-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
がごめ昆布とふのりの石けん
2011 / 05 / 20 ( Fri )
moblog_1e355312.jpg

2種類の海藻を練り込んだ石けんさん♪

そのままでは「こんにゃく」そっくりなお色にテンション下がり↓↓

無理やりデザインをほどこしましたが。。。

いつものワンパターン模様に(^^;

濃い部分は、こちらも海藻の一種のスピルリナパウダーで色付け。

昨年も作ったこの石けん、お気に召していただいてのリクエストです^^

香りも少しアレンジして、より深海的なイメージに。

少量加えた「シスタス」がスパイシーな甘味をかもしだしております^^

香りのイメージはあくまで自分の感想ですが。。。

ちょこっとバージョンアップ

「この石けん、髪の毛がさらさらつるつるになるよ」とは、高2のムスメの昨年の感想(*^_^*)

海藻ってやはり髪に良いのですね~


moblog_fe7f4e81.jpg

もう一枚、アングル変えて。。。こっちのほうが実物の色に近いデス。

ねっ、こんにゃくっぽいでしょ?

デジカメで撮影してパソコンに取り込んで・・・なんて高度なワザなどできないワタクシ。

携帯のカメラ機能に助けられています。

ちょっとぼやけた感がなんとなくアートっぽくていいなぁ^^

まあ、そう言うモードなのですが。

今時のケイタイは大変便利でございます♪


::::::::::::::::::::::::::::::::


*がごめ昆布とふのりの石けん*

オリーブ/アボカドバター/太白ごま/ひまし/パーム/パーム核/

ローズマリー/ラベンダースパイク/フランキンセンス/レモン/サイプレス/ハッカ/シスタス/

がごめ昆布粉末/板ふのり/スピルリナパウダー/コンフェティソープ/

H23・6・15解禁
17 : 01 : 47 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<オレンジ♪ | ホーム | シアアーモンド>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/12-aee04a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
