-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スウィート ウォーターリリー♪
2012 / 06 / 22 ( Fri )
moblog_00f1a101.jpg


オリーブ・椿をメインに、未精製ホホバオイルを高配合した石けんです。


香り付けにウォーターリリー(睡蓮)の精油を使いました。


睡蓮の花の香りは、その神秘的で可憐な佇まいの花の姿そのものの
ほんのり甘く清楚で、なんとも美しい香りです。


睡蓮と蓮って違いがよくわからなかったけれど、
水面に浮かぶのが睡蓮で
水面からにょきっと立っているのが蓮なのだそうですよ。


花も葉もとてもかたちが似ている睡蓮と蓮ですが
香りはかなり違っていてびっくり!


蓮の花はロータスと言って、
お線香を思わせるオリエンタル調でアジアンチックな、甘いお花の香りです。


ん~~。。。


例えるなら、ロータスはお釈迦様の香りで
ウォーターリリーはマリア様の香り。


例えが変?逆に分かりにくくなったかも笑


水に浮かぶ淡いピンクの睡蓮の花をイメージしてデザインしてみました。


強く香り立ちははしませんが
洗いたてのリネンのような、透明感のある優しい香りに癒されます♪



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



*スウィート ウォーターリリー*


オリーブ/椿/太白ごま/ひまし/ホホバゴールデン/パーム/パーム核/

ウォーターリリー/オレンジスイート/ラベンダー/エレミ/

ウルトラマリンピンク/コンフェティソープ/
00 : 44 : 12 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<マカデミアビューティー♪ | ホーム | 柿渋メンソール♪>>
コメント
----

とってもかわいくて、美味しそう(*^^*)
お部屋に飾っておきたいです(^^)

ナチュリさんのイベントに並びますか?
娘と行く予定なので、並んでいたらゲットしてきます(^_^)v

マリアさまの香りも楽しみです(*^^*)
by: hiroko * 2012/06/22 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
--マリアさまですね!--

何だかとってもすてきな香りがしそう~v-238
ウォーターリリーって言う響きも良いよね。
いつもステキな色使いのkano*koさん、ピンクが優しくて癒されるぅ~
もっと修行しなくちゃ!
by: *しふぉん* * 2012/06/22 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
--カワイイ♪--

色合いとトップの丸いコンフェが
何とも可愛らしい!!
香りも麗しく手に取ると
ノックダウンされそう^^*
睡蓮の精油も有るんですね

遅ればせながら^^;
先日は天然石のパウダーの情報
ありがとうございました。
早速購入しましたぁー
更に柿渋も(^^)v
届いたら早速作ってみますね(^^)/~

by: ル*オカ * 2012/06/22 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

hirokoさん♪

ありがとうございます^^
うふふ♪飾らずにガシガシ使って下さいね~^m^

ぷち*こふれのイベントに行かれるのですね!
スミマセン、この石けんはまだこふれの時には解禁前なので
プチママンさんのイベントに出品する予定なのデス~^^;

よろしければお教室にいらっしゃる時までお取り置きしておきます♪

マリア様の香り。。。と、共感していただけるかしら汗
全然違うじゃん!と思われたらごめんなさ~い(#^.^#)
by: kano*ko * 2012/06/23 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

*しふぉん*さん♪

うんうん、ウォ-タ-リリ-ってかわいい名前だよね^^
香りはワタシの大好きな優しいフロ-ラル系です。
フロ-ラルな香りにはついついピンクで色付けしたくなっちゃう
永遠の乙女のおばさんデス笑

*しふぉん*さんのデザイン石けんのほうが断然かわいいよ~~!
ワタシ、バラコンフェ挫折しまくりだもん^^;
ちねってるうちにイライラしてキイィ~~~!!!っと
まるコンフェに丸めちゃいます。(つぶしちゃうとも言う~)

今日もやってもうた。。。ワタシの石けんの丸コンフェ率が高い理由笑
by: kano*ko * 2012/06/23 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ル*オカさん♪

かわいいですか~♪うれしいな~ありがとうございます^^
睡蓮の精油、ワタシもつい最近まで知らなかったのですが、本当にいい香りです^^

世界中にはワタシの知らない精油がまだまだたくさんあって
目下、片っ端からクンクンしたい衝動にとりつかれております笑

トルマリンパウダ-お取り寄せしたのですね^^
柿渋もいい仕事してくれますよ~(*^^)v
トルマリン入り柿渋石けんなんてもよさそう♪
わ~、ワタシも作りたくなってきました~(#^.^#)
by: kano*ko * 2012/06/23 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/126-b5949691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
