-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おうち de 教室♪
2012 / 09 / 29 ( Sat )
moblog_e5f05d02.jpg


一昨日は自宅で石けん教室でした。


いわきからお越しのあおさん♪
半年ほど前にお友達になった、ステキ女子。


石けん作りは初めてとのことですが
アロマのお勉強をされており、


アロマアドバイザーの資格をお持ちで
前田京子さんの石けん本も熟読されているので基本はバッチリです!


前田さんの「パチュリの風」と言うブレンドの
香り付けをされたい、とのことでしたので


パチュリ・ラベンダー・レモンで
ブレンド精油を作っていただきました♪

moblog_48585ca1.jpg


ローズクレイと竹炭パウダーでマーブルを。
トップで遊んでみる。わあ、ステキ♪

moblog_d6a6a9ca.jpg


苛性ソーダ石けんを作ったあとは、リキッドソープのレッスン。
写真を撮る間もなくあっと言う間に終了~


moblog_216157a5.jpg


部屋中パチュリの香り。いい感じ♪


石けん作りをサクッと済ませ、午後からはUSUIへ~


アフタヌーンティールームでランチ→生活の木→雑貨屋さん→
向山カフェで生キャラメル買って(ケイタイを家に置き忘れ、写真はなし爆)


ワタシのお気に入りコースに引きずり回しお連れして(笑)
郡山を満喫されたあと、無事帰路につかれました~


「今日の朝まで保温箱は覗いちゃダメよ」と念押ししたけど
ちゃんと守ってくれたかな~笑


あおさん、一昨日は遠く郡山までありがとうございました。
石けんさんは無事に固まりましたでしょうか。


またいつでも遊びにいらしてくださいませ♪
次回は別方面のステキカフェへ、レッツラGO!ですわよ♪
11 : 21 : 32 | 石けん教室 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
