スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
紅茶教室 二回目♪
2012 / 05 / 08 ( Tue )
moblog_97872e4c.jpg


今日はプチママンさんで、第二回目の紅茶教室でした。


前回は生徒さんがワタシを含めて3人でしたが
今回は5人に増えてますます楽しくにぎやかなお教室になりましたよ~♪


今回お勉強する紅茶の種類は「ウバ茶」
標高1200m以上の高地にあり、
世界三大銘茶のひとつ「ウバの茶園」で生産される
高品質のセイロンティーです。


ストレートで飲むのも美味しいのですが
このウバ茶はいろいろアレンジがきく紅茶でもあるそうです。


今日は4種類のアレンジティーをご馳走になりにお勉強しましたよ。


ストレートティーに牛乳をちょこっと入れるミルクティー。
同じくレモンを入れたレモンティー。


ジャムを添えたジャムティー。


moblog_d6788970.jpg


そして、たっぷりの牛乳で煮出す、インディアンミルクティー♪


moblog_cb57998a.jpg


ジャムティーにはRom・jen(ロムエン)さんの
美味しいジャムを先生が持参されました。


清見オレンジのジャムと、オレンジミントストロベリー?だっけかな。


うちでもロムエンさんのジャムは大活躍しております♪


moblog_75670e3a.jpg


これめっちゃ美味しいの~
フレッシュオレンジをそのままいただいてる感じ。


ウバ茶に合うことと言ったら。。。もう、美味しすぎて最高にし・あ・わ・せ♪


残り少なくなってきたからまた買いにいこうっと。


牛乳で煮出したミルクティーも至福の美味しさでございました。



レモンの香りをちょいと添えたりする小技もニクい!


うふふ~♪どんなお味か気になっちゃう?
気になる方はぜひ、うちにお茶しに来てね~


センセイのように美味しく淹れられるかは、また別問題ですが笑


紅茶教室の後は、お友達のRippleさんと恒例のランチへ♪


神明町のGo'zo Azzoの「天使のランチ」


moblog_07dcef26.jpg


柔らかローストビーフをジュレポンでいただきま~す!うまっ。


コーヒーカップも素敵だなあ~


moblog_9bb24a62.jpg



次回は一緒に行こうね、*MANA*さん♪
スポンサーサイト
19 : 24 : 35 | ナライゴト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ハーブ教室@はたけんぼ♪ | ホーム | ミモザ その後♪>>
コメント
--行きます♪--

は~~い行きます(^^)
めっちゃおいしそうなランチですね~
あのオレンジのジャム、昨日シトロンさんでゲットしてきました♪
既に半分くらいしか残ってません(苦笑)

また来月~~(*^o^)/
by: *MANA* * 2012/05/10 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

*MANA*さん♪

とっても美味しゅうございましたよ~(#^.^#)
お店の雰囲気もばっちり!高級感ありありです^^
他のメニュ-もいただいてみたいものばかりでした。

お玄関で履物を脱ぐスタイルのお店でしたので
きったないサンダルをはいて言ったワタクシ、
かなり恥ずかしい思いをいたしましたが。。。^^;

オレンジのジャム、絶品だよね!
イチゴとオレンジとミントのジャムもないかな~
ロムエンさんのホムペ見たら
在庫なさそうだったので売り切れちゃったかな~

自分でも作れそうで作れないんですよね、あのお味★




  
by: kano*ko * 2012/05/12 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/114-5ed067d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
