スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
れいっぺさん便がキタ~~~~ッ♪
2012 / 07 / 12 ( Thu )
数日前、ワタシの元に南国沖縄から
それはそれは素敵な贈り物が届きました。


make a wishのれいっぺさんから
うわさに聞いていたパンパンに膨らんだレターパック♪


れいっぺさんはワタシの憧れのソーパーさんです。


ワタシがブログを始めるかなり前からこっそりお邪魔しては
透明感のある上品な美しい石けんを舐めるように(笑)眺め


レアな精油使いにあれこれ香りを想像し
南国ならではの素材の数々に魅了され


毎日更新される(連続更新1年半越えですよ!)ブログを楽しみに
読み逃げ(スミマセン)しておりました。


そんなれいっぺさんのブログに、先日衝撃的な記事が!


な、なんと、南国と言えばこの花(か?)、プルメリアの花が
国道沿いの街路樹のしたにごっそりと落ちていて
その花をたくさん拾って来たと言う記事だったんですよ~驚


プルメリアと言えば、自分の作家名にも入れているほど大好きな香りの花で
なんてすばらしいところなの・沖縄!とテンションが上がり


いてもたっても居れずに、勢いづいて
おそれ多くも先の副将軍れいっぺさんに
お初のコメントを入れさせていただきましたの♪


そしたらば何と~!!


初コメのワタシに、とおってもお優しいお返事を下さったどころか
ブログに遊びにいらしてくださり、
リンクもしていただいたんです~るんるん♪


しかも「プルメリアのチンキを貰いませんか?」と言う
嬉しすぎるメールを送ってくださり
ワタクシ、ずうずうしくも二つ×2返事でお受けしてしまいました~きゃっ♪


すでにワタシの分のチンキを仕込まれた、とのメ-ルを読んだ時には
そらもう!感激のあまり涙がちょちょぎれてしまいました♪


そして何度かメールをやり取りさせていただく中で
文章のそこここに滲み出ているれいっぺさんの優しくおおらかなお人柄に触れ
「ホントに素敵な方だなあ♪」と、ますますれいっぺさんが大好きになりました。


れいっぺさんのブログがたくさんの人に読まれ、親しまれて
れいっぺさん自身も全国のたくさんのソーパーさんから慕われておられること、
やはりそれは、れいっぺさんのお人柄がそうさせることに他なりません!


フルタイムでお仕事をされながら一家の主婦として家事もこなし、
その上で好きなこと、やりたいことに手を抜くことなく
日々を真摯に大切に、楽しみながら過ごしていらっしゃる。


れいっぺさんはきっとポジティブオーラに包まれた
キラキラと輝いている素敵な女性なんだろうな~・・・


そんなステキれいっぺさんからの贈り物の数々はこちら♪

moblog_a5f0613d.jpg


まずはれいっぺさんと交流させていただくきっかけとなったプルメリアのお花のチンキ。

moblog_c266f1a9.jpg


あのかわいらしいお花のお姿が見えます。
プルメリアのいい香りもふわんとします♪


お隣は月桃のお花のチンキ。
ころんとしたフォルムがめっちゃキュート!
う~ん、清々しいこの香り・・・にきびや肌荒れに効きそう~


ハイビスカスの花、マツリカ(ジャスミンサンバック)の花
コウシンバラの花のチンキ。

moblog_465292f2.jpg

美しい色、そしてみんなすごくいい香りなんです♪


自家製ゼラニウムブルボンと、自家製オリーブの葉とプルメリアのお花。

moblog_de098d1a.jpg


開封するのがもったいないので、しばらくは鑑賞いたします笑


ものすごく大きな月桃の生葉。こんなにたくさん!

moblog_5751553c.jpg


早速半分チンキにして、半分は乾燥ちう~♪

moblog_8f2a36e0.jpg


そして、れいっぺさん作の石けんさん。おされなラッピング~

moblog_d2ea719b.jpg


もったいないけどクンクンしたかったのでラッピングをぬぎぬぎ。

moblog_92fc89f2.jpg


うわあ、いい香りだ~~~!
上から時計回りに、Desert 島唄 TIDA


どれもしっかりと固く締まっていて、透き通るような透明感。


精油もフランジパニやネロリ、カモミール、ラベンダーブルガリアなど
大好物の精油使いに、ズキュ~ンとハ-トを撃ち抜かれましたとも!


使われているオプションもね、盛りだくさんなのですよ♪
沖縄県産ウコンや黒糖、大吟醸酒や泡盛やパイナップルワインなど


お、れいっぺさん、かなりの酒豪とお見受けいたしました(笑)


あぁぁ~~使いたい、けどもったいない。
こちらもしばし鑑賞してからの使用となる予定です。


れいっぺさん、この度は本当にたくさんの贈り物をありがとうございました。
大好きな石けん作りが、れいっぺさんのおかげでますます楽しく
充実したものになる予感にわくわくドキドキしています♪


大切に大切に使わせていただきますね!


そしてこんなワタシですが、
これからも仲良くしていただけたらとってもうれしいです♪
スポンサーサイト
15 : 25 : 33 | いただきモノ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<いただいた月桃、その後♪ | ホーム | 大好き漬け物♪>>
コメント
----

とっても素敵な贈り物ですね!!
kano*koさんの感動のお気持ち、ブログからすご~く伝わってきました。
れいっぺさんのブログにも遊びにいきましたが・・・本当に素敵ですね。早速お気に入りに入れさせていただきました^^

ソーパーさんはとっても心の温かい方が多いのだなぁ~と、kano*koやれいっぺさんのブログを読んで、嬉しくなりました*^^*
チンキやハーブでせっけんを作られましたら、ぜひぜひアップしてくださいね、楽しみにしています♪
by: mical * 2012/07/12 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

わああ、kano*koさん、素敵にご紹介してくださってありがとうございます。
そして、ちょっとちょっと、kano*koさん、褒め過ぎですってば(笑)。
そんなに褒められると調子に乗りますよ、私(^◇^;)
けっこう手抜きも多いので、そんなに褒められたものではありませんが、
そんな風におっしゃっていただけて光栄でもあり、恐縮です~。

kano*koさんがプルメリア大好きっておっしゃってて、
香りのつけ方とか、同じにほひ(笑)を感じて、
勝手に親近感を持ってしまいました。
こちらこそkano*koさん、のような素敵なソーパーさんと
お近づきになれて、リンクもいただいて感謝感謝ですよ。

レターパックを使ったので、極限まで入れてみようと思って
いろいろ詰めてしまいましたがチンキが幅を取ってたので、
量的にはたいしたことないんですよ。
あっ、本当だ・・何かお酒を使った石けんばっかり送ってた(と今気付く)!
Desertはメインオイルをシアバターにした石けんなので
よかったら洗顔に是非使ってみてくださいね。
でも今の時期、重いかなあ・・。

私こそ、今後とも末永く仲良くしていただけましたら嬉しいです。
いろいろ、ご活用いただけたら幸いです(^o^)/


<PS>
micalさん、お気に入りに入れてくださってありがとうございます。
わーい、嬉しいなあ。
つたない文章ですが遊びに来ていただけたら嬉しいです♪
by: れいっぺ * 2012/07/12 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

micalさん♪

うれしさのあまり変なテンションの文章になってしまいましたが
この感動を伝えることができて良かった~~^^

ね!ね!れいっぺさんのブログ素敵ですよね~!
石けんさんもとっても美しいですよね♪

ソ-パ-さんてホントに素敵な方ばかりで、
手作り石けんに出会うことができて良かったなぁと
心から思う今日この頃です(*^_^*)

micalさんとも石けんという共通点のおかげで
こうしてインタ-ネットを通してお話しすることができたのですしね(#^.^#)

もしかしたら一生接点がないかもしれない人達同士が
大好きな石けんとアロマが縁で繋がって、どんどん広がっていくこと
こんな幸せなことってないですよね(*^_^*)

micalさんの作られた石けんさんも拝見したいなあ~♪
ブログを作られるご予定などありましたら、ぜひご一報を下さいませ^^

by: kano*ko * 2012/07/13 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

れいっぺさん♪

わ~!コメントありがとうございま~す^^
いえいえとんでもない(#^.^#)
ケイタイの写真なのでボケボケでうまく写せず
きれいにアップできなくて申し訳ないです~^^;

それにホントはもっといっぱい
「れいっぺさんLAVE」って書きたかったのですが
怪しいヒトと思われたら恥ずかしいので、ごくごく控えめに致しました~^m^

ふふふ^m^おなじにほひを感じていたのはワタシも同様♪
石けんを手に取ると誰もが無意識にする同じ行動、
それは香りをくんくんすることなのですよね~

石けんイコ-ルいい香りって、みんな思っているんだ~
それならば香りにこだわった石けんを作って、
みんなに癒されてもらおう!なんて青いことを思ったわけでして♪
(好きな香りばかりでいちばん癒されてるのは自分なのですが)

れいっぺさんの香り付けもすごくこだわっていらっしゃるなあって
こちらこそ勝手に親近感を持ってしまったんです♪

ぱんぱんのレタ-パック、衝撃的でした!(笑)
レタ-パックってあんなに膨らむんですね^m^
もう~玉手箱のようにお宝がザックザクで
めっちゃテンション上がっちゃいました!
本当にありがとうございました\(~o~)/

どれから使おうか・・・今はただただ
美しい花たちと美しい色合い、いい香りの石けんさん達をを眺めては、
ひとりにまにまとにやけております(#^.^#)

ワタシの薄薄のレタ-パックの準備もそろそろ整いますので
もうすぐ発送させていただきますね~^^







by: kano*ko * 2012/07/13 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
れいっぺさんのチンキたち、こちらにもいらしたのね♪
れいちゃんのチンキたちは、ものすごくテンションの上がる
ラインナップですよね。
どうやって使おうかと、悩み中・・・
kano*koさんが、どのように活用されるか
楽しみです♪

れいちゃんの石けんも、本当に素敵なものばかりで
うっとりしてしまいますよね~
by: くん♪ * 2012/07/16 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

くん♪さん♪

くん♪さんこんにちは~^^
そうなんです、くん♪さんやこゆりすさんのブログで拝見して
ああ~すてき~とうっとり眺めていたチンキや月桃の葉や
れいっぺさんの素敵石けんがワタシのところにもやってきました~(*^_^*)
もうもうめっちゃテンション上がりますね!

れいっぺさん、ホントに素敵な方です♪
ワタシの方が年上だけど(えへ♪)「れいっぺ姉さん」て
お呼びしたいくらい憧れの方です^^

くん♪さんもどのようにお使いになるかお悩み中なのね~^^
ワタシは今はただただ、きれえ~~~・・・と眺めて楽しんでいます♪
もったいなさすぎて使えないかも。

瓶のふたを開けたり閉めたり、
石けんのお包みを脱がせたり着せたり
その度くんくんしてにやけている、怪しい人と化しています笑
by: kano*ko * 2012/07/17 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
--たのしそう~--

なにやらみなさんで楽しそうな香り談義してますね。
私も仲間に入っちゃおっと。
プルメリアの花がその辺に落ちてるなんて、沖縄ってすごい!
信じられませんね~
生プルメリアって、写真と同じなんだ。(当たり前か。。。)
チンキもとてもキレイな色で、きっと良い香りなんでしょうねぇ。
私もクンクンしてみたくてウズウズしてきました!
by: *しふぉん* * 2012/07/21 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

*しふぉん*さん♪

れいっぺさんの贈りものはソ-パ-魂を揺さぶられるラインナップで
どれもほんとにいい香りなの~♪
石けんさんも素敵でめっちゃいいにおいだよ~!

プルメリアのお花がどっさり落ちてるなんて、
想像しただけで狂喜乱舞しちゃうよね^m^
沖縄はソ-パ-にとってお宝の宝庫だね!

ワタシ、チンキ作ったことなかったので、れいっぺさんのチンキで目覚めて
今いろんな植物をホワイトリカ-漬けにしたい病にかかってます笑
秋になったら金木犀のお花のチンキ作ろうって目論んでるよ^^

れいっぺさんのチンキちゃんたち、ぜひクンクンしに来てね♪

by: kano*ko * 2012/07/22 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/131-38a72ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
