スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シアガーデニア♪
2012 / 09 / 10 ( Mon )
moblog_55dd5e9c.jpg


ガーデニア(クチナシ)の花びらをココナツオイルに浸け込んだ
「ガーデニアバター」を20%配合した石けんです♪


このガーデニアバター、ものすっごいいい香りなんです!
クチナシの花そのものの、甘くて華やかな香り。


正直あまり期待してはいなかったので
購入してからしばらく冷蔵庫に放置しまっておいたんですが


レビューを改めて読んだら全員が満点を付けていたので
ちょっくら取り出してクンクンしてみたら


うが~~~ッ!なんじゃこりゃ~っ
めっちゃいいにおいぢゃあないの~~~!!


レビュー通り、すばらしくフラワリーないい香りでした。
このバターを使った石けんを、猛烈に作りたくなったのは言うまでもありません笑


固さよりも泡立ちのためのココナツオイルを使用したバターなので
柔らかすぎる仕上がりだとちょっとな~と思い


ココナツをあと10%追加し、パームの代わりとして
保湿のためにシアバターを10%配合しました。


ぐるぐるしはじめて5分とたたないうちに
あっと言う真にボテボテトレースが★


インフューズオイルはトレース早いんだっけ。忘れてた。
しかもトレース加速させるひましとか入れてるし~
追加のココナツも余計でした。


案の定、半日後にはカッチカチに固まってシマッタ。
なのに灰って・・・ガックシ・・・


その上いきなりの強トレースなのに
無理くりラインなんて入れたもんだから穴ぼこだらけです泣


苦しまぎれにトップをもりもり♪
なんとか取り繕う不器用ニンゲン笑


20%でもガーデニアの香りがすごく強く香ってましたが
ダメ押しのガーデニアエッセンシャルオイルも入れちゃった☆


う~む・・・至福の香りでございます~
見た目はともかく、ああ~早くこれ使いたいわ~♪


お風呂がガーデニアのい~い香りに包まれて
きっと癒しのバスタイムになることでしょう。



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



*シアガーデニア*

オリーブ/ガーデニアバター/シアバター/太白ごま/ひまし/ココナツ/

ガーデニア/

ローズクレイ/
スポンサーサイト
21 : 02 : 33 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ゆ・か・す♪ | ホーム | 藍の石けん♪>>
コメント
--穴ぼこなんて見えません!--

トップも素敵にモリモリで、どこが不器用なんですか???
無理くり入れたというラインもいい感じ~
私もくちなしの重~く甘~い香り大好きです♪
撃早トレースで焦ってるkano*koさんを柱の影から覗き見したいなぁ。  いひひ
by: *しふぉん* * 2012/09/10 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます♪--

きゃあぁぁ~(*≧∀≦*)
こちらもかわいい石けんさんですね~(*^^*)
見た目、全然悪くないですよ~
どんな香りがするんだろ?って思わず、スマホに鼻をくっつけちゃいました( ̄▽ ̄;)
早くクンクンしたいです(*^^*)
by: hiroko * 2012/09/11 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

激早トレースなのに、ラインまで入れてあって
これはkano*koさんのテク以外、何ものでもありませんよ。
激早トレースでライン入れられちゃうなんて
超・尊敬~します。
たしかに穴ぼこ、どこにも見あたらないです~

くちなし、キンモクセイと同様
いい香りですよね~
くちなしもどこからともなく、香ってきますよね。
今度機会があったら、ガーデニアバター
GETしてみちゃおうっと!www
やっぱりkano*koさんと香りの好み
似ていますね♪
この石けんに、ずきゅ~んとしちゃいました。
by: くん♪ * 2012/09/11 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

*しふぉん*さん♪

へへへ^m^穴ぼこ見えないように写しただけよん♪
ミニバラの型にも入れたけど、そっちはもっとひどい!
穴だらけでバラと言うよりカルメ焼きみたい笑

何を思ったか、ハ-ドオイル多すぎだわ、ひましと太白ごま入れるわ
激早トレ-スにならないわけない配合でしたね~^^;
同じようなこと、性懲りもなくこの後またやらかしてますし。
懲りないヤツです~笑

柱の陰のしふぉんさん、「明子ねえちゃん」って呼んじゃうぞ笑
by: kano*ko * 2012/09/11 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

hirokoさん♪

ありがとうございます^^
アラは写らないようにしているだけで~す笑
でも香りはめっちゃいいですよ~(^^)v
うふ^^スマホで香りをお伝えできればいいのに♪
by: kano*ko * 2012/09/11 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

くん♪さん♪

ラインは上のボテボテタネの重さで押しつぶされて
結果オ-ライだったみたい笑
決してワタシのテクではありませぬ~(*^。^*)


ガ-デニアバタ-は思った以上にいい香りでした!
しっかり香りも残りますし、これはおススメですよ~^^
リップやハンドクリ-ムなんかをこのバタ-で作ると
ものすごくいい香りってピ-チピッグさんのレビュ-で絶賛されてました♪

くん♪さんもワタシも甘~いエキゾチック系の
お花の香りが大好物みたいですね^m^
多分チャンパカとかチュベロ-ズとかも
お好きなのではないかしら?

ずきゅ~んな精油がいっぱいあって、
片っ端からゲットしたい欲望にかられるワタシです~笑

by: kano*ko * 2012/09/11 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/151-f35e1724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
