スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フラワーオスマンサス♪
2012 / 09 / 19 ( Wed )
moblog_733c8aae.jpg


オリーブと椿をメインに、アボカドバターをたっぷり配合。


マイナスイオンを半永久的に発するとされる
リチアトルマリンのパウダーを加えた石けんです。


ローズウッドやイランイラン、オスマンサスフラワーAbs(金木犀)など
お花系の香りで甘くフラワリーな香り付けをしましたよ。


この石けん、落ち着いたバラっぽい香りの
ローズウッドをたくさん入れたんです。(だって好きだから~♪)


すっごくたくさん、100滴も入れたんです!
なのに、ほぼ金木犀の香りに占領されてます。



どんだけ強いの・金木犀。



調香しているうちに鼻がばかになってきて
前回の金木犀の石けんの倍以上、結果的には
オスマンサスAbsを入れてしまったのが原因★
(だってなんだかんだ、これも好きだから~~♪)


なので、金木犀大好きさんには
この香り、決して後悔はさせませんゼ笑


精油をあれこれ足しているうちに
なんかすごい量になっちゃったので


オイルを少し増やして、
小さいバラ形もいくつか作ってみました。

moblog_6ce9c576.jpg


色タネを流す順番を変えただけで
いろんな色のミニ石けんが出来上がりました♪


小さくてもしっかり香ってます。
いい香り~、そしてかわゆす♪


はい、単なる自己満足ですケド。それがなにか?笑



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



*フラワーオスマンサス*

オリーブ/椿/太白ごま/ひまし/アボカドバター/パーム/ココナツ/

ローズウッド/ベルガモット/オレンジスイート/オスマンサスAbs/ライム/イランイラン/

リチアトルマリンパウダー/ウルトラマリン/水酸化クロム/
スポンサーサイト
12 : 38 : 04 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<宵月見♪ | ホーム | ゆ・か・す♪>>
コメント
----

ひゃ~~!
この色合い、kano*koさんらしい石けんですね。
それにお肌が、とってもキレイです♪
つるつるのお肌の石けんに、儚げな色のグラデーション。
素敵すぎます♪
私も、この石けん欲しいくらいです。

金木犀、私もkano*koさんを真似て精油を買ったのですが
(例のショップですwww)
少量で香りが出るんですね~?
イランイランなど香りが強い精油も、打ち負かしちゃうなんて
どんだけ香りが強いんだろう(^-^)
私も早く金木犀の石けん、作ろっと♪
by: くん♪ * 2012/09/20 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

くん♪さん♪

お肌つるつるだなんて、儚げだなんて~(#^.^#)
あ、ワタシぢゃあなくて、石けんね^^;なんちって~笑

そんな~くん♪さん、ほめすぎですよん^m^
自分ではもうちょっとハッキリした色合いにしたつもりだったんですけど
ぼやらか~っとした淡すぎる色になってしまったんです~^^;

でも、そんな風にうれしい事を言って下さって、
結果的には淡い色で良かったかも~♪
カットしてみなきゃ分からない
いきあたりばったりのデザインしか作れないワタシ笑

この石けんに使った金木犀、全体の10%加えただけで、
ものすごい金木犀!なんですよ^^
20分の1でもかなりしっかり金木犀を感じます。

それだけ?とお思いでしょうけど、ほんとそれだけですごい香り!
精油のお値段高すぎてそれ以上入れられないと言うのもありますが・・・^^;
そしてイランイラン、ハッキリ言ってどこ?って感じです。

デザインは金木犀とは程遠いですが、香りはホントに大好きな
自分的にはスペシャルな石けんになったと思います。
って、ハイッ、思い切り自己満足で~~す(#^.^#)


by: kano*ko * 2012/09/20 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/153-f415df73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
