スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
柿渋メンソール♪
2012 / 06 / 15 ( Fri )
moblog_2b5ebeb0.jpg


夏の定番、メンソールクリスタル入りの石けんです。


メンクリ率5%。結構なす~す~感です。


柿渋も配合しましたよ♪
柿渋はデオドラント効果の高い素材で
昨年、我が家の男子たちに大人気でありました~!


今年も大活躍すること、間違いなしデスね。


メンソールの香りで今は精油の香りがあまり感じられないけど
解禁を迎える頃にはウッディ調のオレンジが香る
爽やかスッキリな石けんになる。。。はず?


これは自宅用メンクリ7%の石けん。

moblog_04d71bd7.jpg


10%で作ろうかと目論みましたが
7%のメンクリの、あまりの量の多さにビビってしまいました~汗


作って10日が過ぎたけど、多少の鼻づまりなら
一瞬で鼻が通るくらいのすごいす~す~感デス笑


7%を使ってみて大丈夫そうだったら(大丈夫か?)
もう少し配合率上げてみるつもりです。


一度使うとその清涼感がとっても気持ちよくて
ヤミツキになってしまうす~す~石けん。


より刺激的な「す~す~」を求めて
メンクリ率も毎年どんどん上がって行きま~す♪



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



*柿渋メンソール*


オリーブ/マカデミアナッツ/太白ごま/ひまし/パーム/パーム核/ココアバター/

オレンジスイート/ラベンダー/ユーカリラディアタ/ファーニードル/ゼラニウム/ベチバー/

メンソールクリスタル/柿渋/竹炭パウダー/
スポンサーサイト
22 : 45 : 07 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<スウィート ウォーターリリー♪ | ホーム | ピンクトルマリン石けん♪>>
コメント
--渋い!!--

渋カッコイイ石けんですね~
竹炭のマーブルがイイ感じですね!!
柿渋はデオドラントにかなり
いい仕事をしてくれるのでしょうか!?
お年頃の男子に私も協力してあげようかしら(^^)

去年、友人に3%のメンクリ石けんは物足りないわ~
と言われたので・・・今年はこれでどうダー!!!
と7%で頑張ってみました(-∇☆)∨
私も10%で挑戦状を叩きつけたいところでしたが
メンクリの量にビビッて7%にしました^^;
1年前に2%で作ったメンクリ石けんを
先日使ったらまだまだ結構スースーするので
7%のメンクリ石けん凍えないか
心配だわ~

by: ル*オカ * 2012/06/17 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ル*オカさん♪

わ~(#^.^#)渋カッコイイだなんて~うれしい~*^^*
いつも素敵コメントありがとうございます!

柿渋はかなりデオドラント効果ありだと思います^^
普段はそれほどでもないオットのオヤジ臭が
昨年夏のあの猛暑であまりにも気になったので
メンクリ柿渋石けんを作って使わせたところ。。。
ほとんど体臭が感じられなくなったんですよ(*^^)v
あるいはメンクリ効果なのかもしれませんが♪

ル*オカさんも7%作られたんですね!
お友達もさすがに7%は「物足りない」とは言わないでしょう笑
涼しい日に使ったら。。。多分凍えるかもしれません^m^

次回はぜひ!10%に挑戦状をたたきつけてください笑
by: kano*ko * 2012/06/18 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

柿渋スースーかなり魅力的ですね7%どのくらい寒いかレポ待ってます。

旦那に買ってあげたいな。

自分でも作りたいけど
もう少し自宅作成は我慢します。
by: 碧 * 2012/07/02 06:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

碧さん♪

我が家の夏場の男子石けんは、柿渋す~す~が欠かせません!
5%でもかなりなす~す~感ですが、
その上をいく7%は未知の世界です(#^.^#)

10%で作ったと言う、つわものソ-パ-さんもおられますが爆

梅雨が明けたら使おうと思います^^
そしたら使用感アップしますね~♪
今使ったら...多分凍えるかも~笑

碧さんも自宅制作を開始なされたら
ぜひメンクリ挑戦なさってくださいませ^^

これ、くせになりますよん^m^
by: kano*ko * 2012/07/02 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/125-92ad241c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
