スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アボカドグリーンティー♪
2012 / 09 / 21 ( Fri )
moblog_e1bb0911.jpg


緑茶をインフューズしたオリーブをメインに
末精製アボカドオイルをたっぷり高配合した石けん。


きれいなグリーンになりました♪


緑茶はアルコール抽出してからオイルに浸け込んだので
原液?は限りなく黒に近い、濃ゆい深緑色に!


すっごくたくさんの有効成分が含まれているって感じです♪


使用した緑茶は、有機栽培緑茶で
ご実家が静岡の、石けん教室の生徒さんに戴いたもの。


hirokoさん、その節はありがとうございました。
少しだけ、石けん用に使わせていただきましたが
ほとんどはおいしくいただきましたよ~♪


ワタクシ、子供の頃から緑茶ダイスキで
味噌汁はなくてもいいけど、お茶がないとご飯が食べられない体質?なんです。



ワタシの朝は一杯の緑茶で始まります。(お!なんかかっこよくない?)



どんなに朝の支度が忙しくても、
お茶は必ず飲まないと一日が始まった気がしません。



若い頃はお茶好きが高じて、裏千家の茶道を5、6年ほど習っていました。



根がガサツなので、さっぱりお作法は身に付きませんでしたけどね~
先生泣かせのダメ生徒だった記憶が、ありありとよみがえって来ました~汗


今でもたまに抹茶をたてて飲んでおりますのよ。
こんな感じで・・・あ、おいしいお茶菓子は必須です!笑


moblog_2cbb8ef8.jpg


って、石けんからどんだけ脱線するんだか笑
しかも抹茶までたてちゃったし。


お茶の事を書いてたら無性に抹茶が飲みたくなったんですよん。
一時中断して、お茶タイム。ふう~



石けんに戻って・・・ちょっとデザイン遊んでみた♪


ハンガースワル、あまり上手くいきませんでしたが
カットするたび模様が変わって楽しい~~


moblog_45ea5678.jpg



あ、ハート見っけ♪



香りはちょっと渋いめのハーバル系。
ジャスミンサンバックを大量投入致しました。


でも、ローズマリーがイチバン勝ってる気がします★



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



*アボカドグリーンティー*


オリーブ(緑茶インフューズ)/アボカド/ひまし/パーム/パーム核/

ラベンダーエクストラ/ジャスミンサンバック/ローズマリー/オレンジスイート/ジュニパーベリー/

有機緑茶/竹炭パウダー/スピルリナパウダー/無水エタノール/
スポンサーサイト
13 : 48 : 49 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<アオウゼで手作り石けん講座+α♪ | ホーム | 宵月見♪>>
コメント
----

ありゃ!
知らない間に、2つも石けんがUPされていますね。
kano*koさん、そうとう作り込んでいますね。

このハンガースワルも、素敵ですよ。
そしてジャスミンサンバック大量投入!
私も今度サンバック大量投入しようと目論んでいたところです。
やっぱりkano*koさんとは、シンクロしちゃいますね。
でも私の方が、いつも遅れていますが・・・(笑)

下の肋骨マーブル、コメント見て笑っちゃいました。
藍パウダー、私もれいっぺさんに教えてもらって
GETしたのですが、ちょっと色合いを出すのが難しそうですね。
それにしても、たくさん藍石けんチャレンジされていて
ビックリしました!
by: くん♪ * 2012/09/21 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

静岡のお茶をこんな素敵な石けんさんに変身させてくれてありがとうございます♪
早く使いたいです(*^^*)
でも、kano *ko さんがお茶好きとは知りませんでした~
てっきり紅茶派かと思ってました。
私もお茶が好きなので、飲まないと一日が始まった気がしないのわかります!!

たてた抹茶も美味しそう(*^^*)
Kano *ko さん、なんでも器用に出来てガサツさんには見えませんよ~
私も結婚前に習いましたが、すっかり忘れ、今はお客さん役専門です( ̄▽ ̄;)
お客さん役の作法も怪しいですが…

緑茶、母が頻繁に送ってくるので家に沢山あります(*_*)
また、お持ちしますねd(⌒ー⌒)!
by: hiroko * 2012/09/21 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

くん♪さん♪

うふ♪イベント用と注文分、合わせて一気に16種類ほど仕込みました~^^
作り始めると楽しくて止まらなくなっちゃうんですけど
一度燃え尽きると次にモチべーション上げるのにとっても苦労します^^;
今はもうすでに燃え尽きました~笑

ハンガ-スワル、楽しいですよね(*^_^*)
くん♪さんの石けんさんのハンガ-スワル応用編もとっても気になります。
横にシュシュッと動かすのかな?今度挑戦してみようっと^^

これ、サンバック大量投入したにもかかわらず
ロ-ズマリ-が完全に勝っててかなり複雑ですが
解禁する頃にサンバックがカムバック(笑)してくれればいいなと思っています^m^
くん♪さんもサンバックの石けん構想中なんですね♪
わあ~早く見たいなあ~(*^_^*)

藍はね~、きっとワタシの使い方が悪いんだと思う^^;
何かがきっと藍の発色の邪魔をしているのね★
もう意地になっていっぱい作っちゃいましたよ笑
次こそは!リベンジなるか?


by: kano*ko * 2012/09/23 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

hirokoさん♪

先日はありがとうございました^^
遅くなりましたが、いただいたお茶をじっくりオイルに浸け込んで
ようやく石けんさんにさせていただきました~(*^_^*)

ワタシ日本茶大好きですよ~☆彡
今みたいにおされ~なお茶やお菓子がなかった
ワタシの子供の頃は(どんだけ昔笑)
どの友人の家に行ってもお茶と、お茶うけにお漬物が出てきて
ポリポリずずず~っとみんなでまったりお茶してたものです・ホント^^;

ワタシにとってコ-ヒ-紅茶は嗜好品ですが、お茶は日々の生活の一部!
絶対に欠かせないものなんですよ^^

茶道はホントに先生泣かせの生徒で、
足はすぐしびれるわ、畳のヘリをしょっちゅうふんずけるわ
いつも「こら~っ」と叱られてました^m^
今はもうお茶碗をどっち側に回すのかすらもううろ覚え~笑

でも、お茶はお作法よりもおいしく飲むのが一番ですよね!

わあ~♪hirokoさん、さすがご実家が静岡^^
ちびまる子ちゃんちみたいでうらやましい~
どうもありがとうございます(#^.^#)

お母様が送って下さるお茶でhirokoさんもぜひ
お茶石けんなどお作りになってみてはいかがでしょうか♪
浸け込みは任せてください!いつでもお待ち致しておりますね^^
by: kano*ko * 2012/09/23 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/155-847da8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
