スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トゥルーローズ♪
2012 / 08 / 25 ( Sat )
moblog_53fcc978.jpg


400バッチ目の石けんはバラの香りオンリーで♪


バラは品種によって香りが異なりますが
産地によってもまた微妙に違います。


ブルガリア産の深く甘く、少し重たいローズに
どちらかと言えば軽めのフレッシュな香り、ロシア産ローズを合わせました。


手折ったばかりの一輪の生花から放たれる、
鼻孔をくすぐる甘く爽やかなバラの香り。


石けんには、そんな香りが合うと思います。


手のひらにしっくりと馴染むように少し細長くカットしました。
断面にもマーブル♪

moblog_7ba40e9a.jpg


ピンククレイとローズグレイ、ウルトラマリンの紫を少し。


ピンクトルマリンも使いましたが、あらら~
ピンクにならず、ベージュになっちゃった。


カットの方向も間違えてるものありだし。
いつものごとく、詰めが甘い(汗)


香りに免じて、許してください笑


moblog_b7416237.jpg



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



*トゥルーローズ*


オリーブ/椿/太白ごま/ひまし/シアバター/パーム/ココナッツ/

ローズAbs.ロシア/ローズAbs.ブルガリア/

ピンクトルマリンパウダー/ローズグレイ/ピンククレイ/ウルトラマリンパープル/
スポンサーサイト
16 : 45 : 12 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<最近のこと♪ | ホーム | ブルーメンソール♪>>
コメント
----

トゥルーローズ、優しい色合いと柔らかなマーブル
すごく素敵です。
ローズEOを惜しげもなく使われて、ゴージャスですね♪
400バッチですか?
考えても想像も出来ないくらいの数の石けんを
作られているのですね。
400バッチ、おめでとうございます。

下のブルーメンソールも爽やかな石けんさんで
うっとりでした。
日本全国、まだまだメンクリ必需品のようです(^-^)
by: くん♪ * 2012/08/25 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます♪--

バラの石鹸さん、できたんですね♪
どんな香りがするのか♪早くクンクンしたいです(*^^*)
話題の!?スースー石鹸さんも使ってみたいので、納品されたら必ずGETしに行きますd(⌒ー⌒)!
とっても楽しみです♪
by: hiroko * 2012/08/25 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

よ、400バッチ!驚
わたしもそれくらい作り続けたら、少しは上手になるかしら?^^
kano*koさんらしいマーブル、すっごくきれいですね♪

もうすぐ9月だというのにホント毎日暑いですねぇ^^;
そちらも暑いみたいでびっくりです。
お送りする予定の例のアレ、もうちっと待ってくださいね。
湿度が高いので、石けんを発送するにはあまり良い状態ではないので…汗
by: こゆりす * 2012/08/25 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

くん♪さん♪

お褒めいただいてうれしいです~(*^_^*)ありがとうございます♪
マ-ブルへたっぴなのでデザインはあれですが笑
困った時のバラ頼み?で、香りはバラそのものの良い香りに仕上がりました^^

400バッチと言うとすごい数に聞こえますが
もうかれこれ8年ほど石けんを作っているので
一年に50バッチと週一ペ-スな感じで、それほどでもないんですよ^m^

メンクリ石けん、今年は全国的に長期間出番ありですね^^;
使用感が大好きなので、ずっと使えてうれしい反面
もうこの暑さ!いい加減にしてほしいような・・・笑
複雑な気持ちです~^^;
by: kano*ko * 2012/08/26 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

hirokoさん♪

うふふ^^できましたよ~♪
バラのめっちゃいい香りです。
いろんな精油のブレンドだと失敗する確率高しですが
バラオンリ-なのでそのようなこともなく・・・(手抜きとも言う~笑)

す~す~せっけんも、シトロンさん・めえぷるさんに今月中には納品しますね^^
早くしないと涼しくなっちゃう~笑
by: kano*ko * 2012/08/26 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

こゆりすさん♪

このようなマ-ブルをお褒めいただいて恐縮です~(#^.^#)
400バッチと言っても8年ソ-パ-やってますので、
平均すれば年に50バッチほど・・・
かなりスロ-ペ-スなんですよん♪
不器用人間なので未だに詰めの甘い石けんばかり作ってます^^;

こゆりすさんが400バッチ作り終える頃には
石けんを極めたカリスマソ-パ-さんになってますよ、絶対!

あ、例のアレはブログでご紹介されていたあれですね!
全然こゆりすさんのご都合に合わせていただいてよろしいですからね~^^
うふ♪楽しみ~(#^.^#)

あとでまたゆっくりお邪魔させていただきますね(*^_^*)

by: kano*ko * 2012/08/26 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、バラの香り~素敵ですね・日頃そういう香りとは無縁の生活をしてるのでクンクンしてみたい衝動が(笑)

石鹸教室は残念ながら旦那がお休みじゃないので…無理そうです

子供が学校とか入ってればいけるのにな~(>_<)
くやじい~(>_<)です。
by: 碧 * 2012/08/28 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

碧さん♪

バラは女子力をアップさせる魅惑の香りですよね~♪

アオウゼの教室では碧さんにお会いできるかもと
思っておりましたが、う~ん、残念(>_<)
また次の機会にぜひ^^(次、あるのかな・・・笑)

お子さんがもう少し大きくなったら、学校に行っている間に
郡山までドライブがてら・・・なんてこともありですよね^m^

まだまだ先と思っていても、意外にあっと言う間にそんな時が来るものです。
ワタシもつい最近まで、早く子供の手が離れないかな~と思っておりました。

でもいざ離れてしまうと、ちょっぴりさびしかったりもします。
小さなお子さんを見ると「あの頃に戻ってくれないかしら~」
と、ついつい思ってしまう、ない物ねだりのおばさんです^^;
by: kano*ko * 2012/08/29 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/146-64e0fb5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
