スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ピンクトルマリン石けん♪
2012 / 06 / 12 ( Tue )
moblog_5b6a8aa3.jpg


トルマリンの原石を微粒子状に粉砕した、トルマリンパウダーを配合した石けんです。


先日の水晶パウダーよりももっと細かい6ミクロンと言う微小な粒!
どうやって計るんだろ。。。あ、顕微鏡か。ですよね~


ピンクトルマリンのパウダーなので石けんが淡いピンクになりました♪


香りはローズをメインにお花の香りと柑橘の爽やかさをプラスして
品の良いかわいい香りに仕上がりました。



トルマリンについていろいろ調べてみましたが
なんで今まで使わなかったんだろ~って後悔するほどいいことばかりです。


まず一番はマイナスイオン効果ですね!


トルマリンは別名電気石と呼ばれているほど
常に微弱な静電気を発生させていて、マイナスイオンを放出しています。


病気や老化の原因になる活性酸素が
マイナスイオンにより電子を与えることでただの酸素や水になり、
からだの内部の酸化や炎症を取り除いてくれます。


このマイナスイオンは、水に触れることでよりたくさん放出されるそうです。


だからトルマリンはお風呂に入れたりするんですね~
遠赤外線も発生するので、温熱効果もあるそうですよ♪


すごい!トルマリンを入れたお風呂は
まるで効能のある温泉みたいになるんですね。


トルマリンは水の分子を電気分解する作用があり
集合体である水の分子を分解して、小さな分子にバラバラにしてしまうので
より細かく分子化した水は肌に浸透しやすくなると言う訳です。


その浸透力は数倍から数百倍と言われているそうです。


トルマリンはこんなすごい化学的な現象を起こして
肌の水分量をぐぐっとアップさせてくれるんですね♪


枯れかかったワタシのお肌の救世主になってくれることを期待して
ただ今自作のお化粧水に加えて使っておりますよ♪


鈍感肌ゆえ、今のところは効果の程はわかりませんが
この頑固なシミ・シワ・たるみが、なんとかなってくれるといいなあ~~★



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



*ピンクトルマリン石けん*


椿/オリーブ/太白ごま/ひまし/パーム/パーム核/ホホバ/

ローズ/レモン/ハニーサックル/フランキンセンス/ベルガモット/

ピンクトルマリンパウダー/コンフェティソープ/
スポンサーサイト
22 : 01 : 40 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<柿渋メンソール♪ | ホーム | ワークショップ♪>>
コメント
----

やーん、これもスキスキ♪
kano*koさんの石けん、ほんとにツボで困ります(←何に?)

材料ショップでも最近トルマリンを見かけますが、
なんとなくスルーしてました。
活性酸素を分解なんて、そんな素敵な効能があるとは!
浸透力を上げるってのも魅力的^^
うーむ、これは近いうちに買ってしまいそうな予感がします^^;
by: こゆりす * 2012/06/13 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
--またまた気になる~--

先日は水晶パウダーの事教えて頂き
ありがとうございました!!
淡いピンクと四角いコンフェのアクセントが
ほっこりしててかわいい(*^^)
こちらのパウダーは更に細かい粒なのですね
効能も凄い(゚ 0゚;))
水晶もピンクトルマリンも超~魅力的なパウダーですね!!!
石けんの基材屋さんでも扱ってるのかしら!?
早速、検索してみなくっちゃ-^^v
石けんの使用レポも楽しみにしてますね♪♪♪
by: ル*オカ * 2012/06/14 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

こゆりすさん♪

うふふ♪ありがとうございます^^

トルマリンはピ-チピッグさんでも最近取扱い始められましたよね(*^_^*)
ワタシもずっと気にはなっていたのですがなんとなくスル-していました。

それが近ごろパワ-スト-ンに興味を惹かれて
いろいろ調べているうちに、これはいいのではないかと。。。

お肌の曲がり角をとうに過ぎたワタシにとって、
アンチエイジングは死活問題なのです~笑

トルマリン入り化粧品で何とかなってくれればうれしいです^m^
by: kano*ko * 2012/06/15 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ル*オカさん♪

パワ-スト-ン効果、心にもお肌にも効き目がありそうですよね^^

トルマリンも水昌もパワ-スト-ンを扱っているネットショップで購入いたしました♪
(ネットサ-フィン大好きニンゲンで~す笑)

トルマリンパウダ-は最近ピ-チピッグさんでも取り扱いを始められたみたいです^^
ぜひ検索してみてくださいね♪

石けんの使用感も解禁したらレポしますね(*^_^*)
いかんせん鈍感肌なのであまり違いはわからないかもですが。。。^^;

石けんとトルマリン入り化粧水で、大じわになりつつある小じわが
薄くなってくれたらいいんだけどなあ~~



by: kano*ko * 2012/06/15 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/124-ca693800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
