バリ・パラダイス♪
2013 / 10 / 31 ( Thu )



またまたご無沙汰してしまいました。



こんないつUPするかもわからない不定期なブログに
毎日ご訪問下さる方には本当に感謝感謝です。ありがとうございます!



UPしたい石けんはまだまだあるのですが、
日々の雑事に翻弄されて気持ちの余裕がちと不足ぎみです。



お蔵入りエントリーがこれ以上増えないようにしなくちゃね★



さて、今日の石けん♪
バリ精油たっぷりの南国テイスト満載石けんです。



以前お友達のくん♪さんが、お取り寄せしたバリ精油5種類をブレンドして
ディフューザーで香らせたらものすごくいい香りだったとブログに書かれていて
わたくしいつか真似っこさせていただきたいと、常々思っておりました贅沢ブレンドでございます♪



どれをブレンドしてもかなり南国チックなテイストを醸し出す5種類を
いっぺんにブレンドしちゃうなんて、目からウロコの発想!さすがくん♪さんです!!
すてきアイディア、ちゃっかりいただきま~す☆彡ありがとう~~



ただね。バリ精油は石けん用とは言えどれも各々がそれなりのお値段なので
石けんにブレンドしてしっかり香りを残すのには
約1本分の精油をまるまる投入!みたいな量になるの。



いやはや、ものすごいお贅沢な石けんさんになってしまいました~★
5種類プラス、エキゾチック系の王様精油のジャスミンさまとサンダルウッドもついでにin



ジャスミンさまを加えたらあまりに濃厚だったので
こんな時の助っ人精油、グレフルで少しだけジューシーさもプラスしました。



う~ん♪いい感じです~



ちょっとデザインがあれですが…
エキゾチックな雰囲気はなんとなく出てるかと…??



トップの落ち着いたグリーンは、こちらもお友達のMiyuさんにいただいた
ガーナのお土産「モリンガパウダー」を使わせていただきました。



Miyuさん ありがとうございます♪
モリンガパウダー、スモーキーなグリーンがバリっぽい(?)



オイルはシンプルにオリーブメインで、保湿のためにシアバターを配合しました。
ふくいくと香る南国~な甘い香りの中に、神秘的なバリの空気を感じていただけたら嬉しいです。




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




*バリ・パラダイス*

オリーブ/太白ごま/ひまし/シアバター/パーム/パーム核/レッドパーム/

ロータス/フランジパニ/チャンパカ/チュべローズ/ガーデニア/ジャスミン/
グレープフルーツピンク/サンダルウッド/

モリンガパウダー/ココアパウダー/オレンジカララント/























10 : 22 : 05 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ