-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
す~す~石けん♪
2011 / 06 / 24 ( Fri )
夏の定番、メンソールクリスタル入り石けん作りました。

今日も蒸し暑いですね。

こんな暑い日には、ひんやり・す~っとした
使い心地の石けんはいかがでしょう。

昨年夏に「冷やしシャンプ-」なるものが大ヒットしましたが、
その正体は。。。このメンソールクリスタルなのですよ。

も少し早めに作ればよかったなあ。
あとひと月後が待ち遠しいデス。

moblog_03394673.jpg

マイルドなす~す~感のメンクリ2%入り。
レモン調の爽やかジューシーな香り♪

もひとつ。爽快なす~す~感がかなり癖になる、メンクリ5%入り。
香りはスッキリ、オトナ系。
moblog_34e84423.jpg


涼しい日に使うと寒くなっちゃう、ガッツリす~す~!

お好みに合わせて、お好きなほうをどうぞ~♪
(ワタシはガッツリす~す~タイプ~)


::::::::::::::::::::::::::::::


*マイルドメンソール*

椿/オリーブ/太白ごま/アボカドバター/ひまし/パーム/パーム核/

レモン/グレープフルーツ/ライム/フランジパニ(ブレンド)/ティートゥリーレモン/

メンソールクリスタル2%/カラージェル/

 
*クールメンソール*

オイル配合同上

和薄荷/ジュニパーベリー/フランキンセンス/ローズウッド/カユプテ/クローブ/

メンソールクリスタル5%/ラピスラズリ/カラージェル/コンフェティソープ/

H23.7.20解禁
12 : 59 : 12 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
