リップクリーム♪
2011 / 11 / 30 ( Wed )
moblog_2f8af4e8.jpg

石けんを作り始めて知ったこと。

コスメもほとんどのものは手作りできるんです。

せっかく無添加の石けんで洗ったのだから
そのあとのスキンケアもなるべく無添加のものを使いたい。

特に、唇に塗るリップクリームは、
なめても安心な材料のみを使って手作りしています。

寒くなって乾燥が進み、お肌も唇もかっさかさのワタシ(泣)
かわいいピンクのリップケースも買ったことだし、
さっそく自分用に作ってみました。

オレンジバターたっぷりのビタミンリップ。

市販のものを使っていた時からメンソール系大好きだったので
メンソールクリスタルを少々加えてす~す~感をプラス。

柚子精油も入れてみたけど、完全にオレンジに負けてます(笑)

固まったので写真を撮ってからぬりぬり。。。

う~ん、オレンジのいい香り~♪
す~す~感もいい感じで、しっとりふっくらの使い心地です。

リップの容器は少量だから一本分を作るのは至難の技。
で、二本分の分量で作ったはずが、
かなり余ったのでもうひとつできちゃった。

きっちり分量通りにつくるのはむずかしいなあ。
17 : 32 : 14 | 手作りコスメ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム | 次ページ