スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新年度・石けんハジメ♪
2016 / 05 / 01 ( Sun )
moblog_7149e194.jpg

ご無沙汰しておりました。


家庭の諸事情に翻弄されている間、あっと言う間に月日は流れ
タイトルの「新年度」も、とうにひと月前から始まっておりますね。


しばらく停滞状態だった石けん作りも先月から少しずつ始めております。


手順も忘れかけるくらい、久しぶりにぐるぐるしましたが
やはり石けん作りは楽しい!


ソーパーの世界がどんどん進化を遂げる中、いろんな迷いがありましたが
「作る楽しみ・使う喜びの基本に帰る」大切なことにも気づきました。


私は私。
自分のスタンスで、自分らしく。


今年度も相変わらずのゆったりペースでw
楽しみながら少しずつ前に進もう。


密かに、今年の抱負でした~♪


先月作って解禁を迎えた石けんたち。


*コーヒーブレイクカプチーノ*

moblog_36bce172.jpg

挽いたコーヒー豆を浸け込んだオリーブオイルをメインに、
ヘーゼルナッツ、サンフラワー、シアバターを配合し
コーヒーAbs、バニラ、オレンジ、ペパーミントで香り付けした石けん。


ほろ苦いカプチーノをイメージして、フワフワのミルククリームの泡をトップに乗せました。
ちょこんと添えたコーヒービーンズがアクセント♪


*カモミールフラワー*

moblog_2c04aa16.jpg

ビタミンEを豊富に含むサンフラワー、オリーブ、シアバターを配合し
ベルガモット、ラベンダー、カモミールローマン、ゼラニウム、
オレンジ、グレープフルーツで香り付けした石けん。


カモミールの香りがすごいです!
カモミールとベルガモットのブレンドが大好きなので、
ずっとクンクンしていても飽きないw幸せの香り~


*ローヤルゼリーソープ*

moblog_6a81def6.jpg

椿油とアプリコットを合計50%高配合した、泡立ち豊かな石けんです。
オレンジとフランジパニのブレンド精油で、ジューシーな中にほんのりトロピカルなアクセントの香り。


約40種類ものビタミンやミネラルを含むローヤルゼリーエキスをたっぶり配合しました。


*いちごジェリーミルク*

moblog_7f97103c.jpg

サンフラワー、オリーブ、シアバター、キャスターをバランス良く配合し
オーガニックのフレーバーオイル(食品グレード)でジューシーなフルーツの香りを付けた石けんです。


フレーバーにはストロベリーをメインに、ピーチ、マンゴーをブレンドしました。
甘いイチゴの中にトロピカルフルーツがほんのり。


*メープルヘーゼル*

moblog_edf0611b.jpg

ナッツ系のオイルの中でも最高級のヘーゼルナッツオイルを65%使い、
オーガニックココアバターをブレンドした石けんです。


トップには銀箔コーティングのアラザンでおめかし。


香ばしいナッツの中にベルガモットとサンダルウッドが上品に香る、
美しいオフホワイトの石けんになりました♪


単色って地味なイメージだけれど、この石けんはなんか一番存在感があるような気がする…
一番石けんらしいから?かな。
とにかく、オイル配合がダントツ贅沢な石けんです~


*ローズガーデン*

moblog_4cb802a8.jpg

ふくふくのきめ細かい泡立ちを生むスイートアーモンドオイルをメインに
サンフラワー、キャスター、シアバターを配合した石けん。


香り付けには清水の舞台から飛び降りたつもりで、ローズオットーを!きゃ~ッ(≧∇≦)
プラス、ローズAbsの副産物のローズワックスをたっぷり!!きゃ~きゃ~ッッ(≧∇≦)


一度やってみたかった♪
ローズオットー大量投入。


Absワックスの華やかゴージャスな香りの中に
ハーバルなオットーが絶妙にふわりと香るめちゃ上品な香りです。


こちらは香りの配合がダントツ贅沢な石けん♪
もったいなくて使えそうにない笑


この子たちは今日からMAPLEさんの店頭に並んでおります。


ひと月間おやすみをされて、装いも新たに今日から再オープンのMAPLEさん。
カフェでおいしいコーヒーとドーナツをぜひ。


スポンサーサイト
13 : 16 : 14 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。