スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブルークリスタル♪
2012 / 06 / 06 ( Wed )
moblog_a89a4a92.jpg


水晶を微粒子状に粉砕した、水晶パウダーを混ぜ込んだ石けんです。
パウダーのサイズは10ミクロン以下と、とても細かい超微粒子。


最近スピリチュアルなパワーストーンにハマっているワタシ。


そのパワーストーンのパウダーがあると知ったら、
石けんに入れたくなるのがソーパーのサガと言うもの。よね?


スピリチュアルソープ。なんとも素敵な響きです~♪


断面にもマ-ブル。微妙~。。。

moblog_5d2c4574.jpg



他にもトルマリンパウダーをお取り寄せしちゃった。
トルマリン入り石けんも作ったので、そちらはまた次回。


ところで、水晶の効果は主に浄化作用です。


お肌にはどうかと言うと、肌表面の汚れや古くなった細胞
(ようするに角質ですね)を優しく取り除いてくれるそうです。


フェイスパウダーに少量加えたり
化粧水に入れて使っている方もいるそうですよ。


心もからだもリラックスするお風呂タイムに
水晶入り石けんで浄化&リフレッシュできたらいいですね♪


ブルー系の色合いで浄化をイメージしたマーブルを作ってみました。
。。。型から早く出しすぎて、ソーダ灰たっぷり付きました汗


ソーダ灰がなんとなくシルキーな感じに見えなくもないかな。


香りは神秘的な水晶に合わせて
サンダルウッドやフランキンセンスを配合。


少しだけ加えた金木犀が、ふわりとかすかに香ります。




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



*クリスタルブルー*


椿/オリーブ/スイートアーモンド/太白ごま/ひまし/パーム/パーム核/シアバター/


レモン/サンダルウッドマイソール/フランキンセンス/サイプレス/ベルガモット/キンモクセイAbs/


ヒマラヤ水晶パウダー/ラピスラズリパウダー/ウルトラマリンパープル/水酸化クロムグリーン/
スポンサーサイト
21 : 21 : 40 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ワークショップ♪ | ホーム | 素敵カフェ♪>>
コメント
--神がかり?--

ちょっと神秘的でナニやら神がかりな効果がありそうな石けんですね。
模様も神がかり的なマーブル!
すごいのだ~
トルマリンパウダーも気になりますね。
マイナスイオン効果かな?
by: *しふぉん* * 2012/06/07 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

*しふぉん*さん♪

水昌入りの石けん、ネットでも見かけたので
興味深々で作ってみました^^
さて、効果のほどはいかに!
鈍感肌だからよくわからないことが多いんだけどね^^;

AKB48の神セブンも決まったことだし、
マイ石けんの神セブンにランクインできるといいな~笑

トルマリンは美肌作りにとってもいいらしいよね♪
化粧水にもちょこっと入れて使ってるけど、
これも鈍感肌ゆえよくわからん^^;

シミ、シワ、たるみに劇的に効くオプションを探し求めて
これからもネット検索に励みまッす!
by: kano*ko * 2012/06/08 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
--気になる~ ^^--

見てるだけでも効能が有りそう・・・
今回の石けんも爽やかな色の組み合わせが
癒される~ (*^-^)/
パワーストーンの効能が早速出たかな!?

パワーストーンのパウダー
石けんのopに入れてるのを見掛けると
効能も興味津々だけど・・・
痛くないのかなーと???
何故だかつい思っちゃいます(^∀^ヾ
私だけかなー^^;
by: ル*オカ * 2012/06/08 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ル*オカさん♪

お褒めの言葉、ありがとうございます^^
水昌入りの石けんはワタシも初めてなので、解禁がとっても待ち遠しいです(*^_^*)

そうそう^m^もともとの石を想像するとザラザラチクチクしそうなイメ-ジですよね^^
でもこのパウダ-、元は固いクリスタルとは思えないほど
それはそれはとってもサラサラの細かいミクロのパウダ-なんですよ♪
片栗粉に感じが似てるかな~

触るとするするしたフェイスパウダ-のようです^^
粒の大きさが1ミリの1000分の10以下なので、
最近マイブ-ムのアルジレッツ超微粒子クレイよりももっと小さいんですよ~
(アルジレッツのクレイは1ミリの1000分の20以下デス)
これだけ小さい粒だと、両方の違いがもうぜんぜんわかりませ~ん^m^

解禁したら使用感のレポのアップするので、よろしければ参考にしてみてくださいね♪
by: kano*ko * 2012/06/10 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/122-54d1ae41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
