-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ピンクロータスマルセイユ♪
2013 / 02 / 26 ( Tue )
moblog_802f220c.jpg


マルセイユベースのオイル配合の石けん。
固さを出すオイル・パーム油をココアバターに変えてみました。


香りはピンクロータス(蓮の花)とサンダルウッドの精油をメインに
ローズウッドやベルガモット、柚子、サイプレスをブレンド。


いろいろ入れたけど、ほぼピンクロータスです★
香水のような甘く華やぎのある香り。も少しフレッシュ感があってもよかったなぁ~


ココアバターは乾燥の季節の強い味方。


お肌の上にしっかりのって薄い膜を張り、
皮膚呼吸を妨げずに強力にお肌を保護してくれる優れものです。


ココアバター入りの石けんはシャンプーにもおすすめ♪
ドライ後の髪の手触りが、ふんわりしなやかになるような気がします。


一見ほわんと頼りなげな佇まいの乙女なコですが
なかなかどうして、実は結構いい仕事をしてくれるしっかりモノなんですよ~♪


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


*ピンクロータスマルセイユ*


オリーブ/ココアバター/ひまし/パーム核/

ピンクロータス/サンダルウッド/ベルガモット/ローズウッド/柚子/サイプレス/

コンフェティソープ/ウルトラマリンピンク/
21 : 48 : 36 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
