-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ガスールクレイソープ♪
2012 / 04 / 22 ( Sun )
moblog_8296b437.jpg


オリーブをメインに、マイルドな使用感でふくふくの豊かな泡立ちを生む
スイートアーモンド油を高配合した石けんです。


スーパーファットでシアバターもたっぷり♪


ミネラルを豊富に含み、優れた吸着力と保湿力を持ち
優しく汚れを除去してくれる、ガスールクレイをざっくりと混ぜ合わせてみました。


クレイは洗浄力が大変強いイメージですが
マグネシウムやミネラルをたっぷり含んでいるので
汚れを落としながら保湿し、肌を穏やかに整えてくれる効果に優れてます。


海外ではクレイセラピーが盛んでスキンケア以外にも、鎮痛・抗炎症・解毒
(デトックス)などに利用され、外用だけでなく内服としても
様々なからだの不調や病気のケアに使われているそうです。


クレイの分子はマイナスイオン化している(らしい)ので
体内の余剰なプラスイオンを吸って外に排出するのだそう。


石けんやお薬がない時代に、それらの代わりとして
ずっと使われ続けてきたのですね。


ちなみに。。。

クレイは粘土なので排水溝に流すと目詰まりしそうなイメージですが
逆に、汚れやいやな臭いを吸着して
一緒に流してくれると言うステキなおまけもついてるのですよ♪


はるか古代の地層に堆積した、大地からの贈り物のクレイ。

知れば知るほど、そのすばらしい効果に感動します♪



香りはスッキリ柑橘系に、クレイを意識して
大地の香りと言われる(ようするに土っぽい香り笑)
パチュリをブレンドしてみました。


男性にも好まれそうな、甘さをおさえた大人な香りです♪



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



*ガス-ルクレイソ-プ*


オリーブ/スイートアーモンド/太白ごま/ひまし/パーム/パーム核/シアバター/

ライム/レモングラス/パチュリ/

ガスールクレイ/
12 : 22 : 22 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アルガン石けん♪ | ホーム | ローズセントフォーリア♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/108-c2e03b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
