-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オレンジシャワー
2011 / 05 / 23 ( Mon )
moblog_2423affb.jpg

オレンジ色の石けん。元気が出るビビットな色です。

天然のカロチンとビタミンEを豊富に含むレッドパ-ムオイルを20%配合しました。

レッドパ-ムオイルにはホワイトパ-ムにはない

「傷や荒れ肌の修復を助ける」働きがあるそうですよ♪

ホホバとオレンジバタ-もたっぷりと。

「オレンジバタ-」はオレンジから採取されるオイルではないのですが

スイ-トア-モンドやコットンシ-ド等、お肌に優しいオイルにオレンジの精油や

ワックスを練りこんだ、オレンジの香りのバタ-です。

このバタ-を使ってリップクリ-ムを作りましたが

もう~オレンジの香りの素晴らし事と言ったら!

あ、話しそれました。。。

石けんの香り付けはもちろんオレンジ・スイ-トの精油で♪

オレンジジュ-スのシャワ-を浴びてるかのような、

それはそれはフレッシュなオレンジの香りです。

moblog_6f0b08bd.jpg

整列整列~♪

食べたくなるくらいいい香り...食べられないケド。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 
  *オレンジシャワ-*

オリ-ブ/オレンジバタ-/ホホバゴ-ルデン/太白ごま/ひまし/

レッドパ-ム/パーム核/マカデミアナッツ/


オレンジスイ-ト/

                  
                    H23・6・17解禁



11 : 14 : 21 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<香りのブレンド | ホーム | ラベンダーの風>>
コメント
----

すっごいジューシーでおいしそうですね〜(*^o^*) ビタミン色で夏って感じがします☆
オレンジバター、私もクンクンして使ってみたいです☆
私も少しずつ精油が集まってきました。やっぱりオレンジの香りは好きです!
by: 恵久 * 2011/05/24 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

恵久さん♪

オレンジバタ-、いい香りですよ~^^
石けんに10%程配合すると、精油を入れなくても
オレンジの香りがほんのりします。
柑橘系の香りは、これからの季節にぴったりですよね。

精油の種類はホントにたくさんあって
どれもこれも全部ほしくなっちゃいます。
恵久さんもいろいろなブレンドに挑戦してみてね♪
恵久さんオリジナルの素敵な香りをぜひ作ってくださ~い^^
by: kano*ko * 2011/05/24 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/15-a38b96cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
