-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アルガン石けん♪
2012 / 04 / 23 ( Mon )
moblog_b969bc39.jpg


北アフリカモロッコに自生している
「アルガンツリー」の樹の実から搾られる
オーガニックアルガンオイルを配合した石けんです。


100キロの実からわずか1リットルしか採れない貴重なこのオイル。


そのすばらしい美容効果に今、世界中のコスメティック業界から注目され
高級化粧品に続々と取り入れられているそうです。


ビタミンEやトコフェロールなどの、非常に高レベルな抗酸化物質を
ほかのキャリアオイルよりも多く含んでおり


乾燥を防いで肌深部に栄養を与え、ふっくらなめらか
美しいハリのあるしなやかな肌に導いてくれる、この魔法のオイル。


「黄金の美容液」と呼ばれているとか!

クレオパトラがもっとも愛したオイルなのだそうですよ♪


こんなすごいオイルですが、たったひとつ欠点が~~

それは、ものすごく高価なこと★

ちょっとしか採れないので、かなり希少価値が高いのです。


でも、石けんにオイルの効果をしっかり取り入れるには
だいたい10~20%の割合で配合すればよいので
間を取って15%配合してみました。

それでもめっちゃお高いです~泣

いつかアルガン100%で作ってみたいな~
モロッコのローズとかで香り付けして♪


宝くじにでも当たったらね~、なんて、宝くじ買ってないけど笑


香りは落ち着いたウッディ調。
ほんのり上品な華やかさもプラス。

サンダルウッドが余韻を残します。

大人女子なイメ-ジのいい香り~♪



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




*アルガン石けん*


オリーブ/アルガン/椿/太白ごま/ひまし/パーム/ココナツ/

ローズウッド/シーダーアトラス/ジュニパーベリー/グレープフルーツ/
サンダルウッド/イランイラン/

ローズクレイ/水酸化クロム/コンフェティソープ/
13 : 54 : 10 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ココアバターココナッツ♪ | ホーム | ガスールクレイソープ♪>>
コメント
----

こんにちは♪

いつも素敵過ぎです(*^^*)
作りての雰囲気でてます!

コンスタントに作ってるってことは
どちらかの品揃えも豊富に♪♪♪

帰省した時、お持ち帰り出来るといいな☆(クレオパトラになりたいのでー(((^^;))
by: jg_610 * 2012/04/23 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

jg610さん♪

うふふ^^ほめられちゃった~ありがと~(*^_^*)

実は作りてはなんちゃってA 型の適当人間なので
最後の詰めがいつも甘いですが★
「こんなはずじゃなかった」石けんを量産してマス笑

イベント用にガ~~ッと作ってはしばらく放心状態の繰り返し。。。
今年はほんとにコンスタントに制作頑張ります!

アルガン石けん改め、クレオパトラ石けんにしようかな^m^

またお取り寄せしてもうちょっと高配合で作ってみますね!
その時はぜひ、モニタ-よろしくで~す(#^.^#)

by: kano*ko * 2012/04/24 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/109-ab55142b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
