スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最近のこと♪
2012 / 08 / 31 ( Fri )
最近切実に感じること。
時間が飛ぶように過ぎて行く・・・


一日なにもしていないのに、もう午後なの?もう夕飯の時間?
特に一週間が経つのがオソロシイほど早い。


週イチの連ドラ、え?昨日かおととい観たよね。
的なこと、ありませんか?


歳と共に時間が加速度を増しているような気がしてなりませぬ。


ブログも気づけばもう前回の更新から6日も過ぎてるぢゃあありませんか!
そんなに経ったような気がしないんだけど・・・


てことで、更新おさぼりの見苦しい言い訳けでした~笑



ここ最近の出来事、まとめて書いちゃいます。


28日はリアルソーパーフレンドの*しふぉん*さんが
うちに遊びに来てくださいました♪


遠く福島から、いつもスミマセン。


石けんのこと、アロマのこと、たくさんおしゃべりして
すっごく楽しい時間を過ごさせていただきましたよ♪


そしてすてきなプレゼントもたくさん。
「お誕生日のプレゼントに」といただいた、めっちゃテンション上がったこちら。


moblog_6b217051.jpg


ガラス製の液量計です♪


先日、生活の木でメスシリンダーを購入したのですが
試験管の長~いのみたいにに細長くて、使いづらいわ洗いづらいわ★


正確な量の精油を量るために買ったのだけど
細長すぎてクンクンしても香りが上まで上がってこない!


結局たった一度でお蔵入りです笑


でもこの液量計、円錐型になっていて30ミリと量も丁度良く
安定感があってすごく使いやすい♪


メスシリンダーを買ったあとに、とある場所で同じようなのを見て
これだ!とビビビッと来たお品だったんです。


しふぉんさん!ワタシ、もしかしてテレパシーガンガン送ってたんでしょうか?(笑)


あまりのベストなタイミングに
「めっちゃうれしい」を10回くらい叫びました!


こちらはしふぉんさんの石けんさん。

moblog_d7f125a8.jpg


桑の葉をインフューズしたオイルメインの
きれいなグリーンの石けんと、透明石けん♪


一度目は完全に透明にならなかったので、リベンジされたそうです。
すごい!リベンジした方、透けてるよ~~~

moblog_3199cb92.jpg


でも、最初のもCP石けんとは全然違う透明感があってステキよ♪


これ以外にも、手作りの生薬ローションやゼリーなど、
いろいろたくさんいただいちゃいました~


しふぉんさん、いつもお気遣いありがとうございま~す♪


午前中はサクッと乳液作りのレッスンをして
お昼からは生活の木のショップがあるUSUIへGO!


せっかくAEAJの会員になられたのに福島市には生活の木がないそうなので
こちらでしっかり会員特典を満喫していただきました。


レアなオイルをお求めになってましたよ~
ワタシも便乗して、ニアウリ・ネロリドールとベンゾインをゲット♪


このニアウリ、ネロリドールと言うだけあって
ネロリ様のすごくいい香りがします。


ベンゾインも甘いバニラのようなおいしそうな香り。
ベンゾインは保湿力があるので、マッサージやクリームに使おうかな。


その後、アフタヌーンティールームでパスタランチをいただいて
それからUSUIにあるステキ雑貨屋さんでお買い物。


ワタシ、生活の木と、この雑貨屋さんで2時間は時間つぶせるよ笑


でもって、気づけばいつものワタシのお気に入りコースで
しふぉんさんを連れ廻しておりました笑


それから近くの生キャラメルで有名なカフェに行こうと思いましたが
そこは定休日だったので、カフェ・ブランへ。

moblog_947f82c8.jpg


こちらのスイーツ、どれも絶品です♪
しふぉんさんにもご満足いただけたかな。


あっと言う間に楽しい時間は過ぎ
ムスメから帰るコールがあったので仕方なく帰路に着きました。


次回はワタシが福島へお邪魔して
しふぉんさんのオススメコースを巡ってきたいと思います!


しふぉんさん、そのときはどぞよろしゅうに~~


次の日は学校帰りのムスメとこちらにランチをいただきに。

moblog_5bc79d72.jpg


こちらのお店は高級フルーツショップに併設されているカフェ。
大人気でいつ行っても満席です。


待っている間に、フルーツの試食は必須(買いもせず笑)うまうま♪


フルーツたっぷりフルーツサラダと夏限定、明太子と野菜のカッペリーニ。

moblog_61ed7e99.jpg


ホットサンドプレートも美味。

moblog_c1207988.jpg


ムスメ一番狙いのフルーツクリューム。
生クリームにフルーツがてんこ盛り。


moblog_92659d63.jpg


満面の笑みを浮かべ、獲物を狙うハンタ-・ムスメ笑

moblog_379316e0.jpg


そして昨日は、2ヶ月のお休みを経て
今日31日からプレオープンする新生MAPIEさんへ納品に行って参りました。


サンダルウッドとジャスミンの石けん、月桃の石けん、
ブルーメンソール、3種類を納品して来ました。


ステキな雑貨がたくさんで、購買意欲がムクムクと♪
明日さっそくお邪魔しようかしらん。


美味しいコーヒーと手作りドーナツをいただきに。



スポンサーサイト
02 : 04 : 09 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<キンモクセイ♪ | ホーム | トゥルーローズ♪>>
コメント
--うらやまし~--

いいですねぇ~。
あたしもぜひとも、お供したいです(^^)

素敵な一日ですね。
by: あお * 2012/09/01 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

あおさん♪

わ~い^^あおさん、おいでませ~(#^.^#)
コメントありがとうございます!

今度ぜひ一緒にランチ⇒生活の木⇒スイ-ツカフェ巡り致しましょう♪
石けん作りにもいらしてね^^
お待ちしておりま~す(^^)v
by: kano*ko * 2012/09/02 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは☆

ムスメちゃんびじ~ん♪

いいないいなームスメちゃんとデイト(^.^)
by: jg_610 * 2012/09/10 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

jg_610さん♪

あら~^^ムスメ喜んじゃうわ~♪
この口が毒を吐きます笑

ムスメとデ-トは楽しいよ(*^_^*)
jgさんももうすぐもうすぐ^^
子供はあっと言う間に大きくなりますので(*^^)v
by: kano*ko * 2012/09/11 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/147-1f197758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
