ゴートミルクバターソープ♪
2011 / 10 / 20 ( Thu )
moblog_bca359d1.jpg


オリーブをメインにスイートアーモンドとココアバターを
たっぷりと配合した石けんです。

ゴートミルク(山羊のミルク)も混ぜ込み
これからやって来る乾燥の季節に備えます。

ゴートミルクは牛乳よりもアレルギー反応が起きにくい上に、
脂肪分が豊富なので大変保湿力の高い良質な石けんに仕上がります。

さらに!ココアバターの強力なバリア効果で
冷たい北風にも負けないうるうるの素肌、手に入れましょ♪

ミルクを使った石けんにはスイートな香りをつけたくなるワタシ。

色のイメージもあるのかな。。。ほっこりとしたベージュやブラウン色に
ウッディな香りや花の香りはしっくりこないような気がして
ワンパターンなのだけど、オレンジプラスヴァニラやベンゾインで
毎度甘々~な香りにしちゃってます。

オレンジとヴァニラの精油ってなんでこんなに合うんでしょ♪
未精製ココアバターのチョコレートのような美味しそうな香りも加わって
お菓子みたいな甘~い香りになりました。

渦巻きキャンディのノースカロライナみた~い(知ってる人いるかな)


::::::::::::::::::::::::::::::


*ゴートミルクバターソープ*

オリーブ/スイートアーモンド/未精製ココアバター/太白ごま/ひまし/パーム/パーム核/

オレンジスイート/ヴァニラ/

ゴートミルク/ココアパウダー/
01 : 03 : 07 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ