-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ローズセントフォーリア♪
2012 / 04 / 20 ( Fri )
moblog_27a8608a.jpg



ビタミンEを豊富に含むひまわり油をメインに
馬油を7%高配合したバラの香りの石けんです。


この石けんに使った馬油は、馬一頭からほんのわずかしかとれない
たてがみの部分の最高品質の馬油。俗に「こうね」と呼ばれています。


馬油に含まれる必須脂肪酸α-リノレン酸を通常の馬油の5倍含んでおり
抜群の浸透力を持つと言われているすごいオイルです!


お肌に乗せると体温ですうっと溶けて吸収され
その後すぐにさらっとした肌触りになるんですよ~。


まあでも油ですから、すっかりさらさらになるわけではありませんが
重ための植物性オイルよりも、塗った後のさらっと感と
浸透力がバツグン!って感じです♪


あまりに手荒れがひどく、手湿疹になってしまったワタシのかわいそうなおてて。


痒みも半端なくてガリガリかいているうちにブツブツができて血が滲み
人前に手を出すのがハズカシイほどになってしまいました。


ステロイドのお薬には頼りたくないし、でも何とかしたい。


そんな時の救世主。

馬のたてがみ油・ラノリン油・シアバターたっぷりの手作りハンドクリーム!


それぞれ状況に合わせて使い分け、
根気よく塗り塗りしているうちに大分手荒れが改善してきました♪


あとは保湿力の高い石けんで、うるうるの手肌になれればいいなぁ。


これじゃあ、とても石けん作ってる人のおててじゃないもんね泣


香り付けには爽やかなグレープフルーツをメインに
バラ様の香りを持つゼラニウムと

バラの原種に近いオールドローズの一種であり
主に香水の元になるすばらしい香りを持つ
ローズセントフォーリアをブレンドしました♪


瑞々しいピンクのバラのイメージで、かわいらしくデザイン。
深みのある、個性的なバラの香りです。



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



*ローズセントフォーリア*


ひまわり/オリーブ/太白ごま/馬油(たてがみ部分)/ひまし/パーム/パーム核/

グレープフルーツ/ゼラニウム/シトロネラ/ローズAbs.セントフォーリア/

ローズクレイ/ポップグリーンマイカ/
16 : 53 : 08 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ガスールクレイソープ♪ | ホーム | AWAMORI♪>>
コメント
--なんて贅沢な石けんですね--

馬のたてがみ油ってそんなに貴重なものなのですね。
kano*koさんの重症手荒れも治っちゃうんだから、石けんもすごいんだろうなぁ。
香りもそそられますe-349
ぜひともくんくんしたいので、ひとつ取っててくださいね~
by: *しふぉん* * 2012/04/20 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

*しふぉん*さん♪

歳を取ると水分はもちろんのこと、油分まで不足してくるものなのね~^^;
手湿疹になんてなったのは初めてで、最初は普通の手荒れだと思って
たかをくくってたら、まあひどいことになってしまいました(T_T)

ラノリンも馬油もワタシの湿疹にはかなり効果があってラッキ-でした(*^^)v
キズや湿疹に良く効く「ガマの油をちょいとつけて。。。」のガマの油とは、
カエル(!)ではなく、馬油のことだそうですよね♪

そんな馬のたてがみ油のすばらしい効果が、
石けんにもしっかり生かされているといいなあ~(*^_^*)

お取り置き、かしこまり~(*^^)v
香りはかなり特徴的(ゼラニウム好きの方に受けると思いマス)ですが
しふぉんさんにお気に召していただけたら嬉しいで~す^^
by: kano*ko * 2012/04/23 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/107-cc11cd67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
