スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今月の紅茶教室♪
2012 / 08 / 11 ( Sat )
先日、プチママンさんで月イチ開催される紅茶教室に参加してきました。


4月開講のこの講座。


毎月一回、様々な種類の紅茶の最も美味しい淹れ方・飲み方を
その産地や特徴とともに学ぶ、本格紅茶教室です。


5回目の今回は、アイス・パイナップルティーの美味しい淹れ方♪
生のパイナップルを使いますよ~

moblog_70de5524.jpg


アイスティーの最高に美味しい淹れ方を、マイスター称号をお持ちの先生が実践。

moblog_271fdbf9.jpg


とにかくすごくたくさんの氷を使います。


この美味しい淹れ方のアイスティーを飲むために
先生のお宅の冷蔵庫は、夏場は氷で満杯になるそう。


ほんのりパイナップル風味の爽やかティーです。

moblog_f2fab288.jpg



そしてここから怒濤の紅茶攻撃~笑
なにやら緑色の物体が?


先生が先月シンガポールに行かれたときに
あまりの美味しさに感動されたと言う「キューカンバティー」


はい、キュウリでございますよ。


moblog_61a250ff.jpg moblog_b7d51c69.jpg


先生いわく、シンガポールと日本のキュウリは微妙に甘さが違うので
同じ味にはならないかもしれないから、取り敢えず実験です。
と、おっしゃりながら作っていきます。


うわはは(笑)キュウリだ~!お飾りもキュウリ爆


お味はどうだったかと言いますとこれが意外と違和感がありませんでした!
変わり種ティーとして、これはこれでありかも。


ドイツのこだわり紅茶、「ロンネフェルト」を使うからこそなのかもしれませんね。


お次はトロピカルオレンジティー。オレンジピールがとってもいい香り♪

           moblog_2d67a715.jpg


写真はないけどマンゴーティーも、
マンゴーの甘いフルーティーな香りがたまりません。


ふう。これで8杯目。お腹がかぽかぽしてきましたよ笑


そして、今日ダントツイチバンの美味しさだった
ルビーのごとき美しい赤色のハーブティー「シンガポールスリング」です。
このティーは一般市場には出回っていない、業務用販売のみの貴重なお茶。


moblog_5cb6528a.jpg

moblog_042a3c00.jpg


シンガポールのラッフルズホテルを一躍有名にしたあの赤いカクテル
「シンガポールスリング」をイメージして作られたティーだそうです。


これが、もうめっちゃくちゃオイシカッタ!


すでに8杯ものアイスティーでマックスガボガボのお腹にもかかわらず
美味しすぎて2回もおかわりしたくらいです!


ああ~もうシアワセ~


この紅茶教室、
とにかく紅茶に対する概念ががらりと変わるほどのクオリティの高さですので
ご興味のある方はぜひぜひ、ご一緒に受けてみませんか~


次回9月は香り高い「フレーバードティー」ですよ♪


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


そして午後からはしばらくぶりにお会いするあの方あの方と、
「ちいさいおうち」さんにて、お昼をご一緒いたしました~

moblog_8a52ac04.jpg


癒し系の優しい笑顔が魅力的な香さん。
素敵センスと才能に溢れたjg_610さん。


お二人ともワタシの憧れの方。
刺激をたくさんいただいて、ワタシもやる気スイッチオンにしなきゃね。


moblog_5b0e20f8.jpg


jgさんの職人技が光るパン。
あいかわらず最高においしかったです。


いつもありがとうございます!そして、ごちそうさまでした~♪
スポンサーサイト
08 : 06 : 12 | ナライゴト | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ネイル♪ | ホーム | 最近のお買い物~その3♪>>
コメント
--先日はありがとう~♪--

先日は楽しい時間をありがとうございました♪

久々お二人との再会、地元はやっぱりイイ(´ε`@)

お土産までいただいちゃって ご馳走さまでした。ちびたちとあっと言う間に完食。ふわふわ、甘くておいしかったぁ♪

また次回お会い出来るのを楽しみに...
by: jg_610 * 2012/08/12 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ~~~♪
テンション上がるお教室ですね。
今の時期、アイスティーが嬉しい季節ですものね。
個人的には、キュウリの紅茶が気になりました(笑)

美味しい紅茶も、入れ方次第で全然違ったものになりそう!
私も近くなら、ぜひ参加したいくらいです。
来月のフレーバードも気になるところです。
またレポ、お願いしますね。
by: くん♪ * 2012/08/12 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~い^^jgさん、コメントありがとう~♪

ワタシこそとっても楽しい時間を過ごさせていただきました!
そしてお二人からたくさんの刺激をいただきましたよ(*^_^*)

パン、めちゃめちゃ美味しかったです!
いつもありがとうございます^^

またこちらにご帰省の際はぜひご一報を~。
美味しいお店を探しておきますよん♪
by: kano*ko * 2012/08/13 07:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

くん♪さん♪

くん♪さんも紅茶お好きなんですよね^^
くん♪さんのブログを拝見して、実はルピシアに走ったワタシ、えへ^m^
「シエラザ-ド」ハマりました(#^.^#)

このお教室で使われている「ロンネフェルト」も
くん♪さんにおススメのお茶ばかりです^^
キュウリティ-も考えたこともない組み合わせでしたが
なかなか爽やかなお味でした。
まあ、自分ちで作ってまで飲もうとは思いませんが笑

ワタシも来月のフレ-バ-ドティーがとっても楽しみなんです~
ロンネフェルトのフレ-バ-の香りの高さ、最高です!
(あ、なんかロンネフェルト社のマワシモノみたいになってますが笑)

くん♪さん、沖縄旅行に行かれてたのですね^^
すみません、こっそり読み逃げしてマシタ^^;
のちほどまたゆっくりブログにお邪魔させていただきますね♪
沖縄~いいなあ~私も行きたいで~す\(~o~)/

by: kano*ko * 2012/08/13 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

kano*koさんも、無類の紅茶好きですね~
私のエセ紅茶好きとは、訳が違いますwww
ルピシアさんのシエラザード、ミントのお茶なので
この時期サッパリして、おいしいですよね♪
私が好きなお茶を気に入って頂けたと聞き
とても嬉しいです。

「ロンネフェルト」初めて聞きました。
いろいろと美味しい紅茶の世界があるのですね。
今度マリアージュフレールにも、挑戦したいところです。

私もkano*koさんのブログを、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
今後ともよろしくお願いいたします。
by: くん♪ * 2012/08/13 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

くん♪さん♪

ワタクシおいしいモノに目がない、ただの食いしん坊でございます笑
ルピシアさんのシエラザ-ドも、紅茶好きのくん♪さんおススメなら
間違いなし!とにらんで買いに走りました~
ルピシアさんの紅茶はさくらんぼティ-が一番のお気に入りだったのですが
緑茶にもこんなにおいしいものがあったなんて、
目からうろこがポロリと落ちましたよ笑

ロンネフェルトはドイツの紅茶老舗店なんだそうです。
ワタシもこの紅茶教室で初めて知りました。
が、よくよく聞いてみると、よく行く大好きなカフェで使われている紅茶が
ロンネフェルト社のものと聞いて、ものすごく納得してしまいました!

ロンネフェルトの緑茶のおススメは「モルゲンタオ」と言う中国緑茶です^^
イギリスの王室の誰だかに(ここ、うろ覚えです~^^;)
記者がお好きな紅茶のブランドは?と質問したところ
「モルゲンタオ」とお茶の名前で答えられたと言う、
いわくつきのお茶なのだそうです。(先生談)
前回の教室で頂きましたが、すごくおいしかったです(#^.^#)

おお!さすがくん♪さん、お目が高い!
マリア-ジュフレ-ルも先生おススメの紅茶ブランドでした!
ワタシもぜひ試してみたいで~す^^

ブログリンクの図々しいお願いに快いお返事をありがとうございます(*^_^*)
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪








by: kano*ko * 2012/08/14 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/140-a74d9029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
