スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
三春ハーブガーデン♪
2012 / 05 / 21 ( Mon )
今朝の金環日食。。。皆さまのところではいかがでしたか?


ワタシの住む地域では思い切り曇っていて見えませんでした。


あとから聞いたら、ちょうど金環になる時間に
雲が一瞬切れたとか切れないとか。。。


場所によっては見えたのかもね~


朝の慌ただしい時に、空をずっと見上げる時間もなく
なんかすごく損した気分。


一時間後に少しだけ雲が切れて、
ちょこっと欠けた太陽を見ることができましたケド。


この目で美しい太陽のリングを見たかったなあ~


残念です。


まあ、テレビの実況中継で
なんとなく見た気にはなっちゃったけれどね。


しかも曇っていたのは朝だけで、
10時頃にはめっちゃいい天気に。。おい。。。


気を取り直して、お昼から中間テスト中で早いお帰りのムスメと
三春ハーブガーデンに行ってきました~♪


テスト中だけど、ま、いっか!って、捨ててるよね~


一番の目的はハーブガーデン内にある
「レストラン サララ」でのランチビュッフェ。


moblog_cdf99d75.jpg


お野菜とハーブがたっぷりのヘルシーランチはいつも大人気なんです♪
今日もたくさんの人たちでにぎわっていましたよ。


ちょっとづつあれこれ。でも、結構な量です。


moblog_b6f0ed28.jpg


デザートも♪


moblog_687994ff.jpg


この他にもいろいろ欲張って、お皿満載~
どんだけ食べるねん!


これ以上はムリってくらいたらふくいただきながら、
痩せる話しをする、ハハとムスメ笑


ランチのあとは、ガーデン内を散策。


moblog_4bd98126.jpg

moblog_12deea2f.jpg

moblog_62361343.jpg

moblog_5ed4655b.jpg

moblog_f12a4007.jpg


色とりどりのお花やハーブがたくさん♪


カレンデュラが欲しかったのだけど見当たらないので、
こんなものをガーデンショップでゲットしてきました。


moblog_880ebf0d.jpg moblog_9f282452.jpg


アヒルちゃんのシリコンモールド。
これでミニミニ石けん作るのだ♪


どこまでも石けんオタクなワタシデス~
スポンサーサイト
18 : 44 : 53 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<アリス イン ワンダーランド♪ | ホーム | シアカメリア♪>>
コメント
----

こんにちは、お久しぶりです。
ハーブガーデンのビュッフェ、美味しそうですね。
娘さんとも仲良しで憧れです。
うちも、10年後、kano*koさん母娘のようになってればいいな~と思います(*^^*)

イベントで購入させていただいた石鹸、娘の方は泡立て過ぎでなくなってしまったので、先日、購入してきました。
クンクンクンクン、香りを確認し、真剣に選んでました(笑)

ワークショップもやるんですね(⌒‐⌒)
でも…私、仕事で行けないんです(ノ_・,)
残念です(T_T)
自分だけの石鹸、作りたかったな~(T_T)

それから、うちにもバリスタが来ました!!
インスタントだけど…泡がふわふわで、美味しいですね(^-^)v
ドリップ派の主人も毎朝「バチスタ、チョーダイ!」ってお気に入りです。
名前…間違ってますが…┐('~`;)┌
by: hiroko * 2012/05/22 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

hirokoさん♪

こんにちは~^^コメントありがとうございます♪
ハ-ブガ-デンのビュッフェおススメですよ~
お子様連れの方もたくさんいらっしゃいます(*^_^*)
子供料金半額なので、お休みの日にぜひぜひ行ってみてくださいませ^^


石けんも、いつもご購入ありがとうございますm(__)m
お嬢さんにも気に入っていただけてとってもうれしいです^^

そうなんです、手作り石けんの唯一の弱点は
溶け崩れが激しいことなんですよね^^;
ご使用後は水気を切って乾燥させると
わりと長持ちいたしますので、試してみてくださいね♪

ワタシもワ-クショップでhirokoさんにぜひお会いしたかったです。
お仕事のお休みは土日でしょうか?
よろしければ土日のワ-クショップも
ご要望があれば検討させていただきますです~^^

うふ♪バリスタ仲間になれましたね^^
うんうん、バチスタって言っちゃいそうですよね^m^

hirokoさんちのほのぼの朝カフェの様子が目に浮かんでくるようで~す♪
by: kano*ko * 2012/05/23 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは☆

いいなぁ~おいしいブュッフェ♪

娘と~って わたしも憧れ(*^^*)


by: jg_610 * 2012/05/24 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは(*^^*)
せっけん長持ちのアドバイス、ありがとうございますm(__)m

仕事は日曜日は休みですが、土曜日は時々出勤です(-_-;)
今回はナチュリさんのワークショップにも行けず…(T-T)へこんでいたので、土日にワークショップを開くときに誘っていただけると嬉しいです(*^^*)
by: hiroko * 2012/05/24 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビュッフェでした~(^^;)))

なんかしっくりしないと思ってたの。。。
by: jg_610 * 2012/05/24 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

hirokoさん♪

ナチュリさんのワ-クショプはワタシも予定が入って
行けなくなってしまいました~残念
なので、ちゃっかりてるちゃんのオ-ダ-してしまった^m^
実物見たけどめっちゃかわいかったですよ~^^

土日のワ-クショップも近々検討してみますね~^^
お仕事頑張ってくださいね(*^_^*)

by: kano*ko * 2012/05/26 07:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

jg610さん

普段は言うこと聞かないムスメだけど
美味しいものの誘いとショッピングには二つ返事でついてきます^^;

りんたんもあっと言う間に大きくなってママとランチできるようになるよ♪
うちのムスメも気付けばあっと言う間に高校生になっちゃいましたもん(#^.^#)

いや、正確にはブュッフェかも^^全然違和感ないよ~♪
by: kano*ko * 2012/05/26 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/118-044dbde1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
