スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アボカドレモン♪
2012 / 04 / 09 ( Mon )
moblog_190f3d0a.jpg


未精製のアボカドオイルをたっぷりと高配合した石けんです。


やわらかいイエローグリーンは未精製アボカドオイルの天然の色。


まだ石けんにする前の瓶の中のこのオイルは、濃い緑色をしています。
熟していない固いアボカドの皮の色に近いかな。


さまざまなオイルとブレンドされて石けんになったあとは
アボカドを割った時の果肉の色に♪


この緑のオイルの中にはビタミンを始めとした
有効成分がたっぷり含まれていて、
とってもマイルドな使用感になるので
ベビー石けんにもよく使われています。


アボカドオイルだけでも大変保湿力の高い石けんになりますが
さらに、未精製ホホバとシアバターも、これでもか!
と、高配合いたしました。


贅沢の極みでございます~♪♪♪


香りは、アボカドだけどレモンで。笑


青々としたレモンにナイフを入れた瞬間に、ぱあっと広がる爽快な香り。


そのフレッシュな果皮と果肉の爽やかさの中に
たっぷりと浴びたお日さまの暖かさをほのかに感じさせるような
甘味もある奥深い香りになりました♪



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



*アボカドレモン*


オリーブ/アボカド/ホホバ/ひまし/シアバター/パーム/パーム核/

レモン/ベルガモット/ラベンダー/ローズウッド/カルダモン/オレンジスイート/レモングラス/

クロレラパウダー/コンフェティソープ/
スポンサーサイト
19 : 38 : 16 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<紫根の石けん♪ | ホーム | フラワーガーデニア♪>>
コメント
--レモン~--

先日は紅茶講座&ランチありがとうございました 

とっても楽しい時間でした、お二人の意外な姿が見られて嬉しかったです  

また来月も楽しみにしてますね  


このレモン~って感じの色かわいい
しかもしっとりモチモチアボカドも~~
かなりヤバいですね
完成が待ちきれないです
by: *MANA* * 2012/04/11 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

*MANA*さん♪

こちらこそ、素敵な講座にお誘いいただきありがとうございました~^^
本格的な紅茶のお勉強、ハマりそう~(*^_^*)
味も香りも最高級な紅茶にに出会えて、味覚・嗅覚大満足!
知的好奇心も刺激されて、これからますます楽しみで~す♪

あら、ワタシ達そんなに意外でしたか笑
ごくごく普通のおしゃべりなおばちゃん達ですよ~^m^
また来月もこんなおばちゃん達を、どうぞよろしくお願い致しますです^^

アボカド石けん、めえぷるさんのイベントにお持ちする予定デス。
これ、イベント用に作った石けんの中でも1、2を争う豪華オイル配合で~す^^
ワタシも早く使いた~い\(~o~)/
by: kano*ko * 2012/04/11 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/103-380d9b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
