スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スイートラベンダー♪
2012 / 09 / 03 ( Mon )
moblog_60e5e45d.jpg


ラベンダーをウル抽したオリーブ油を30%配合した石けん。
マカデミアナッツやホホバもたっぷり入れました♪


7月のハーブ教室でアロマクラフト用にいただいてきたラベンダーを
クラフトにせずに(できずに汗)乾燥させてちゃっかり石けん用に使ってしまった。


だって、不器用だからラベンダースティックなんて難しいもの、作れないし~


参加者さんたち、とっても上手にサクサク作っているなか
講師の先生に手伝っていただいたにもかかわらず
枝はぐしゃぐしゃ、むなしくボロボロ崩れ落ちるラベンダー・・・


こんなのワタシには無~理~!


てことで、お持ち帰りのラベンダーをたくさんいただいたので
全部オイルに浸けちゃいました♪


おかむらさきと言う品種のラベンダー
濃ゆい紫色のすっごくいい香り。


欲張ってオイル多目にしたらオイルに対しての花が少なすぎて
グリーンがあまりでなかった・・・アハハ・・・汗


ほんのりグリーンがかった、優しいイエローベージュになりました。
これはこれで、なかなか癒される色合いです。


色的にはアレですが、その代わり香りはバッチリ!
石けんのタネがラベンダーのいい香りになりました。


でも、香りつけちゃったケド笑★ごく控えめにね♪


お肌の弱いプチママンのスタッフさんから「シンプルな石けんを」との
ご要望があったので、デザインも着色もなしで。


精油もお肌に優しく、刺激の少ないものをチョイス。


ラベンダーの中に優しいカモミール。
ティートゥリーのツンとした香りが一瞬、
最後に甘~いベンゾインがほのかに香ります。


ウル抽のアルコールは全部飛ばしてありますので
どうぞ安心してお使いくださいね♪


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



*スイートラベンダー*


オリーブ(ラベンダーinf)/マカデミアナッツ/太白ごま/ひまし/ホホバ/パーム/パーム核/

ラベンダーエクストラ/ティートゥリー/カモミールローマン/ベンゾイン/

ドライラベンダー/無水エタノール/
スポンサーサイト
13 : 18 : 18 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<藍の石けん♪ | ホーム | キンモクセイ♪>>
コメント
----

綺麗なお肌のラベンダーの石けんですね。
ツルすべ肌の石けんって、テンション上がりますよね。
シンプルな石けんも、素敵です。
こちらまで、香りが伝わってきそう♪

日々の石けんの仕上がりを見て
kano*koさんが不器っちょさんだなんて、信じられないです。
絶対に器用だと思うんだけどなぁ~
by: くん♪ * 2012/09/04 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

くん♪さん♪

いつもうれしいメッセ-ジをありがとうございます(*^ ^*)
ツルスベに見えますか~^^
うふふ♪ケイタイ写真のぼかしマジックで~す!
トップに灰がたっぷりだったのでカットしたら
あらが隠れていい感じになりました^m^

シンプルな石けんてたまに無性に作りたくなります。
色も香りも控えめな、とても石けんらしい石けん。
石けんを手作りし始めたころの原点に帰るような気がして、
手にするとなぜかホッとします^^

なあんて^m^不器用ゆえシンプルなのがイチバン落ち着いて作れて
失敗も少ないから、と言うのが本音ですが^^;

いやいや、くん♪さん、ワタクシほんっとにぶきっちょなんですよ~マジで笑
編み物も縫物も何にもできないし、ボタン付けすら怪しい仕上がり・・・
子供の幼稚園グッズや小学校の時のゼッケン付けなど、
春先はお母さん辞めたいくらい苦痛で仕方なかったです~笑

石けんも詰めが甘いものばかりで笑っちゃうくらい。
今イベント用に石けん仕込んでいる最中ですが
カットする度「こんなつもりぢゃぁなかったのに」的なののオンパレ-ドです★

思い通りにデザインを操れる、神の手がほすぃい~
by: kano*ko * 2012/09/05 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/149-ecbfa983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
