スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シャンパンの石けん♪
2012 / 05 / 03 ( Thu )
moblog_8d8c7559.jpg


ナッツ系のオイルの中でも極めて品質が良く
豊かな保湿力を持ち、美容オイルとしても重用されている
ヘーゼルナッツオイルを高配合した石けんです。


水分の3分の2にシャンパンを使いました。


お酒を使った石けんはさらに保湿効果がアップし
独特のすべすべ感と、とてもしっとりした使用感に仕上がります。


お酒に含まれる糖分のおかげなのですね♪


もっと淡いベージュに仕上がるはずだったのに
シャンパン多すぎた~


moblog_2d2c46e9.jpg



だいぶ濃い目の色合いになっちゃいました。
しかもトップのウネウネがおどろおどろしい。。。


なにがしたかったんだろ、ワタシ。。。


爽やかなシャンパンとはかけ離れた、
ブランデーとかバーボンとかフルボディの渋い赤ワインとかの感じだし。


見た目ハード系ですが、香りはフランジパニや
ラベンダー、ネロリを使った華やか系♪


かなりなギャップをよろしければお楽しみください笑




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~




*シャンパンの石けん*


オリーブ/ヘーゼルナッツ/太白ごま/ひまし/パーム/ココナツ/


フランジパニ/ラベンダー/オレンジスイート/プチグレン/ネロリ/


シャンパン/竹炭パウダー/レッドクレイ/
スポンサーサイト
08 : 20 : 25 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ミモザ その後♪ | ホーム | キクチ食堂♪>>
コメント
----

かっこいい!
いつものkano*koさんの石けんさんとは少し雰囲気が違いますね♪
これも好きだなぁ~

そうそう、いつぞや素敵マーブルの方法をご教授いただいた
スプリング サンフラワーのまねっこ石けんを作ってみたんです^^
悲しいかなkano*koさんの石けんとは全然別物になってしまいましたが…汗
おかげさまで好きな感じのマーブルができました♪
その節はご親切にありがとうございました!
もしよろしければ、その石けんの記事にリンクを貼らせていただきたいのですが・・
不都合あれば、遠慮なくおっしゃってくださいね。
by: こゆりす * 2012/05/03 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

こゆりすさん♪

こんなおっかないデザインをお褒めいただきありがとうございます(*^_^*)

うちのオットはこれを見るなり「蛾?」とぬかしました。。。
見えなくもないけど。。。笑

マ-ブルうまくいきましたか~♪
あんなへたっぴな説明で大丈夫でしたか?

きっとワタシのあいまいな説明なんかより、
こゆりすさんの「腕」のおかげだと思いま~す(*^^)v

記事のリンクもあんなんでよろしければどうぞどうぞ^^♪
素敵なマ-ブル石けんを拝見に、後ほどお邪魔いたしま~す(*^_^*)

by: kano*ko * 2012/05/04 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
こゆりすさんのところから、遊びに来ました。

石けんちらりと拝見させて頂きましたが
とっても素敵な石けんを作られていらっしゃるのですね。
うっとりしてしまいました♪

これからゆっくりと読ませて頂きますね。
よろしくお願いいたします。
by: くん♪ * 2012/05/07 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

くん♪さん^^

こんにちは!
ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
うれしいお言葉もありがとうございます!
ワタクシ、褒められると調子に乗るタイプです笑

くん♪さんのブログに、実はワタクシこゆりすさんちから
時々こっそり遊びに行ってました^^;

コメ、恥ずかしくて残せませんでしたが。。。
調子に乗るうえに人見知りが激しいめんどくさいヤツです~★
その節は失礼致しました(#^.^#)

このような拙いブログですが、どうぞいつでも遊びにいらしてくださいませ^^
ワタシもこれからもちょくちょくお邪魔させていただきますね♪

こちらこそどうぞよろしくお願いいたしま~す\(~o~)/


by: kano*ko * 2012/05/08 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/112-b484385e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
