スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シアアーモンド
2011 / 05 / 19 ( Thu )
moblog_e771ff2f.jpg

きめ細かな泡立ちとマイルドな使用感で、

ベビー石けんにもよく配合されているスイートアーモンドオイルを20%使用しました。

シアバターもたっぷりと♪

シアバターは、その極上の使用感だけではなく

石けんにしっかりとした固さも与えてくれるので

肌にはそれほど有効ではないパーム核油をそのぶん少し減らして

よりマイルドな使い心地に仕上げました^^

ピンクのグラデーションで見た目華やかに。

香りは。。。わお♪(☆。☆)大成功!

ローズウッドの落ち着いた花の香りとフランジパニの華やかな香りに

柑橘の爽やかさが絶妙にマッチ。

サンダルウッドの深い甘さが全体を引き締めている感じ♪

フルーティーフローラルな何とも上品な香りになりました^^

寝かせている間にウッド系の深みが増してくるかな~。

どんな風に香りが変わっていくのかも楽しみです(*^_^*)

moblog_d10741d7.jpg

こちらは二人目が生まれたばかりの義妹のMちゃんに。

お肌に優しい手作り石けん、喜んでくれるかな~^^

好きな大きさにカットして使ってね~♪



::::::::::::::::::::::::::::::::::::



*シアアーモンド*

オリーブ/スイートアーモンド/シアバター/太白ごま/ひまし/パーム/パーム核/ローズヒップ/

レモン/ローズウッド/フランジパニ/サンダルウッド/オレンジスイート/

ウルトラマリンピンク/

H23.6.13日解禁
スポンサーサイト
11 : 05 : 58 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<がごめ昆布とふのりの石けん | ホーム | シアオリーブ>>
コメント
----

こんにちは^^

待ってました!!さっそくお邪魔します♪
あ~...全部素敵♡相変わらずのすてきセンス~にうっとり♡

これからちょくちょく遊びにきますね...
やる気が出ない毎日ですが...刺激受けて作りたくなるかも?!
なるといいなぁ...^^#

by: jg_610 * 2011/05/19 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
--いらっしゃいませ~♪--

jg_610さん

ご訪問&うれしいお言葉をありがとうございます^^

ようやくここまでこぎつけました!
まだまだわからないことだらけで
ひとつの日記を書くにも一日がかりですが
ガンバって更新しますね~*^^*

ブログ、お言葉に甘えてさっそくリンクさせていただきました!
やる気の神様ひきずりおろしてきて~(#^.^#)
jgさんの素敵石けんのアップ、私も楽しみにしてま~す♪


by: kano*ko * 2011/05/19 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
--うっとり〜--

あんまり綺麗でうっとり見とれちゃいました

どちらもなんて可愛くて素敵なんでしょ
ピンクのグラデーション試してみてみようっと
いつもクレイを入れすぎて濃くなっちゃうの
by: *しふぉん* * 2011/05/20 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
--うふ♪--

*しふぉん*さんもほめ上手なんだから~^^

ケイタイの「ア-トフォトモ-ド」のなせる技でございます。
うまいことぼやかしてくれる優れもの!

グラデ-ション、うまく仕上げるコツは白いタネに
ホントに少しづつ色を足していくことデス^^

でもワタシも結局最後は濃くなっちゃうんだよね~^^;
by: kano*ko * 2011/05/20 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/11-9fac1634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
