スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
月桃の石けん♪
2012 / 08 / 02 ( Thu )
moblog_eaa5d1b4.jpg

先日れいっぺさんにいただいた、それはそれは立派な月桃の生葉♪
その月桃を乾燥させてウル抽したオリーブ油を、30%配合した石けんです。


スイートアーモンド油もたっぷり使用。


月桃の石けんはさらっと軽めの使い心地になると言われているので
保湿力アップのためにアボカド油をたっぷり後入れしました。


目にもお肌にも優しい、癒しのグリーンです♪


香りにはもちろん、月桃精油を使用しましたよ。
月桃の爽やかな香りが最初にふわっと来て、後からフラワリーな甘い香り。


自分では南国沖縄のイメージに仕上がったかな?と思います。多分笑



そして自宅消費用も一本仕込みました。

moblog_9559e3cc.jpg


こちらは、薄荷をメインに、シトロネラやゼラニウム、ラベンダー等々。
もちろん月桃も投入♪カッシアを隠し味にちょこっと。


あらら、虫除け精油率高し笑


メンクリ4%で、爽やかな中にかすかにシナモン風味のす~す~石けんになりました。


ただいま、マーブルの特訓ちう♪
なかなか思い通りに行かないなあ・・・


多分、これからうるさいくらいにマブッた石けんの連発になります汗
へたっぴマーブルでも、我慢して見てやってね♪



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



*月桃の石けん*


オリーブ(月桃インフューズ)/スイートアーモンド/太白ごま/ひまし/パーム/
パーム核/未精製アボカド/

オレンジスイート/チャンパカ/月桃/スダップマラム(チュベローズ)/吉野ひのき/

コンフェティソープ/
スポンサーサイト
11 : 37 : 34 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<最近のお買い物~その2♪ | ホーム | 最近のお買い物~その1♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/136-46d377af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
