-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
紫根の石けん♪
2012 / 04 / 11 ( Wed )
moblog_fc4c8f67.jpg


     紫草の根を浸け込んだオリーブオイルを30%配合した
     濃ゆい紫紺色が美しい石けんです。


     季節の変わり目、お肌の調子がイマイチの春先などは特に
     この石けんがとっても恋しくなります♪


     紫根には、抗菌・抗炎症・・解毒作用や保湿などの効果があり
     火傷、切り傷、湿疹、水泡などの皮膚疾患のケアに昔から重宝されてきました。


     紫根に含まれる有効成分「シニコン」は脂溶性なので、
     じっくり2ヶ月以上浸け込んだオリーブオイルには
     かなり濃ゆい濃度で成分が溶け込んでいるはず。


     紫根のパワーをぎゅぎゅっと閉じ込めた石けんです。


     香りは甘いお花のうっとり系~


     大好きなお花の香りを、こちらもぎゅっと閉じ込めました。
     イメージは「中世ヨーロッパの妖艶な貴婦人」デス♪
     。。。って。。。どんなん?


     ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


     *紫根の石けん*

     オリーブ(紫根インフューズ)/椿/太白ごま/ひまし/ひまわり/パーム/パーム核/

     ローズウッド/ジャスミンサンバック/フランジパニ/サンダルウッド/ラベンダーAbs/
     ロータス/レモン/

     紫根/
 
23 : 25 : 45 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<紅茶のレッスン♪ | ホーム | アボカドレモン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/104-0fd8d00d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
