香りを決めるのはとっても楽しい作業です。


カットしたときに表れるかわいいデザインで
またまたテンション上がること間違いなし。


型入れしてすべてが終了した時に
「楽しかった~」と言っていただけるとホントにうれしい♪


作って楽しい・カットしてワクワク・使って感動の手作り石けん。
ささ、みなさんどうぞどっぷりハマってくださいね~笑



そして昨日は石けん作り3回目のSさんが
うちにいらしてくださいました。


Sさんのお子さんは若干3歳で、香りの違いのわかるオトコ!
うふふ~将来が楽しみですね♪


ハーフの型をお持ちで、波紋模様で型入れです。
淡いピンクとパープルでとってもきれい。

moblog_c8cb149b.jpg

moblog_15b46a48.jpg


香りもすっごく洗練されてて
思わず真似っこしたくなるくらいいい香りでした。


こちらは明日の朝までしっかり保温してくださいね~


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


先日アオウゼでの講座に参加くださったナチュリさんから
ステキなお写真が届きましたよ。


かわいらしいマーブルに出来上がっています。
きゃあ~~大成功~~~♪

moblog_e70bf26f.jpg


ナチュリさん!めっちゃステキで~す☆
スポンサーサイト
11 : 14 : 22 | 石けん教室 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<金木犀が咲きました♪ | ホーム | おうち de 教室♪>>
コメント
--ありがとうございました♪--

プチでのレッスンありがとうございました(o^O^o)

いやはや楽しかった~♪

ナチュリさんのマーブル模様スゴい素敵(^∀^)

次回は私もマーブルで!!(影響されやすい私…)

12月は6日で決定しました。よろしくお願いいたしますm(__)m
by: *MANAMANA* * 2012/10/03 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

*MANAMANA*さん♪

楽しんでいただけてワタシもうれしいです~^^
*MANAMANA*さんのピンクグラデも
きっと綺麗に仕上がってますよ(^^)v
カットしたらぜひぜひ写メ送ってね♪

ナチュリさんのマ-ブルすごく綺麗ですよね~
次回はぜひ!かわいいマ-ブル挑戦しましょう!

12月6日、楽しみにしています。
おっと、次のプチは紅茶だった^m^
来週よろしくね~~^^
by: kano*ko * 2012/10/04 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

自宅教室もされてるんですね~(^ー^)
子連れOKなんですか?
うちにも3才児がいるんですが違いわかるかな~(>_<)

子連れでも石鹸習えたらいいな~(^ー^)
by: 碧 * 2012/10/13 06:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

碧さん♪

はい^^自宅でもお受けいたしております~♪
劇薬を扱うので、小さなお子様はやはり少々危険かと・・・
でも、お母様が石けん作りをされている時に
交代で見ていただけるお友達とご一緒とかでしたら
大丈夫かと思います^^

それから、プチママンさんでの講座は
お子様を一時預かりして下さるので
小さなお子様をお持ちのお母様達がたくさん
様々な講座に自由に参加されていますよ^^
もちろん石けん作りも♪

次回石けん講座は12月6日木曜日10時~です。
郡山はちょっと遠いとは思いますが
気兼ねなく参加されることができると思いますので
よろしかったらご検討くださいね~(*^_^*)






by: kano*ko * 2012/10/13 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/158-7989f9cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
