スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最近のお買い物~その2♪
2012 / 08 / 03 ( Fri )
ずっとずう~っと欲しくて、かなりの必要性も感じていたもの。
石けん材料専用の冷蔵庫です♪

moblog_09eb509a.jpg

先月、ついについに我が家にやって来ました~~~!


早速メインの冷蔵庫から材料たちのお引っ越し。


いや~、出てくるわ出てくるわ(笑)
あっと言う間にほとんどのスペースが埋まってしまいました。

moblog_15e1ef33.jpg


もちろん、れいっぺさんにいただいたチンキちゃんたちも
大事に大事にしまわせていただきましたよ♪


今まで冷蔵庫のあちこちにとりあえず入れておいた柑橘系や未開封の精油、
冷蔵保存必至の有効成分、バター類、酸化しやすいオイル、などなど
ほとんどが新しい居場所に落ち着きました♪


さすがに熟成が終わった石けんまでは入りきれませんでしたが・・・


冷蔵保存したい開封済みの精油もまだまだあって
もう一回り大きいサイズにすればよかったとちょっぴり後悔も。
(どんだけあんねん!笑)


お引っ越しした後のメインの冷蔵庫は、
あららら~!スッカスカになっちゃった。


ほぼ、ワタシの石けん材料達で占められてたのね笑


この機会に材料達のチェックをしましたが
陽の目を見ずに酸化してしまったり、


消費期限が過ぎたものもたくさんあって
管理のありかたも反省することしきり。


これからはひとめでどこに何があるかがわかるようになったので
勿体無いことは絶対にしないゾ!


・・・と固く決心したのもつかの間。


2週間ほど過ぎた今は、子供たちのお菓子とジュース類に
余力を残して空けておいたスペースが占領されてます。


そしてスカスカになったのをいいことに
いろんなものを詰め込んで再びギュウギュウになったメインの冷蔵庫を前に


つくづく「ワタシって片付けられないオンナ」と、ため息をつくのであります(爆)
スポンサーサイト
10 : 53 : 05 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<日焼け止めを作ってみました♪ | ホーム | 月桃の石けん♪>>
コメント
--いっそのこと--

ということはメインの冷蔵庫に石けん材料を保管して、今回買った冷蔵庫に食材を入れればいいんじゃね?
なんて人様のお台所に口出ししちゃイカンね。
でも石けん専用の冷蔵庫GETしたなんて、羨ましくて指をくわえてじーっと中を見ちゃいましたよ。
お高そうなEOが並んでるぅ~!
by: *しふぉん* * 2012/08/03 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

*しふぉん*さん♪

うはは^^なるほど~!そうすればよかった笑
大きい冷蔵庫を開けたら石けん材料がズラリ♪
在庫の5リットルオリ-ブ油まで入っちゃいそうだな(爆)

石けん専用の冷蔵庫も今となってはいろんなものがごちゃごちゃ入っていて
単なる二台目の冷蔵庫と化していますが・・・^^;
二台目があるのとないのとでは気持ちの余裕が違うかも?
冷蔵保存だからまだまだ大丈夫~なんつって、
結局石けん作りが後手後手になってる感ありですケドね(#^.^#)

お高いエッセンシャルオイル、これからがんがん買っちゃいそうなヨ・カ・ン笑



by: kano*ko * 2012/08/04 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

専用冷蔵庫!う、うらやまし~
ソーパーさんなら、きっと皆さん憧れですよね^^
うちも欲しいけど、スペースが…汗
冷蔵しないといけないと思しきものも常温保存しまくってます^^;

月桃石けん↓もkano*koさんらしくて、とっても素敵♪
ゆわんゆわんしたマーブル、美しさにウットリです^^*
by: こゆりす * 2012/08/06 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

こゆりすさん♪

ようやく念願かなってのマイ冷蔵庫です(#^.^#)
が・・・あっと言う間に単なるサブ冷蔵庫になり下がりました笑
スぺ-スも無理やり~^m^
こんなところに冷蔵庫?的な場所に押し込んでます!

うちにも要冷蔵のオプションがあふれていて、
必要に迫られての冷蔵庫購入でしたが
冷蔵庫があると思うとついつい長期保存に甘んじてしまって
結局使わずに期限切れ~みたいなことになりそうです^^;
一番は新鮮なうちに使い切ることなんだと思います。
ケド、それがムズカシイ・・・

ゆわんゆわんのマ-ブルはまだまだ特訓中ですが
お褒めいただいてうれしいで~す^^
しばらく中途半端マ-ブルが続くと思いますが、あしからず~笑
by: kano*ko * 2012/08/07 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/137-b2eb8705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
