スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
素敵お買いもの♪
2012 / 05 / 15 ( Tue )
先週土曜日、オットとムスメと3人でちょっとお出かけしてきました。


と言ってもお外ランチなんですけどね~


中3のムスコ氏は最近家族と行動したがらなくなってきて
「お外でごはん」なんて言うと、
あーだこーだといちゃもんつけるように。。。


行ってもいいところが限られている上
(好きなラーメン屋さんと回転寿司くらいかな)
行きたくないと「オレ行かね」の一言でおしまい。


無理やり連れて行って不機嫌になられても面倒なので、
休日のお昼はだいたい作るか買ってくるか(手抜き笑)なのですが


その日はムスコ氏、部活で遠征試合があり、朝から留守!


ちょっと寄ってもいい?なんて言おうものなら
全力で拒否られるであろうおしゃれカフェに
カフェ大好きなムスメの希望で行って参りました♪


あ、ちなみにオットに拒否権はありませぬ。


ムスコ氏が好きじゃない塩ラーメンランチのあとは
甘いものが欲しくなりまして


moblog_11a52633.jpg



おいしいお茶とケーキなら、ここ。
Cafe Blanc(カフェ・ブラン)さん~


いつも店内はたくさんのお客さんで賑わっております。


ここのお茶はほとんどがポットサービス。
紅茶もコーヒーもたっぶり二杯分いただけるんですよ♪


で、そのポットがちょっと変わっていて


     moblog_67b8ac8b.jpg


とってもおしゃれな南部鉄瓶なんです。


     moblog_74492182.jpg


moblog_3af4c501.jpg


カタチもころんとしていてかわいいし、
色もきれい~他に白やピンクもあります


先月会社の旅行で岩手に行ってきたオット。


南部鉄瓶買ってこようか?なんて言われたけど
ソッコーことわったワタシ。


だって、ねぇ。


その昔、おばあちゃんが火鉢で漢方薬煎じてたような(どんだけ昔?)
黒くて渋くて平べったい、あぁ言うカタチじゃねぇ。。。


昭和な雰囲気の南部鉄瓶はさすがにごめんなさいでしたが、


同じ南部鉄とは思えないほどおしゃれな佇まいのこのポットに
オットはひとめぼれしたようで。。。


しかもお会計のときにふと見たら
同じのが売ってるいではないですか!


てな訳で、オットたってのご要望でお買い上げです♪


     moblog_9635e3cc.jpg


かわいいローズピンク。
オリジナルの染め色なんだそうです。


しかも!お茶の香りを鉄臭さで損なわないよう
中はホーロー仕上げにしてあるんですって。


ううむ、さすがです。


早速紅茶を淹れてみました。



moblog_adc1394e.jpg



すごい!いつまでもお茶が冷めない!


保温性抜群です!!


置いておくだけでも絵になるわ~


うちのオット。
ワタシからすればいつもしょうもないものや
たいして必要でもないものばかり買ってくる困ったクンなのですが


今回のはまあ、よしとしてあげましょうかね♪
スポンサーサイト
08 : 46 : 32 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<シアカメリア♪ | ホーム | ハーブ教室@はたけんぼ♪>>
コメント
--ご主人、いい人だぁ~--

こんな素敵な南部鉄瓶があるんですね。
しかもかわいいローズピンク!
きっと岩手で探すのは至難の業でしょう。
カフェで買えて正解でしたね。
冷めにくいなんて優れものですよ。
きっとお値段も良さそうですが、大黒柱のご主人が一目ぼれしたのなら誰も文句は言わないっしょ。

最近お紅茶に目覚めたkano*koさんにうってつけのお品。
きっと母の日を意識してたんじゃないですかね。

お目が高い素敵なご主人に座布団10枚差し上げます♪
by: *しふぉん* * 2012/05/15 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

*しふぉん*さん♪

ピンクの南部鉄、カワイイよね~(*^_^*)
買ってみればなかなかの使い心地で正解でした♪

岩手で渋~い南部鉄瓶買ってこられなくて良かったです~^^;

お買い物大好きオットなので(あ、ワタシもか笑)
買い物に連れて行くと大変なことになっちゃうの。

この南部鉄ポットを見つけた時も
買わないと損するみたいな流れになり
ポットの下の受け台まで買うはめに。。。

南部鉄はお高いのでお財布の中のお金で足りるかどうか
ビクビクしてたけど(妻のココロ、オット知らず汗)
南部鉄にしては良心的なお値段で、
両方で7000円ちょっとで買えました^^
(おろしたばかりの一万円札があっと言う間に消えたけどね。。。)

オットいわく「安い!」って。。。おい。。。
じゃあおこずかいで買ってくれ~!と言いたい笑

調子に乗るから座布団上げなくていいよ~^m^

今度しふぉんさんが遊びに来た時は
バリスタと南部鉄瓶で淹れたお茶と両方だしちゃうよ♪

お腹カポカポになるね♪イヒヒ
by: kano*ko * 2012/05/17 12:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/116-c5db682c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
