スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カヤの精油♪
2012 / 08 / 19 ( Sun )
一昨日は駅前に用事のついでに
USUIデパートにちょっと寄り道♪


USUIに行った時はワタクシ、必ず
「生活の木」のショップに立ち寄ります。


ここでたくさんの精油を片っ端からクンクンするのがお決まりコース♪
買いもしないで長居する、迷惑極まりないお客ですが笑


あ、でも今回は欲しいものがあったのでちゃんとお買い物もしてきましたよ。
メスシリンダーを買ったんですけどね。


まぁ、メスシリンダーの写真なんてアップしても
大して面白くないので割愛いたしま~す。


で、いつものごとく、サービスでいただけるハーブコーディアルを飲みながら
レアなオイルや気になるオイルをクンクンしまくっていたら


今までに嗅いだことのないタイプの
衝撃的すぎる精油に巡り合っちゃいましたの♪


moblog_ac958573.jpg


これ、カヤの精油です。


草の「茅」ではなく、カヤの木の「カヤ」だそうです。
カヤの木の実から採れる精油だそうですよ♪


これが、柑橘系の果物?って勘違いするくらい強烈にフレッシュな香り。


柚子に似た爽やかな香りの中に松や杉、モミなどの針葉樹の皮を剥いだときの
ツンとした樹液っぽい木の香りが混ざっていると言う感じです。


ワタシは一瞬で虜になったんですけど
もしかしたら好き嫌いがはっきり別れる香りかもしれません。


成分表を見たら、柑橘類にたくさん含まれている
「リモネン」と言う成分が40%以上ありました。


なるほど、爽やかな訳だ。


この精油、かなりなお値段です。1ミリで1470円ですって・ひえ~~~
1ミリは滴数で20滴なので、1滴がええと、ええと・・・爆★


でも生活の木にはもっともっとお高いオイルがたくさんあるので
(ローズオットーが1ミリで7000円超えとか汗)
値引きもあるしギリ許容範囲内と決心し、思いきって購入~♪


だってね、AEAJ(日本アロマ環境協会)の会員だと
生活の木のほとんどの商品が1050円以上購入で
15%引きになるんです。(一部除外品あり)


少しだけお得に購入できました~。


こう言う特典はもっと大々的に告知してほしいですね~
最近AEAJのホームページを詳しく見て初めて知りました。


AEAJの会員の方は要チェックですよ♪
(ショップによって特典は様々ですが)


で、おうちに帰って早速芳香浴~
おおお!柚子畑で森林浴している気分です。


もったいないので2滴で笑
しばらくしてからグレープフルーツを加えて、も一度スイッチオン。


はあぁ~~~めっちゃ爽やか。癒される~♪


いいね~このカヤの精油。
しばらくどっぷりとハマりそうな予感がします。
スポンサーサイト
12 : 31 : 20 | アロマテラピ- | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ブルーメンソール♪ | ホーム | わからん・・・>>
コメント
--そんな特典あり?--

私も知りませんでした~
ホームページチェックしないとわからないのですね。
こりゃ、マメに隅々まで読まないとイケマセン。
せっかく会員になったんだからちゃんと恩恵ももれなく受けたいものです(貧乏性なの・・・)

しらない名前の精油がいっぱいあるのでまたいろいろ教えてくださいね!
by: *しふぉん* * 2012/08/19 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

*しふぉん*さん♪

ね~!知らない人たくさんいるよね~(>_<)
AEAJの会員5年もやってて、最近初めて知りました。
生活の木でそんなに買い物してたわけじゃないけど
もっと早く知ってたらなあと思ったよ^^;
しふぉんさんは特典しっかり活用してね♪
お高い会費毎年払うんだもの、元を取らなきゃね(^^)v

知らない精油、ワタシもまだまだたくさんあるので
片っ端からクンクンしたいです(#^.^#)
また生活の木に行かなきゃ!
by: kano*ko * 2012/08/19 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もよく「生活の木」に出没します。
そして買わないで、試飲のコーディアル飲んでいる
嫌な客ですwww
AEAJ会員さんは、いろいろと特典があっていいですね。

カヤ精油、気がつきませんでした!
そんなにいい香りなら、私も今度お店に行って
クンクンしてこなくっちゃ♪
by: くん♪ * 2012/08/20 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

くん♪さん♪

うふふ^^ くん♪さんも生活の木につい立ち寄っちゃう派でしたか^m^
いい香りがする場所ってふう~っと引き寄せられちゃいますよね♪
毎回レアなオイルを買わずにクンクンしているので
最近ではあまり店員さんが近寄ってこなくなりました笑

カヤの精油は多分前からあったのでしょうけど
今回初めて気がついたくらい、たくさんの種類がありますよね~^^
あの場所の前を通るだけでもワクワクしちゃいます(#^.^#)
できれば生活の木に就職したいくらいです笑

AEAJの特典、精油が15%引きはかなりの魅力ですが
もともと生活の木の精油はお高いですからね~^^;
カヤの精油も石けんに使いたい衝動を抑えるのが大変です笑
by: kano*ko * 2012/08/21 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/144-5faa9fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
