スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シアカメリア♪
2012 / 05 / 18 ( Fri )
制作意欲はあれど、行動がついて行かず
あれこれ構想を練りながらアタマの中だけで終わっていた石けん作り。


ようするに腑抜けておりました笑


構想(と言うより単なるレシピです)を実現すべく、
新しいモールドやお初オプションをあれこれ取り寄せたので
そろそろいい加減腑抜けにも終止符を打たなければ!


手始めに、素敵マーブルにしたくてマブってみた石けん。


moblog_14e321e7.jpg


あははは。。。失敗。。。
なんでこう不器用なんでしょね。


このマーブルは近いうちにまたリベンジする予定。


真っ白なタネにクリアなカラーを入れたくて
椿油30%高配合しました♪


シアバターも、重すぎない程度に先入れでしっかりと。


香り、なにげに豪華でございます。
華やかさと甘さと重厚さがいい感じにまとまってマス。(と、思います)


見づらいですがこちら、お初のモールド。
ソーパーさんたちの間で密かなブームになりつつあり♪


moblog_c5a2cfc7.jpg


「不思議の国のアリス」の原画を忠実に再現した、
リアルで若干コワイ?絵柄です。


プラスチックのモールドゆえ、べったりとタネがくっついていて
なかなか型から剥がれてくれません。


早く出したい!けど、出てこない。


焦って失敗したらせっかくの絵が台無しになるので
ここはもうしばらく我慢我慢。。。


せっかちな自分との戦いです~笑



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



*シアカメリア*


椿/ひまわり/太白ごま/ひまし/シアバター/パーム/パーム核/

ラベンダー/ローズウッド/グレープフルーツピンク/ベルガモット/
イランイランエクストラ/ローズセントフォーリア/パチュリ/

ローズクレイ/ウルトラマリンパープル/ラピスラズリパウダー/
スポンサーサイト
13 : 49 : 23 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<三春ハーブガーデン♪ | ホーム | 素敵お買いもの♪>>
コメント
--今度こそは(^^;)--

昨日は、初めましてなのにコメントをうっかり
メールフォームに送ってしまったル*オカです^^;
メールありがとうございました!!
名前も文字化けしてたみたいで重ね重ね
失礼致しました!!!

何度見てもシアカメリア幻想的でホンワリした感じがイイです(^▽^)/
プラスチックのモールドの石けんは無事出て来てくれましたか^^
私は今回どの位で自ら型離れしてくれるのか逆さにして様子見状態ですが既に3週間経ってます・・・
最早自然落下は奇跡なんでしょうか!?(^-^;)
後1週間待って出て来なかったら私も強制的に冷凍庫に入ってもらいます!(^_-)v
出端から大ボケボケな私ですが(汗汗)
これからもヨロシクお願いしマス(*^▽^*)/


by: ル*オカ * 2012/05/20 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ル*オカさん♪

こちらこそ、コメントありがとうございます^^
ボヤボヤの失敗マ-ブルも、素敵な表現をしていただけて超感激です~(*^_^*)

プラスチックモ-ルド。。。強制型だし(冷凍庫行き^^;)
かけたにもかかわらずものすごく頑固な石けんで
一生出てこないんじゃないかと思うくらい型から離れてくれません泣

このままじゃあ解禁を型の中で迎えそうな勢いです。どうしましょ~~~
はちみつ使えばよかったと後悔。。。

でも、真っ白な石けんにしたかったので自業自得ですね。
こうなりゃ長期戦覚悟だ~笑

ル*オカさんのモ-ルド石けんは、すんなり出てくると良いですね♪
次は絶対はちみつ使うゾ!と、固く決心したワタシです(#^.^#)
by: kano*ko * 2012/05/21 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/117-f5b55eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
