スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
素敵カフェ♪
2012 / 06 / 03 ( Sun )
一昨日、遠くからソーパー友達の*しふぉん*さんと
*しふぉん*さんのお友達の陶芸作家さん、磨久さん
郡山冷麺ツアー(笑)にいらっしゃいました♪


前回*しふぉん*さんが郡山にいらしたときに
冷麺のめっちゃおいしい韓国料理店にご一緒したところ
その衝撃的な美味しさ(!)の虜になられて
今回、磨久さんも巻き込みお連れしてのツアーとなりました。


相変わらずの絶品スープ♪


美味しそうな冷麺のスープをご覧になりたい方は
*しふぉん*さんのブログへ飛んでいってね♪It's丸投~げ笑

ランチ後、郡山にウン十年も住みながら
あまり郡山のお店に明るくないワタシが
唯一知っている雑貨屋さんでお買い物。


森ガールならぬ森おばさんになるべく、
リネンのお洋服を爆買いしてしまったワタシ、支払いどうすんだ~汗


その後納品ないのにシトロンさんに立ち寄り
そして、一度行きたいとずっと思っていた素敵カフェ
「ニジョウヒピン」さんでお茶してきました~


写真はないけど(*しふぉん*さんとこで見てね再)
入り口は、はい?ここ、カフェですかい?(失礼)って感じです。


以前、開店時間前に行ったとき
わからなすぎて店の目の前を何度もうろうろ素通りしたくらい。


でもね♪
一歩中に足を踏み入れると、そこはもう別世界なの~!


写真の腕が下手すぎでまともなのがほとんどないので
詳しくは*しふぉん*さんのとこでよろしこ。(再々)


レトロ感もりもりのオサレ照明♪

moblog_84e9a5be.jpg


雰囲気のあるテーブルスペース。

moblog_bf82ab78.jpg


moblog_cb8d3645.jpg



カニウンフジヒェョピ?

moblog_4221abc1.jpg


うはは、左上から横に読んでね。
セピアカラーで撮ったら、ますますいい感じだワ~


おいしいカフェラテとふわふわシフォンケーキ。

moblog_61adf79b.jpg


甘さぐぐっと控えめ・ワタシ好み。


そしてどこを撮っても美しい一枚の絵になるような店内で
遠慮なくバシバシ写真を撮りまくる3オバ(あは♪)でした。


帰り道、お腹いっぱいのワタシはすでに夕飯を作る気などさらさらなく、
行き付けのお肉屋さんにコロッケ買いに寄り道。


*しふぉん*さんも磨久さんも
ワタシに付き合ってそこで晩御飯のおかず調達デス♪


振り返ればなかなかコアな?ツアーと相成り、
充実の楽しい一日を終えたのでありました。


      チャンチャン♪
スポンサーサイト
22 : 46 : 09 | 美味しいお話し | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ブルークリスタル♪ | ホーム | クレイソープとワークショップ♪>>
コメント
--コアなツアー堪能!--

いつもながら楽しい一日をありがとうございました。
何度行っても飽きることのない素敵なお店たちと、kano*koさんとの会話。
まだまだ話し足りないことがいっぱいだよ~

やっぱり私には辛いチゲ鍋は無理そうですが、またすぐにあの冷麺食べたくなりそうです。
ごま油入荷する頃に・・・・ね!
by: *しふぉん* * 2012/06/04 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
「ニジョウヒピン」さん、美味しいし、いいですよね~(*^^*)
階段の雰囲気がおばあちゃんちみたいで、たまらなく好きです。
落ち着きのない娘も、いつも奥のカウンター席でお友達と騒ぐことなく、おとなし~く食べてます(笑)

冷麺も美味しそうですね~(*しふぉん*さんのブログを拝見させていただきました。)

それと…前の記事を見たら、ますますワークショップに参加したくなりました!!
でも…今回はやっぱり行けそうもないので(ノ_・,) 次回は仕事を休んででも参加したいと思ってます(^-^)/
by: hiroko * 2012/06/05 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

*しふぉん*さん♪

こちらこそ、とっても楽しい一日でした^^
ジモティ-のくせにあまり地元を知らなくてスミマセ~ン(#^.^#)
もっと新規開拓しなくちゃね♪

冷麺、魅惑のお味だよね(*^_^*)
あのごま油でキムチチャ-ハン炒めて
韓国のり散らして食べたらめちゃうまだったよ~!

次回の冷麺ツア-は、以外にすぐかもね^m^
もちろん!いつでもお付き合いいたしますです♪
by: kano*ko * 2012/06/05 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

hirokoさん♪

hirokoさんもお嬢さんもニジョウヒピンさんのファンなのですね♪
ホントに昔懐かしい雰囲気で素敵なカフェでした。
あの場所だけ、時間がゆっくり流れているような気がします。
ワタシも今度娘を連れて行こうっと^^

冷麺もものすごくおいしいですよ~!
コスモス通り沿いの「伽倻」っていう韓国料理のお店です。
友達に連れて行ってもらって始めて冷麺をいただいた時
「なんじゃこりゃ~!!!」って叫んじゃったくらいです(心の中で笑)
冷麺の常識が変わります。ホント^^

それから、石けんのお教室はワタクシの自宅でもお受けいたしておりま~す。
(家族の都合で平日のみなのですが)
もし平日ご都合よろしければ、一緒にぐるぐる致しましょう^^
石けん作りは楽しいですよ(*^_^*)

大丈夫そうなお日にち第三希望くらいまで(スミマセン)
メ-ルフォ-ムからぜひご一報くださいませ♪

by: kano*ko * 2012/06/05 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ニジョウヒピン☆ すっごく雰囲気いいですよね~♪綺麗に撮影されてますねから。私結構前に、夕方一人で行ったことがあります!(寂し~)。
でも落ち着いて読書とかもできる、大人な感じのカフェだと思います!また行きたいなぁ~♪
by: 恵久 * 2012/06/06 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

恵久さん♪

うわさはかねがね聞いておりましたが、なかなか機会に恵まれず
今回初めてニジョウヒピンさんに伺うことができました♪

もっと早く行けば良かった~(>_<)

女子がお一人様でも気兼ねなく行ける、とっても落ち着くカフェですね♪
お茶もスイ-ツも美味しくて、雰囲気最高のカフェはそうは滅多にありません。

ワタシも今度読みかけの文庫本を持参して、
ゆっくりひとりカフェを楽しんでこようと思います(*^_^*)

さて、何時間居座ることができるかな笑
by: kano*ko * 2012/06/06 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/121-19cd2d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
